

のんちゃん健在!

の;最近ワンコブログじゃないですよ~。。。どんより。。。

IMG_3799


即、気分転換できるオトコ、ノエル

DSCF3366


おもちゃに夢中です

IMG_3797


布をコリコリ噛んでおります

IMG_3798


の;へへへ

DSCF3369


バク

DSCF3370


お鼻曲がってますよ。。。

DSCF3372


ぷーちゃんのお誕生日プレゼントですが。。。

DSCF3373


おもちゃは大抵のんちゃんの物になります

DSCF3374


の;ここら辺の固いところが気になる~

DSCF3382


いつのまにか、2コ。。。

DSCF3383


おもちゃの方からのんちゃんに寄って来ます??(笑)

DSCF3384


ひとしきり、遊ぶと(噛んで壊すと)

DSCF3385


ごろりん。。。ムートンのマット的に変身

IMG_3803


チョコレート(&お土産)ありがとう♪

手作りのチョコクッキー♪Kちゃんごちそうさまです!

IMG_3730


Mちゃん、Mさんありがとう♪

DSCF3243 - バージョン 2



DSCF3317


Sちゃんありがとう♪

DSCF3316


MちゃんHちゃんMちゃん、ごちそうさまです♪

DSCF3339


手作り!おいしかった~♪^^

DSCF3340


「板チョコ一枚でいいからください。。。」とトーチャンに言われていたので^^

DSCF3237 - バージョン 2


母とSちゃんの下田の旅のお土産♪ごちそうさまです^^

DSCF3341


ベーグルベーグルでイートイン。季節限定♪グラタン系です^^

IMG_3716

おいしかった~!ごちそうさまでした♪


ぷーのんにはチョコ厳禁ですので、ぷーのん無しでご容赦を。。。^^;

KりんとMさんに会いました!

MさんはKりんの元同僚。わたしとは初対面です。身重の身体なので、負担の無いようにMさんのお宅の最寄り駅で会いました。なんと、巣鴨!^^初めて降りました。

お話に夢中で記念撮影をすっかり忘れました。。。

Kりんのために、ビーズアーティストKちゃんにオーダーしたピアス♪お似合いです^^

IMG_3723


こちらも、Kりんのためにオーダーしました。11月生まれだからかな。Kりんは、トパーズ色が好きだそうで^^

IMG_3724


Mさんにも、Kちゃんの作品をプレゼントしました。白く美しい細腕はMさんです^^

IMG_3726


あまおうパフェ♪美味しゅうございました!

IMG_3727


Kりんは、シンガポールから日本に寄って、お母様と妹さんを連れて、カナダを旅したそう。メープルシロップをいただきました♪

DSCF3249


Kりんがシンガポールからあずかってきてくれたギフト

DSCF3251


シャンシャンからでした^^Chinese New Year用のお菓子!シュリンプロール♪大好きです!!

DSCF3252


シャンシャンは中華菓子屋さんのオーナー。クッキーも♪

DSCF3253

シャンシャン、ありがとう!!Thank you so much for your kindness for us & also thanks for remembering and praying for us! 


Mちゃんはお母さんがシンガポール人で、日本人のご主人と結婚とともに、日本に来ました。初めての出産を控え、緊張していることでしょう。Mちゃんの心身ともなる安定と、健康なかっこいい赤ちゃんの誕生をKりんと一緒に祈りました。何か、お手伝いできたら、と祈っています。

Mちゃんとスカイツリー!

熊本から静岡にお出かけの途中、都内泊のMちゃんに久しぶりに会いました!同じくSOT卒です。ますます知性と美しさに磨きがかかったMちゃん♪お仕事に教会の働きにがんばっているとのこと。励まされました!

DSCF3220 - バージョン 2



DSCF3223 - バージョン 2


ランチは、宿泊先の人形町駅そばのレストランで

DSCF3216 - バージョン 2


牛タンシチュー♪ フラッシュのせいで、赤くなってますが、本来は焦げ茶のデミグラスソース色です^^;ボリュームたっぷり!!大満足でした!

DSCF3218


ソラマチでは、辻利ソフト♪

DSCF3232 - バージョン 2


かぶり物好きは同じ。。。SOTのDNA??^^;

DSCF3233 - バージョン 2


コスメショップで、お試し。この手はトーチャンです。。。つるつるになったそうです。責任をとって(笑)お買い上げしました

DSCF3230


くまもんチョコ!!^^お土産にいただきました。ありがとう!!

DSCF3234


Mちゃんはディズニーランドにまだ行ったことがないとか!次回は、ランド&Seaにぜひ!!^^また来てねー!!

☆プレイズ☆7歳!!!!!!!☆

我が家の長男、プレイズくん、本日、7歳の誕生日を迎えました!!!!!!!

もうシニアワンコの仲間入りです。。。

いろいろ移動しましたが、健康が支えられ、ここまで一緒に過ごせていること、神様に感謝いたします。

お肉の缶フードでお祝いしました!

DSCF3342


ノエルもご相伴にあずかりました

DSCF3344


美味しそうでしょっ!(汗)ワンコには

DSCF3345


ガツガツ

DSCF3346


夢中

DSCF3348


ワシワシ

DSCF3349


バクバク

DSCF3350


UPも気にしない

DSCF3351


ぷーちゃん、お誕生日おめでとう!!!!!!!

DSCF3352


妹が、プレゼントを携えてお祝いにきてくれました!ありがとう!!

DSCF3353


ぷ;それ、ぼくのー!!早くちょーだい!!

DSCF3354


おもちゃはけんかにならないように2つ。ありがとう。。。^^

DSCF3356


今日はぷーちゃんが主役です

DSCF3358


美しい正面顔(笑)

DSCF3361


足が入った。。。(汗)

DSCF3360


1列渋滞!先頭、今日はぷーちゃんに譲ってよ。。。

DSCF3363


待ちきれず、飛びます飛びます

DSCF3362


お誕生日も謙遜なプレイズです(弱気??)

DSCF3364


ぷ;何見てんのよ~~

DSCF3365


かぷ

DSCF3367


かぷ

DSCF3368


かぷ

DSCF3375


かぷ

DSCF3376


かぷ

DSCF3377


てへぺろ

DSCF3378


ブンブン!

DSCF3379


かぷ

DSCF3380



DSCF3381



IMG_3791



IMG_3792



IMG_3793



IMG_3794


7歳記念日のお散歩

IMG_3779

プレイズ、今までありがとう。これからもよろしくね。

神様、これからもプレイズのこと、守ってください。

DSCF3180



DSCF3262



IMG_3402



IMG_3259



IMG_3436



IMG_3720



IMG_3721



IMG_3450



IMG_3638

これからも優しいぷーちゃんでいてね^^(人には優しく、のんちゃんに厳しく(笑))

寒風の中

の;寒いけど、I enjoy!

IMG_3689


の;ぺろり  (何舐めたの??(汗))

IMG_3691


なんでもにおいを嗅いでみます^^

IMG_3692


突風にお耳がパタパタ

IMG_3693


フェンスのあちらにニャンコ発見。。。

IMG_3695


気になる気になる

IMG_3696


ノエルにはフェンスが見えないのか。。。

IMG_3697


果敢に鼻先を突っ込みます

IMG_3698


跡ついちゃうよ。。。^^;

IMG_3699


あちらのワンコさんに気づいて

IMG_3700


警戒中

IMG_3701


大丈夫よ~

IMG_3702


帰り道。風に向かって

IMG_3704


お耳なびかせ。。。

IMG_3705


ダンボみたいに飛べたらいいのに、ね^^

IMG_3706


飛ぶには少々体重オーバー

IMG_3707


ワンコも風のコ!

IMG_3708

寒いけどおサンポしてるよ~

お散歩している証拠写真を(汗)

IMG_3642



IMG_3643


のんちゃんはなんとか遠くに行きたがる性格。こちら側のプレイズは出来るだけショートコースを選ぶタイプ。離れ離れになるわけです。。。

IMG_3644


クンクンは一緒に

IMG_3645


お散歩隊長!

IMG_3646


トーチャンがリードされてる??

IMG_3647


こう言う体勢は危険。ニャンコの排泄物や、いつ置いたかわからないジャーキー的な物があることも!

IMG_3648


ママが先に歩くと、一緒に追いかけてきます。何かに執着している時は、この手を使います。

IMG_3649


あちらに他のワンコさん発見!

IMG_3673


ぷーちゃんも気づきました!

IMG_3674


のんちゃん、しっぽとお耳がピーン!

IMG_3675


ぷーのんふたりで見張ります

IMG_3676


遠いとワンワンしません

IMG_3678


緊張が過ぎ去りました。さあ、逃げろ~~^^

IMG_3679


一目散に家路に

IMG_3681


おっと。。。

IMG_3683


またあちらから。。。

IMG_3684

いろいろなワンコに会えるのは、幸いです。お外は刺激的!ノエルにとってはスペクタクルでさえあるかも(笑)のんびりお家との差がいいのよね^^

春は名のみの~

毎日お寒うございます。。。

お外のお散歩の手がかじかんでシャッターを押す余裕がなく、お家ゴロゴロ画像が多いこの頃^^;

ノエルが眠っていたり、遠くで遊んでいたりすると、プレイズのくつろぎタイム!

IMG_3639


ぷ;ギクッ!あっちで動き出した??

IMG_3640


ノエルの前ではおなかを絶対見せない誇り高きプレイズですから~

IMG_3641


毛布の柄かと思うほど、溶け込んでおります。。。

DSCF3068


ウト

DSCF3071

ウト

DSCF3072

DSCF3070


の;お静かに~

DSCF3073


寒いせいか、すぐママにくっつきます

IMG_3671


まあ、ママもあったかくて嬉しいです^^。。。が、仕事が滞るのでした(汗)

IMG_3670

Hot Teaの季節

の;そのテーブルの。。。

DSCF3150


の;いいにおい。。。ちょーだい。。。

DSCF3151


Cちゃんからいただいた、マークス&スペンサーのクランベリーティー♪

DSCF3152

きれいなピンク色のTea♪ 久しぶりにかわいいカップ&ソーサーでいただきました♪^^

Happy Chinese New Year!!!

新年快楽!!

DSCF3198


恭喜発財!!

DSCF3199


ぷーちゃんは和獅子、ノエルは中華獅子にて

DSCF3200


旧正月のお祝いを申し上げます!!

DSCF3204


Happy Lunar New Year!!!

DSCF3206


熱帯に住んでいる時にはとても着せられなかったコスチューム。この日本の厳寒期にはちょうどよいです^^

DSCF3207


ノエル、中華獅子のお洋服を見せたら、頭を下げて素直に着せられました^^;観念しているもよう。。。

DSCF3202


のんちゃん、お似合いよ♪^^

DSCF3203


このお洋服は季節物ですが、のんライオンは年がら年中、働いて(吠えて??)おります

DSCF3208


アンパオ(お年玉)を入れる袋。旧正月前にショップや会社、銀行などの名前入りの物が配られます。2ドルとか20ドルとか入れるのが普通らしいです。独身ならば、いくつになってももらえるようです。

DSCF3210

あと、オレンジを2個渡すのが新年のご挨拶です。いろいろ日本の新年よりも気軽でよいなあ、と思いました。

いろいろなアングルで^^

だれだ?♪

DSCF3100

 

だれだ?♪

DSCF3107

 

だれだ~♪

DSCF3106


しろーい胸毛の。。。

DSCF3101


のんちゃまーん♪

DSCF3102


寝違える勢いのカーブ

DSCF3148


の;見られた!

DSCF3146


の;ママー恥ずかしいよ~~

DSCF3114


スポッ

DSCF3115

ぷーちゃんだって

ぷ;憧れのテーブル♪舐めたいな。。。

DSCF3081


ぷ;テヘペロ♪ (古。。。)

DSCF3080 - バージョン 2


ぷ;最近ノエル特集多いな。。。

DSCF3103


ぷ;ふて寝しちゃう

DSCF3109


ぷ;かっこいいとこ撮ってよ

DSCF3067

ノエル発掘!

ぐちゃぐちゃの毛布をまとめた山に(なぜ??と聞かないで。。。ワイルドなママです(汗))にノエル発掘

DSCF3086


の;見たな~~~

DSCF3088


モンブランの上の栗のように顔を出しました。

DSCF3089


ぬくぬく

DSCF3090


の;ぼくだってたまには哲学するもん!ワンコも考える葦である。。。

DSCF3094


トーチャン曰く、フェルメール的な??

DSCF3095 - バージョン 2


このとき、のんちゃんの体は毛布のガードにより、ほとんど立っています^^;

DSCF3099 - バージョン 2


牛さん目

DSCF3097


堆く(かつ、ぐちゃぐちゃに)積んだ毛布にぷーのん。お二方ともフワフワ大好き^^

DSCF3098 - バージョン 2

なかよく日向ぼっこ♪

日向とストーブ。特等席です。ふたりで仲良く寄り添って(珍し~~~!)

DSCF2798


暖かさをシェアすると、もっとあたたかいね^^

ぷ;え?後ろのちょっとジャマ。。。

DSCF2799


永遠のライバル、ぷーのん、束の間の休戦??

DSCF2800


DSCF2801

DSCF2803

ハ^^

DSCF2804

Sちゃん ☆Happy Birthday !!!☆

妹Sちゃんのお誕生日をお祝いしました♪ 苺♪いちご♪イチゴ♪^^春ですね~~♪立春生まれのSちゃんにピッタリ!

DSCF3141


お鍋♪ 我ら3姉妹、それぞれ小さな(人数が^^;体格は。。。)家族で暮らしているので、大鍋でグツグツ鍋料理は楽しいひととき^^

IMG_3652

ワタシの幼少時代は、8人の大家族のときもあったので、大勢での食事は大好きです!結婚した当初、トーチャンと2人だけの自分の誕生日に、寂しくて泣いた記憶があります(汗)


義弟大好き♪のぷーちゃん。彼を見つけるやいなや、べったり^^

DSCF3138


人様のお宅では「借りて来たノエル」になるのんちゃんも、オズオズと。。。

DSCF3136


コタツ犬のんちゃん。あたってます^^;

DSCF3139


義弟とぷーちゃんは出会って5年は、犬猿の仲(失礼^^;)。でもある日、ぷーちゃんが義弟LOVE犬に変わりました!それ以降、ふたりは親友です^^

ノエル、義弟がぷーちゃんにケーキの苺をこっそりあげているのを見ています

DSCF3142


切ない表情;;

DSCF3144

の;I miss that strawberry...

のんちゃんのゴロゴロ

ノエルがゴロゴロする場所は。。。他のワンコかニャンコが排泄をした場所、であることが多く^^:

IMG_3571


のんちゃんが転がると、グイグイっと我ら人間は引っ張って止めさせます

IMG_3572


で、かわいそうにこんなことに。。。

の;いたいよ~ヴー

IMG_3573


のんちゃん、お部屋ならゴロゴロOKよ~^^

DSCF2806


のんちゃん、耳の穴が意外に大きい。ぷーちゃんより大きいので耳掃除しやすいです

DSCF2808


の;くつろぎ~

DSCF2805


の;ここなら安心だね^^

DSCF2807

ゴロゴロ。。。& ごちそうさま♪

ぷーちゃんは、お散歩中2~3回ゴロゴロします。行き交う方々、ドライバーさん、車に乗っている方から笑われます。。。

IMG_3457

 

IMG_3458

 

IMG_3459

 

IMG_3460

 

IMG_3461

 

IMG_3462


くるりんぱ。終了~

IMG_3463


こちらは、別の回。。。

IMG_3558

 

IMG_3559

 

IMG_3560

 

IMG_3561

 

IMG_3562

 

IMG_3563

 

IMG_3564

 

IMG_3565

 

IMG_3566

たいだいアスファルトの上でゴロゴロします。時には道路のど真ん中にて^^;。横断歩道でゴロリンしたときは、さすがに焦りました。。。



インフルエンザのまっ只中の夕方。親族も寄り付かない(汗)ぷーのん家に美味しい豚汁を届けてくださったSさん!!ずっとコンビニの味の日々だったので、新鮮なお野菜お肉のエキスが五臓六腑に沁み渡りました!!ごちそうさまでした!!

DSCF3075


フレッシュなイチゴも、みかんも!!おかげさまでビタミンC摂取いたしました~!

DSCF3076

ありがとうございます!!


こちらは、回復後のランチ♪義弟Kちゃんがごちそうしてくれました!!ありがとう!!

IMG_3636

カニ爪さんが、VICTORYの「V」に見えます^^インフルエンザの勝利しましたっ!!

皆さんお祈り、ご配慮、愛の差し入れ、ありがとうございます!!

ノエルの下克上狙い

の;ここは、いつもは兄貴の場所なんだけど~~。。。そろりそろり。。。

IMG_3625 - バージョン 2


の;ドキドキ。。。乗っちゃっていいかな。。。

IMG_3626 - バージョン 2


の;トーチャン、ぼくここにいてよいですか??

IMG_3622 - バージョン 2


の;ちょっと緊張~~~

IMG_3623 - バージョン 2


優しいぷーちゃんは、後ろでがまんしています。健気。。。

IMG_3624 - バージョン 2


の;へへへ

IMG_3627 - バージョン 2


の;ちろりん

IMG_3628 - バージョン 2


の;落ち着かないな。。。

IMG_3629 - バージョン 2


の;でも、嬉しい^^

IMG_3630 - バージョン 2


緊張をときほぐす、カーミングシグナルスタート

IMG_3631 - バージョン 2


の;フワァ~~~~

IMG_3632 - バージョン 2


の;ぼくをぷーちゃんの上にしてくださいませ~

IMG_3633 - バージョン 2


の;お願いします~~(ト;ダメ~~。のんちゃんは弟分ですっ)

IMG_3634 - バージョン 2

 

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

