

ぷーのんペース

ぷーちゃんの横目の先は(ちょっとイヤそうでしょ。。。)

IMG_3339 - バージョン 2


あらまあ、仲良しさん^^

IMG_3340 - バージョン 2


しつこいのんちゃん。。。

IMG_3341 - バージョン 2


ぷーちゃんは辟易。。。のんちゃんは満足

IMG_3342 - バージョン 2


おしりですが、くっついて日向ぼっこ、もあります。たま~~に。。。

IMG_3328


トーチャン出勤後の布団には

IMG_3336


プレイズは自分でこうします

IMG_3337


ママ発熱時

ぷ;ねえ、ママどうしたの??

IMG_3447


ぷ;心配だな。。。

IMG_3449


ぷ;見守ってるよ。早くよくなってね

IMG_3450

(以上、ぷーちゃんの言葉は、ママの希望的妄想です!^^;)


こちらのお方は、ママが具合が悪くても

の;これであそぼっ!

IMG_3332


の;ひらけ~ゴマ!

IMG_3438


の;ゴマじゃなくてママが開けてくれるんだよね~~

IMG_3440


の;いそいそ。。。

IMG_3344


の;ちょっと一曲弾いてきます

IMG_3442


闘病中(インフルと)、いつも静かなプレイズは、一緒にいつもよりもっと静かに協力してくれました。

ノエルは。。。階段落ちもあり(汗)彼なりに静かに協力してくれました(と信じたい。。。)


幸いにもお肉がクッションに??(汗)

インフルエンザ中も、1回はお散歩に出しました。誰とも会わないように、マスクしてヨロヨロと。。。

でも、ぼーっとしているので、リードを外す前にノエルは階段を上ってしまいました。で、あろうことか、リードが彼の身体に絡まって、トントコトントコ上るリズムを崩し、後ろ足を踏み外しました。ゴロリンゴロリンゴロリン。。。4~5段転がり落ちました。ゆっくりめに。。。

ノエルをすぐ抱っこし、四肢を確認。脚を曲げ伸ばしして確認。いろいろ触って痛みが無いか確認。ノエル痛みを訴えません。どこか傷んだところがあったら癒してください、と神様にお祈りし、歩かせてみて、大丈夫そうなので、またノエルを抱っこして神様に感謝し。。。

しばらく様子を見ました。でも、獣医さんならではの見解もあるかも、犬は痛いと語れないし。。。と考え、動物病院に連れて行きました。獣医さんにインフルが感染しないよう祈りつつ。

結論は、「骨折でもねんざでもなく、あるとしたら打ち身の痛みです。落ちたら痛いので、弱い痛み止めの注射を。今晩はサークルで囲って運動制限を。ドッグランやシャンプーは控えてください」と。


この画像は、診察から帰宅した後です。静まっておりました。。。

IMG_3473


でも、こんなカッコもできるので、痛みは大きくなさそうです^^;

IMG_3472


翌朝。まだ、ゴロリンとしております。

IMG_3474


の;ぼくのファンの皆さん、ごしんぱいなく。。。

IMG_3475


ぷーのん一家、思いがけず、みんなで安静とあいなりましてござりまする。。。(汗)(あ、ぷーちゃんは、通常から安静な生活です(笑))

 

のんちゃん、6.46キロでした。ちょっと痩せました!

その後もう数日たちましたが、ノエル、痛みを訴える事も、ハウスでうずくまる事も、食欲不振も消化不良もなく、元気です!ただ、階段の前で躊躇うようになりました。ダックスにとって段差は天敵なので、ノエルにとって災い転じて福となる、かもしれません。でも、階段から落ちてノエルが何事も無く守られた事を神様に感謝します!!

安静な日々

皆さんのお祈りに支えられ、インフルエンザから勝利しました。ありがとうございました。今までワタシは何度か罹っていましたが、それを看病しても一度も罹患しなかったトーチャン。でも、今年は夫婦仲良く罹患。つまり、トーチャンをも倒した今年のインフルエンザ、強いです^^;皆様もご用心を!

この画像は、インフルエンザと判明する前、今思うと体調崩しかけていた頃

IMG_3410



IMG_3411


日も暮れて暗くなってきたので、ピントが合いません

IMG_3412



IMG_3413



IMG_3414



IMG_3417



IMG_3418



IMG_3419



IMG_3420



IMG_3422


このお散歩の翌日か翌々日夜、高熱

IMG_3445

この後、夜間救急で診て頂き、インフルチェックキットで、調べたのですが、反応は出ず。。。

日々喉の痛みが増しました。その2日後、また38度8分。違うクリニックでキット検査したら、すぐ反応が出ました。トーチャンの反応は稀に見る見事さでクッキリだそうです。^^;

高熱が出て、1日2日は、検査しても反応が出ない事が多いそうです。お医者さん曰く、「この時期、発熱したら、だいたいインフルエンザなんだよね~。。。」とこのと。

ぷーのんにはうつらないのが何よりでした。。。でも、人間がインフル中に、ノエルが階段から落ちました。。。

今はもう溶けましたが。。。しつこく雪写真

雪で調子に乗ったのはワンコだけでなく、人間も。。。

冷えて体力消耗したせいか、トーチャンとママはがっつりインフルエンザにかかりました。

遊んだだけじゃなくて、雪かきもたくさんしたのよ~~。。。と言い訳(汗)

タミフル飲んでがんばります!皆さんお祈りありがとうございます!!

DSCF2990


今日も丸ごとノエル(丸ごとバナナみたいよね??^^:)

DSCF2991


雪国~♪

DSCF2992 - バージョン 2


トーチャン撮影

DSCF2993


なんだかんだ言って雪が好きなぷーちゃん

DSCF2994



DSCF2995



DSCF2997


ニョロニョロを横にしたらノエルかも^^

DSCF2999



DSCF3001



DSCF3002



DSCF3003



DSCF3005


もふもふ

DSCF3006


新幹線です

DSCF3007


白い雪に映える(汗)レギンスとシューズとぷーちゃんのお洋服。。。 

DSCF3009



DSCF3010

 
ノエルの胴はどこまで続く~?? 

DSCF3012


イタチっぽい

DSCF3013


雪ウサギ、という可憐さがないような

DSCF3014


目が獲物(??)を狙っています

DSCF3015


ワンコのご先祖は雪の上をこうやって餌をさがしたのかもね

DSCF3016


雪がな~い(いい加減ないわよね^^;)

DSCF3017


ぷ;乾いた道は歩きやす~い

DSCF3018



DSCF3019


で、また雪上ワンコ

DSCF3020


ゴロリン

DSCF3021


2013年、滑らないように。。。

DSCF3022


今年は、足下すくわれないように。。。しっかり歩もう(なら、雪の上歩かないよね。。。)

DSCF3023


去年の雪の日のお散歩で家の鍵落としたことを思い出します~。。。あのときは大変でした。。。

DSCF3024

 

 

DSCF3025



DSCF3026 - バージョン 2


さあ、走れ~

DSCF3027


新幹線ノエル号は進むよ

DSCF3040


どこまでも~

DSCF3041


振り返ると

DSCF3042


ぷーちゃんが、また

DSCF3043


コロン

DSCF3044


散歩道にあるお家の木。柑橘系の実がこの寒中にたくさん!^^八朔??夏みかん??

DSCF3045


またまた雪にスリスリ。。。

DSCF3046


のんのんはもう信号を渡って帰りたい

DSCF3047


ちょっと寄り道。クンクン

DSCF3048

 

ぷーちゃんはコンビニの駐車場でも

DSCF3051


ゴロリ

DSCF3052


倒れた~

DSCF3053


ぷ;地球をおんぶしてやってるんだよ!

DSCF3054


のんちゃん、横断歩道前、待ってね。。。

DSCF3055


ワンコにも信号の青がわかるといいなあ

DSCF3056


ザクザク。雪山登山的

DSCF3057



DSCF3058


屋根の雪がどっさり落ちて、こんな感じ

DSCF3059


流氷を割って進む南極探検船のようなのんちゃん

DSCF3060


このコ、災害救助犬、行けるかも。よく吠えてわかりやすいし(汗)

DSCF3061


隊長!どんな感じでしたか??

DSCF3062


お洋服着ててわかりづらいかもですが、ぷーちゃん痩せたんです

DSCF3063


お洋服も緩くなりました^^

DSCF3064


こちらのきな粉色のコは。。。

DSCF3065


リードが絡んで、ボンレスハムっぽくなってます。。。まあ、寒くなくていいよね??

DSCF3066

 

冬場所

ちろりん。見ているノエル

IMG_3423


ぷーちゃんがお相撲を仕掛けて来てくれました

IMG_3424


トーチャンが行司さん??

IMG_3425


ぷ;まだまだ負けへんで~~

IMG_3426


のんちゃん体当たり

IMG_3427


寝技??

IMG_3428


くるりんぱ!

IMG_3429


ガブガブ

IMG_3430


プレイズの背中にノエルが乗った!と思ったら

IMG_3431


大外刈り!!(??)投げました!@@

IMG_3432

のんちゃん、柔軟性があるので、ピーともスントも言いません。痛くないのね。。。(すごい。。。)

IMG_3434


ぷーちゃんが上になって、勝利決定!

IMG_3435

ぷーちゃん、これからも横綱キープしてね。

のんちゃん、これからもぷーちゃんに譲ってね。

なんだかんだあっても、平和なぷーのん、感謝します。

残雪を楽しむ!

たぶん、もう溶けましたが、残雪の頃の画像です。

この日は、ぷーちゃんはお洋服を着ております

IMG_3369


冷たいのは苦手で、でも、雪は好き。

IMG_3370


雪好きの気持ちが勝っているようです^^

IMG_3371


そういえば、海も、好きなんだけど汚れたくないぷーちゃんでした。で、結局、海好きの気持ちが勝ってブルブル。。。とやってました~

IMG_3372


他のワンコさんの足跡の残り香をチェック

IMG_3373


のんちゃんは、もうずっとあっちです

IMG_3374


木々をちょうどよいくらいに伐採してくれたようで、明るい公園になりました。感謝~!

IMG_3375


ノエルくんは、寒風に負けず、お洋服無し!!(え??天然コートと天然ファットで十分??^^;)

IMG_3376


溶けて足跡の段差も低くなって、歩きやすくなりました

IMG_3377


のんちゃん、カモフラされて。。。どこ??^^

IMG_3378


黄色、似合うでしょ??^^暗いときも明るい色のお洋服はプレイズの安全になります。踏みそうになるのよ。。。^^;

IMG_3379


溶けたところはドロドロのところもあり、のんちゃんのお腹が。。。

IMG_3380


茶色。。。このコは、防寒というより、汚れ防止にお洋服が必要。。。

IMG_3381


ぐじゃぐじゃな場所もズンズン進みますし

IMG_3384


ぷーちゃんは、きれい好き

IMG_3385


同じお洋服を着せても、プレイズのとノエルのはお洗濯する回数がちがいます

IMG_3386


雪国~♪

IMG_3387


冬の函館もお散歩できるかな??(え??ママができない!!(汗))

IMG_3388



IMG_3389


のんちゃん、道ではない坂を降ります

IMG_3390


彼らは体高が低いので坂の角度を感じないのかもしれませんが、人間には、急。トーチャンおそるおそる??

IMG_3391


また、今回のお散歩も何回も転がりました。。。

IMG_3393



IMG_3394



IMG_3395



IMG_3396



IMG_3397


また、雪が降るといいね~^^

IMG_3398


ほどほどに。。。ね^^

IMG_3399


実は寒がりママも雪をシャクシャク踏むのが大好き。長靴買ってもらいました~。(ハンターのがよかったけれど~。。。感謝!)

IMG_3400

雪原!

 雪が残っているうちに公園に行きました。

IMG_3353


ママは念のためトーチャン長靴で行きました^^;

IMG_3356


アスファルトのところはもうないのですが、芝生の上はまだ雪が

IMG_3357


夕陽

IMG_3354


寒いですが、日が伸びました

IMG_3355


北海道ロケ的^^

IMG_3359


雪景色をゆっくり楽しめています^^

IMG_3361


足の短いぷーのんには、山あり谷あり

IMG_3362


このコは、ズンズン躊躇ありません^^;

IMG_3363


イタチ的^^;

IMG_3365


ぷーちゃんが動かないので、ちょっと先を進みました。普通彼はあわてて追いかけてくるのですが。。。

IMG_3367


躊躇しております。。。すぐ、迎えに行き抱っこしました。雪の上はぷーちゃんには足が冷たすぎたようです(汗)

IMG_3368

この翌朝、お腹を壊したプレイズ。。。寒い日のお散歩ぷーちゃんはお洋服必須です。

いたずらっこ世にはばかる。。。

開けろ開けろ~~とドアをカリカリするので、「トーチャンには内緒よ~。。。」とギター部屋のドアをopen! ^^;

颯爽と入って行きます

IMG_3344


クンクン

DSCF2978


三味線の皮にしちゃうぞ。。。なんて言わないでね(汗)

DSCF2979


の;これ、おれにも弾けそうだな。。。

DSCF2980


の;でもオレはリードヴォーカルで行くぜっ

DSCF2981

ノエルはいたずらしているつもりはないのでしょう。。。ぷーのん家の管理者としてチェックしてるのかな。。。^^;


FBを見ているママをじゃましにきました
IMG_3349


何か、押した。。。(汗)

IMG_3347


の;パンダは気楽でいいなあ~

IMG_3350


の;たまにはパンダになりたい。。。

IMG_3352

ノエルは、やはり、いたずら感無し。ママのお手伝いのつもりかな^^;



携帯ピアス♪ Hさんありがとう!!

DSCF2952


こんな感じになってます。

DSCF2953


今年は書をしようと。。。かわいいストラップでしょ♪^^

DSCF2951

。。。この後の顛末は。。。どなたかの名誉のために伏せておきます。。。


聖書のルカの福音書23章34節『そのとき、イエスはこう言われた。「父よ。彼らをお赦しください。彼らは何をしているのか自分でわからないのです。」』

イエスさまは無実であるのに十字架にかけられ死なれました。イエスキリストが十字架につけられる時言った言葉のひとつが上記です。

まさに、「ノエルは何をしているのか自分でわからないのだから、赦します。」と思った時、神様はワタシのことも度々(かなりの回数!)「akikoは何をしているのか自分でわからないのだから、赦そう」と思ってくださっていることを感じました。

自分の気持ち優先でとらえるだけだと赦しがたいことは多々ありますが、相手の状況に思いを寄せて行くと、余裕が出て赦せるようになるのだと思います。そして、赦せなかった自分がなんて自己中心的だったのだろう、と反省させられます。知らないうちに自己愛のみが強大になり、「隣人を愛しなさい」ということに気づかなくなるもの。。。神様の喜ばれる思いはどこか、祈って歩みたいなあ、と思うこの頃でございます。

 

雪の翌日

トーチャン感謝の雪かきスコップで、雪かきをし、さあ、お散歩出発!

足はわたし。トーチャンの作業用ゴム長靴ですっ!!ひとりでぷーのん2頭、ワタシが滑ったらたいへんですから~

IMG_3268


冷たくないのかなあ

IMG_3269


ごろりん

IMG_3270


オーダーメイドのこのお洋服なら、ノエルの前足は脱げません^^

IMG_3271


あらら、また

IMG_3272


ころり

IMG_3273


すり

IMG_3274


すり

IMG_3275


のんちゃんは、遠くに行きたい!

IMG_3276


でも、ママひとりなので、ゴロゴロしているぷーちゃんが重石になり、動けません。。。ごめんね、のんちゃん

IMG_3277


まだ、ころがっております

IMG_3278


この下には。。。油断禁物!

IMG_3279


今回積もった雪はぷーのんの足には深いようで。。。

IMG_3281


轍を選んで進んでいます^^

IMG_3282


お外が突然真っ白な世界。ぷーのんはどう思うのかな??また引っ越したと思う??ロシアに^^

IMG_3283


あ、また始まります。。。

IMG_3284


ゴロ

IMG_3285


の;ぼくはあっち行きたいよー!

IMG_3289


ゴロゴロ。。。通りがかりのお兄さんが、二度見して、いぶかしげなお顔をしておりました(汗)

IMG_3291


すっくと立ち上がり。。。

IMG_3292


しかたなく、近くをクンクンののんちゃん

IMG_3293


雪の上のぷーちゃん、引き立ちますね~??

IMG_3294



IMG_3298



IMG_3299



IMG_3302



IMG_3304


よいしょっ

IMG_3305


キョロ

IMG_3309


キョロ

IMG_3308


にゅ~っと伸びて

IMG_3307


プレーリードッグ的

IMG_3314


ぷーちゃん何してるの??と見たら。。。

IMG_3316


シャリシャリ雪を食べておりました。美味しそうね^^

IMG_3317


まだ食べてる。。。

IMG_3318


ぷーのん、それぞれ、雪の楽しみ方が違いまして。。。

IMG_3320


一人で連れ回るには、一苦労。でも楽しいな^^

IMG_3321


まさか、また

IMG_3322


コロン

IMG_3323


ごろごろ~~

IMG_3324

IMG_3325

IMG_3326

IMG_3327


楽しかったけれど、非日常で、いつもより寒いお散歩。お疲れになったようです^^

IMG_3328

また、雪の日があるといいなあ。ワンコがいると大手を振って雪を楽しめます~^^

雪中お散歩

せっかく珍しい雪の日。トーチャンもお休みだし、もう一度お散歩に行きました。

IMG_1311


プレイズとちょっと汚れたウサギ??^^;

IMG_1310


ワイルドなのんちゃんは、天然毛皮で!

IMG_1312


このキルティングジャケットの脇口がノエルには大きくて前足が入ってしまい、つんのめってしまうのです。で、裸族(汗)

IMG_1313


ノエル、寒がりなのに、雪大好き!なので、おかまい無し!

IMG_1315


飼い主がノエルにだけ意地悪して寒い思いさせているのではないので、あしからず。。。

IMG_1317


まさに、脱兎のごとく。。。

IMG_1318


犬ぞりが出来る勢い??

IMG_1319


あ、でも、ぷーのんは、こう絡まるから、無理ですね~^^;

IMG_1320


最初におサンポした時より、吹雪いています。。。

IMG_1321


ぷーちゃん、目が開けられない。ゴーグル要る??

IMG_1322


ワイルドなノエル、前足の毛に氷柱を作りました。。。なかなか溶けなかったです~

IMG_3241


銀世界

IMG_3245


お散歩終了後は。。。

タオルで拭き拭き。。。でも、お洋服無しのノエル、意外に濡れていませんでした。まさにリアルファーのパワーを実感@@

IMG_3242



ムートンのクッションの変身!

IMG_3247


ぷーちゃんはお腹をあぶっております

IMG_3248


トーチャンを待つ姿、2種。どっちが忠犬?^^

IMG_3251


ぷーのんとシロクマ

IMG_3253


ぷ;あぶったお腹見て~

IMG_3255


の;ムートンじゃないよ、のんちゃんです。。。

IMG_3257


ぷ;余は満足じゃ~~

IMG_3258


の;OFFショット撮らないでよ~

IMG_3265


トーチャンが、雪の中を2時間彷徨し、ホームセンターでゲットした雪かきスコップ!

IMG_3267

大雪です!@@

北海道に帰省しました。

と言いたいほどの雪。函館出身トーチャンが「北海道だな」と言っています。

DSCF2906


ベランダ出たい

DSCF2912


しっぽブンブン

DSCF2914


エンジョイ!

DSCF2915



DSCF2916


ウロウロ

DSCF2919


ウロウロ

DSCF2917



DSCF2920


ぷーちゃんは、「足冷たい。。。」って感じ。

DSCF2918


軒下がお好きなようで。。。^^;

DSCF2926


ママに向かって

DSCF2928


♪い~ぬはよろこび庭かけまわり♪

DSCF2929


並んで

DSCF2930


仲良く

DSCF2931


走っています

DSCF2932


が、やっぱり。。。ぷーのんでした

DSCF2933


のんちゃんは、止まらない!

DSCF2934


の;I can't stop running~♪

DSCF2936


さすがに、いぬっこひとり歩いていませんでした(笑)

DSCF2937


一方、ぷーちゃんはやる気が。。。

DSCF2935


とぼとぼ。。。

DSCF2938


ここは、ロシア??

DSCF2939

 

の;のんちゃんは、もう帰りませんよ!!

DSCF2940


のん突猛進!!

DSCF2941


のん進あるのみ!

DSCF2942


東奔のん走!

DSCF2943


急がばノエル!

DSCF2944


のん進月歩!

DSCF2945


進取果敢。のん取果敢!

DSCF2946


さあ、お家に帰りましょう。ぷ;ウキウキ。の;トボトボ。。。

DSCF2947


お家の前で。。。

の;まだお外にいたいよーー

DSCF2948

お出かけ!

我が家のぷー獅子はお正月、親族のみの間で活躍した(よね?^^;)のですが。。。

DSCF2251


え?ぷーちゃん??

DSCF2480


ママを追いかけて。。。お囃子隊も引き連れて。。。

DSCF2485


ぷーちゃんにしては、ちょっと大きくて、何より、コワい。。。(笑)

DSCF2483 - バージョン 2


来年のお正月までには、獅子舞&ライオンダンスを仕込んで一稼ぎ。。。という初夢を見たいママです。

DSCF2265


毎年のように、1月3日は会う、旧友2人。今年はとっぷり暮れてから(ほんとはもっと早く到着の予定でしたが)ソラマチに

DSCF2494 - バージョン 2


中庭のきれいなイルミネーションが見えたし、いいです。。。

DSCF2512 - バージョン 2


雅の紫の夜でした

IMG_3173 - バージョン 2


スカイツリーを持ち上げる我ら。。。あり得る。。。(笑)合成写真じゃなく、Nちゃんが寝そべって撮ってくれました~夜でよかった。。。と言いつつ^^;

DSCF2514 - バージョン 2


スカイツリーに泊まって翌日。。。ではなく、2日後にまたソラマチに行きました。昼間のツリーもクールです^^

DSCF2646


京都の有名なお茶のお店、辻利さんのソフト♪

DSCF2652 - バージョン 2


こちらのつけ麺店の大行列に並ぶ前に。。。先にいただいておいてよかったです!なんと1時間以上並びました。でも幸いにも室内なので忍耐できました。

スープが酸っぱくなくて、美味しゅうございました♪ 並ぶはずです!ちなみにワタシは並盛り。下の画像です。たっっぷり!!

DSCF2656


トーチャンは、言わずもがな。。。大盛り。。。すっごいです!3~4人分はありそうなボリューム!!(言わずもがなagain、トーチャンは完食で、ワタシの残りも完食。新春から胃腸が元気で頼もしい!!。。。と理解しましょう~感謝。。。)

DSCF2654


この大人気つけ麺店は、「六厘舎」さん!!

IMG_3182

ごちそうさまでした!!


葛飾出身の北斎の展示があったり。。。

DSCF2662


かぶり物もあったり。。。

DSCF2664 - バージョン 2

お正月休みを楽しみました~~!

前進あるのみ!。。。時には困る??

隙間犬

IMG_3223


の;入ってはみたものの。。。

IMG_3225


バックできないの??

IMG_3226


の;たすけてください

IMG_3227


Hotdog犬のはずが、サンドイッチ犬に(笑)

IMG_3228

プレイズはバックで歩くのが上手ですが、ノエルはバックが苦手、前進大好き。ママの運転みたい(汗)



メロン味も。。。

IMG_3220


破壊王健在!

IMG_3221


噛みちぎるのもワンコの習性。。。

IMG_3222

プレゼント!感謝です!!^^

ぷーのんにおもちゃをいただきました!オレンジとメロンの香り付きです^^

IMG_3200


のんちゃんの大好きなぴーぴー笛のおもちゃです。

IMG_3201


待て。。。

IMG_3203


夢中です^^

IMG_3205


このおもちゃ、いつまで、持つかな。。。^^;

IMG_3206


最初は鳴らして楽しんでいます^^

IMG_3207


カプカプ

IMG_3208


だんだん、ガブガブ

IMG_3209


いつもおもちゃにクールなプレイズもノリノリ!ぶれてます(撮る方の技術??^^;)

IMG_3210


新しい物は人ワンコ問わず、嬉しいよね~~~^^

IMG_3211


あ’’~~~~。価格破壊王、は歓迎ですが、、、ノエルはおもちゃ破壊王。。。

IMG_3213


逮捕します!(笑)

IMG_3216

Nさん、おもちゃありがとうございます!(すぐ壊してごめんなさい(の))。。。ぷーのん家は壊れたおもちゃも使い続けるエコな家庭です(汗)


韓国のお友達から!^^「akikoさんはCath Kidstonが好きなんですね~教会の近くのショップがありますよ~」と言ってたMちゃん。覚えててくれたのね。。。

IMG_3217


トラベルタグ!夢が広がります!!このタグをつけてスーツケースで飛び回るぞ!!!

IMG_3218

Mちゃん、ありがとうございます!!このタグをつけて、ソウルにも会いに行きたいな!^^

りんごちゃん♪ティナちゃん♪

ぷーのんをお留守番させて。。。

IMG_3194


少々体調を崩しているりんごちゃんのお見舞いに。。。

すてきなサンキャッチャー♪

DSCF2774


心に響きます。

DSCF2775

Rejoice in the Lord always and again I say Rejoice

 

 左がりんごちゃん♪右がティナちゃん♪2ワンとも10歳超えです(あ、女性の年齢はマル秘でしたね^^)

DSCF2779


りんごちゃん、元気に迎えてくれました。元気で安心しました。

DSCF2782


ティナちゃんも次女らしく^^「わたしも~~」って感じです^^

DSCF2792


可愛い加湿器♪ ひつじさんのお口からフワフワ水蒸気が出ています^^

DSCF2786


りんごちゃんティナちゃんママさんは、ドレッシーな方です^^

DSCF2787


トーチャンが「目指せNさん!」とわたしにハッパをかけるほど、すてきなんです~~♪

DSCF2788


12ヶ月それぞれ、柄のお花が違うティーカップ&ソーサー!

DSCF2776


11月と12月

DSCF2780


りんごちゃんのお見舞いに行ったはずが、ワタシが癒されました。。。

DSCF2781


ママさんを見つめるりんちゃんティナちゃん♪大人しい!

DSCF2785


ティ;なにかくださいますよね??

DSCF2783


おいとまする頃には、りんごちゃんはスヤスヤ~

DSCF2795

元気なりんごちゃんに会えて嬉しかったです^^お大事に。。。

実家に集合!

Holdされるプレイズ^^

DSCF2336


観念したご様子^^ のんちゃんはよそ行きのお顔^^

DSCF2338


ぷ;ここで暴れちゃいかん。。。

IMG_3165


そしてひっくり返されました^^

IMG_3157

実家でのAuthorityをよく知っているぷーちゃん!


ぷ&の;今年もよろしくおねがいいたします

DSCF2343


優しいお友達ができました^^

DSCF2358


でれでれ

DSCF2362


でへへ

DSCF2363


ぷ;うれしいな

DSCF2365


のんちゃんは、こたつ大好き

DSCF2371


意外に大人しく

DSCF2375


落ち着いていました

DSCF2376


あれ?緊張のしるし??

DSCF2378


暖かいお部屋に

DSCF2387


ウトウト

DSCF2388


ふわあ~

DSCF2380


のんライオン

DSCF2391


ぷー獅子

DSCF2393


鈴を鳴らしてごあいさつ

DSCF2389


ウノをしたり

DSCF2404


ジェンガをしたり

DSCF2402


ご存知のように大人しい顔して(してない??(汗))、実家のE家一族は勝ち気です。。。

DSCF2399


落とすまじ!!!と笑顔の中の気合いがすごい!のんちゃんもやりたそうです^^

DSCF2395 - バージョン 2


新年早々、ザンバラ髪で俯いてます(汗)

DSCF2405


嵌り過ぎでトーチャンに叱られてばかり。。。の、Line Pop。お正月は母にも叱られました(大汗)

DSCF2420


トーチャンのiPhoneでもやる。。。(叱られるはずです)

DSCF2430 - バージョン 2


ぷーちゃんは、実家をエンジョイ!

DSCF2448


ぷーちゃんは、大人しいのですが、実は人懐っこいので大勢人がいるから、ウキウキ

DSCF2449


お菓子の袋の段ボールを覗き。。。

DSCF2453


お餅も入った箱を漁り。。。

DSCF2456


テーブルの上をチェックし

DSCF2437 - バージョン 2


クンクン

DSCF2407


エイッ!

DSCF2406


こちらは、借りて来たノエル、でした^^

DSCF2414

美味しいもの♪

数年ぶりにロッテリア!

美味しゅうございました!!

IMG_2892


ぼけてますね~

IMG_2893


大きなエビの身が!すり身じゃなくて、身!^^

IMG_2894


贅沢にスワロのブレス2連付け^^3連付けもしたいなあ~!次は何色にしようかしら~。教会のビーズクラスで作れます!

IMG_2891


函館の母から、タラコ!!

IMG_2889


函館はイカやカニが有名ですが、実はタラコも美味しいんです!!

IMG_2888


こちらはのんこ。おいしそう

IMG_2890

獅子シリーズ^^;

獅子舞ならぬ獅子走り??

DSCF2112



DSCF2113



DSCF2114



DSCF2115



DSCF2116



DSCF2117



DSCF2118



DSCF2119



DSCF2120



DSCF2121



DSCF2123



DSCF2124



DSCF2125



DSCF2126



DSCF2128


止まりました。目線の先にはお散歩している別のワンコさんが

DSCF2131


のんちゃん走る

DSCF2132


変わらず、おしりが重い??

DSCF2133



DSCF2135


ノエルは中華獅子をおんぶしてる感が

DSCF2136


クンクン

DSCF2141


かぶるとこんな感じ

DSCF2144


ぷーちゃんにはマントがお似合いです

DSCF2150



DSCF2158



DSCF2162



DSCF2166


遊具の上に駆け上り

DSCF2169


でも、滑り台ではなかったので、残念。ぷーちゃんは滑り台が好きです

DSCF2174


和&中華、仲良くね。。。いろんな分野で。。。祈ります

DSCF2176


土の上は気持ちよい??それとも冷たいかな??

DSCF2177



DSCF2180



DSCF2185


獅子に食べられている感??^^;

DSCF2194



DSCF2197


さあ帰ろう

DSCF2199


獅子奮迅のごとき2013年に!

DSCF2200


あ。。。

DSCF2205


ゴロン

DSCF2206


ゴロン

DSCF2207


ゴロン

DSCF2208


ぷるぷる

DSCF2210


で、また走る

DSCF2211


ノエルに追いついて。。。

DSCF2213


いい感じのところ。。。また

DSCF2215


ゴロリ

DSCF2222


ゴロリ

DSCF2223

来年の年賀状の写真撮影、と思いましたが。。。なかなか。。。まあぷーのんは生身が勝負ってことで。。。

2013年もよろしくお願いします!

 

お正月の衣装!^^

の;冬はいろいろ着なきゃならないんだ。。。脱いだ方がすごいのに

DSCF2023


ぷ;冬のマント系は気分がよいかも。。。

DSCF2046


ぷー獅子

IMG_3107


ノンライオン

IMG_3110


実家へGO!

IMG_3114


途中お散歩。

獅子の昼寝^^;

DSCF2072


あーー

DSCF2073


プレイズ的、獅子舞??

DSCF2074


先に行く、のんライオンを待ちます

DSCF2075


あー

DSCF2076


なんか、あわびみたい(汗)

DSCF2083


何度もコロコロ転がって。。。マントを翻し、走ります。。。

DSCF2084


ぷ;待ってー

DSCF2085


ピンクがお似合い??コスチュームの不満も言わず(笑)お散歩エンジョイのノエル

IMG_3130


2013年も走る走る!

IMG_3135


今年も元気に走り続けるのんちゃんでありますように。。。

IMG_3137


1月6日の新年礼拝にも着物を着ました^^

DSCF2674


母の着物と帯、祖母の帯揚げと帯締めです。で、着付けは母。感謝感謝!!

帯揚げと帯締めは、祖母の物。今は亡き祖母ですが、呉服店を切り盛りしていました。


前回より締めやすい帯だそうです。

DSCF2666 - バージョン 2


後ろはこんな感じ

DSCF2669


髪飾りは妹の物。(全部借り物!感謝感謝!!)

髪は、適当に自分でしました。。。髪飾りは、妹の成人式の物の一部かな?? - バージョン 2


今年も皆様に助けられながら、歩んでまいりましょう~~!!

よろしくお願いします!

見つめ合って。。。とかリクエストがありまして。。。

Happy New Year !! 2013 !!

新年おめでとうございます!

IMG_1280


ぷ&の;あけましておめでとうございます!

IMG_3121


おやつで釣っているので、ぶれるプレイズ。。。

IMG_3118


母に着せてもらいました。。。自分で着られるようにならなくちゃね(汗)

DSC_7198


実家でのおせち♪

IMG_3123


優しい義弟に、アイフル(古?)目線で、ご飯をねだるのんちゃん。。。かなりの量をゲットしていました。Guys Killer です^^;

IMG_3126


妹に服従するノエル^^;この人には逆らったらたいへん!ママの気持ちを察してくれます(笑)

IMG_3128


昨年中はたいへんお世話になりました。お祈り励まし感謝です!そっと見守ってくださった方も感謝です。

また、続けて、できたらより一層、仲良くしてくださいね^^今年もよろしくお願いします!


幼い頃の年賀状で、友達に必ず書いた「今年も仲良く~」仲良くするには思いやりとちょっとの努力でしょうか。今は亡き父は「コミュニケーションが大事」とよく言っていました。それには努力がいるようです。「以心伝心」もよいけれど、表現しなくちゃ伝わらないことも多いですよね。


身近な関係も、国単位の関係も、仲良くなる2013年でありますように。。。

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

