

レスリング→運動会??

最近よく遊ぶ(??)ぷーのん

DSCF3666


のんちゃん、怖いお顔~~^^

DSCF3667



DSCF3668


精一杯のにらみ^^

DSCF3669


ノエル優勢です

DSCF3670


ぷーちゃん反撃

DSCF3671


下から

DSCF3672


のんちゃん、コワいお顔でピョーンッ!

DSCF3673


ぷ;そうは行くかー!!!

DSCF3674


降参することの無いノエル。。。

DSCF3675


目をむいております。。。^^;

DSCF3676


ガブッ

DSCF3677


のんちゃん、獅子舞の動きです。。。

DSCF3678



DSCF3679



DSCF3680



DSCF3681



DSCF3682



DSCF3683


ぷーちゃんの美しきフラッグテイル!よく振れています^^

DSCF3684

 

ぼけました。。。

DSCF3685


ゴロン&ぺろん

DSCF3686


の;もっと遊んで~~

DSCF3687


見合って見合って

DSCF3688


ぷーちゃんの体当たり。。。かなりの迫力

DSCF3689


足下をすくおうと狙うノエル

DSCF3690


またぼんやり(汗)

DSCF3692


どちらも負けられない戦いです

DSCF3694


ぷーちゃん、お耳がうさぎさん

DSCF3695


ゆさゆさのテイル^^

DSCF3696


のんちゃん、ぴょんこぴょんこ^^

DSCF3697


ここらへんから、運動会

DSCF3698


追いかけてるのか逃げているのか^^;

DSCF3699


テーブルの周囲をグルグル

DSCF3700


こっちに出て来ました

DSCF3701


ぷーちゃんが見えた

DSCF3702


全速力!

DSCF3703


またのんちゃん登場

DSCF3704


ぷーちゃんが立ちはだかり。。。終了~

DSCF3705


ノエルのお鼻の横のほっぺた(?)が膨らんでいます。これは、超楽しいサイン^^

DSCF3706


少し落ち着くとこんな感じ。膨らみはおさまっています

DSCF3708


の;何かついてます??

DSCF3709


甘えん坊

風は肌寒いですが、よく晴れて、お出かけ日和

IMG_4017


気持ちよく空を仰げる季節。暑くて眩しくて空を見上げられなくなる前によく見上げよう^^

IMG_4018


グイグイ

IMG_4019


甘えてきました。お留守番が長かったので寂しかったかな^^

IMG_4021


まず、ぷーちゃんが膝に乗ってそこをキープ。でものんちゃんも甘えたい。ってことでこんな感じ

IMG_4022 - バージョン 2


両者譲る気配を見せません

IMG_4023


2段抱っこ、と相成りました(笑)計13キロ。。。

IMG_4026

この後、しばらく、このまま。なかなかコートが脱げませんでした~

ある朝のお散歩

近所の公園へ

IMG_3981


先日、生け垣の隙間に10メートル間隔くらいで、(いろいろ薬剤が入っていそうな(汗))ジャーキーが10本ずつくらい置いてありました。。。コワーい。。。

IMG_3982



IMG_3983

 

朝日の中

IMG_3984



IMG_3985


朝の香り??

IMG_3986



IMG_3987



IMG_3988


クンクン、お鼻が伸びていきます(笑)

IMG_3989


走れ~~!(突然なぜか走り出すぷーのん^^;)

IMG_3991


リードグルグル。。。

IMG_3992


最近黄色に心魅かれます。

IMG_3993


こぶし??白い小鳥がたくさん飛び立つような^^

IMG_3994


よい姿勢ですねー

IMG_3995


ぷーのんのお顔方向にワンコさん登場。まだしっぽは立てていないので、警戒警報ではなさそうです^^

IMG_3996


枯れ木に花を咲かせましょう、と花咲じいさんが言いました

IMG_3997


つい最近まで枯れ木のようでした。あの酷寒期も、花を咲かすために枝に栄養が巡っていたのですね。。。

IMG_3998


草の新芽に夢中のぷーのん

IMG_3999


最近ぷーちゃんもシャクシャク食べています^^;

IMG_4001


君たちは、肉食だよね~??

IMG_4002



IMG_4003



IMG_4004


さあ、帰りましょう~

IMG_4005

 

満開!

美容院の後、二ヵ領用水まで足を伸ばしました。

散ってないといいなあ。。。

雨模様のまさに花曇りの日。

満開でした!感謝!

DSCF3805



DSCF3806



DSCF3807



DSCF3808


先競ってます~

DSCF3809



DSCF3810


フラッシュを焚きました。蕾のピンクも美しいです。

DSCF3812



DSCF3813



DSCF3814



DSCF3816



DSCF3817



DSCF3818



DSCF3819



DSCF3820



DSCF3821



DSCF3822



DSCF3823



DSCF3824



DSCF3825



DSCF3826



DSCF3827



DSCF3828



DSCF3829



DSCF3830



DSCF3831



DSCF3832



DSCF3834



DSCF3835



DSCF3836



DSCF3837



DSCF3838



DSCF3839



DSCF3840



DSCF3841


府中街道の歩道橋より

DSCF3842

 

 



DSCF3845



歩道橋の向こう側。ずっと先に行くと円筒分水です。
DSCF3843


大きなソメイヨシノ

DSCF3844

白い曇り空に淡い桜色のコントラストも、また、和の美しさでしょうか。

近々、目黒川に行きたいなあ~。あちらはもう散っているかしら。。。

約束の虹!

朝日の角度のせいか、毎朝、お部屋に虹がやってきます^^

DSCF3654


毎朝、励まされています

DSCF3655


サンキャッチャーは飾ってないんですよ

DSCF3652


カーテンにも

IMG_3979


ぷ;ママ、何見てるですか~

DSCF3657


ぷ;僕の瞳には、星があるんだよ。こっちも見つめて~

DSCF3656


のんちゃんは、頭の中に、星がスパークしていそう^^;

DSCF3658


トーチャンの仕事が超多忙なので、4人ではゆっくりお散歩できない日々でした。

こんな時は(いつもやりなさいって。。。)ママが奮起して昼間のお散歩!寒くなくなったのもあり、ご近所のお花見もできるので^^

IMG_3964



IMG_3965



IMG_3966



IMG_3967



IMG_3968



IMG_3970



IMG_3974


ねじねじリード

IMG_3971


それも慣れてきたかしらね~??

IMG_3972


ぷ&の;日向ぼっこもできるし、サラダも食べれるし、リードくらい、がまんするよ~~

IMG_3973


ぷ;余は満足じゃ~~

DSCF3663 - バージョン 2

リラックス~

帰宅したトーチャンに

DSCF3568


ペロリン

DSCF3569


手を舐めるのは敬愛のサイン??

DSCF3570


ポテチを食べた後なのでね~^^;

DSCF3573


ママのそばで

IMG_3947


うっとり

IMG_3948


信頼度100%^^

IMG_3949


この時は、丸くなって

IMG_3975


こちらのおかたは。。。

DSCF3628


無防備

DSCF3629


焼き加減良好♪ 美味しそう~

DSCF3630

母娘会(おやこかい)♪(とりあえず、勝手に命名^^;)

春うららの祝日。実家の母と3人娘でランチに出かけました♪末の妹は最近までものすごい残業の日々。やっと一息ついたかなというところ、お疲れさまランチでもありました。

DSCF3631


ここら辺は和風な感じですが。。。

DSCF3633


イタリアンレストランです

DSCF3632 - バージョン 2


敷地が広くて、裏庭(二階の中庭?)からは、広々とした眺め

DSCF3646

 

イタリア感を出したプチテーマパークっぽいテラス^^

DSCF3647


至る所、こだわりのお庭のデコ

DSCF3648


ぷーのんは置いて来ましたが、ここにいました(笑)

DSCF3634


生ハムのサラダ♪

DSCF3635


ウェルカムドリンクのだいこんとミルクと蜂蜜のジュース♪

DSCF3636


前菜です。ソーセージやサラミ♪ 左端は、だいこんとパンのサラダ♪

DSCF3637


お野菜とパンのスープ♪ オニオングラタンスープのチーズが無いヴァージョン的

DSCF3638


オリーブオイルがきいてるね、などど言ってみたり^^

DSCF3639 - バージョン 2


季節限定、鯛とトマトソースのパスタ♪ 鯛の香りが春~♪でした

DSCF3640


牛ほほ肉の煮込み♪ 上の黄色いものはコーンでできてます!

DSCF3641

 
デザート♪ カップのプリンに中にはごはんが入っておりました! 

DSCF3643


お仕事、がんばったSちゃん

DSCF3642 - バージョン 2

 

DSCF3645 - バージョン 2

ごちそうさまでした!!


ランチの後、ぷーのんに会いに来てくれました^^

ぷーのんは、姿が見えたら、スーッと静かになりました。特にのんちゃん、ごろりんごろりんと何度もお腹を見せておりました。遜る者に恵みを、と聖書にあります。よいことです(笑)

DSCF3650


ぷーちゃんも寛いでおりました

DSCF3651

母、妹たちは、同じ群れと認識しているようです。また群れようね!!(笑)

White Dayに^^

トーチャンのギター仲間(おこがましいですかねぇ??^^;彼はとってもギターがお上手なのです)のSくんから♪^^

SくんはちょっとShyな青年。そんなSくんからいただけてものすごく感激しました!感動しました!!

DSCF3660


チェリーのジャムと可愛いクマさんのゼリー♪

DSCF3661

Sくん、ありがとう!!!!!


こちらは、残業&休出(休日出勤)続き&帰宅深夜11時~12時過ぎのトーチャンから♪^^

どこかの駅のショップでお買い上げ。電車の中で視線を感じたそうです。日本の男性よ、もっと女性にお花を贈ろうー!

DSCF3625 - バージョン 2


「真っ赤」なブーケに元気をもらいました!ピンクもよいけど、赤もよいですー!

DSCF3627


婚約時代、毎週、薔薇の花束を贈ってくれたトーチャン。わたしより(?汗)我が母が感激していました。今回もこのお花を見た母「お花をプレゼントされるなんていいわね~」とニッコリ

DSCF3624

トーチャン、お疲れのところ、ありがとう!!!!!


それでは、ぷーちゃんのHappyポーズ!!

IMG_3952


ぷ;うれち~な~

IMG_3953


ぷ;うれち~な~

IMG_3954


前足でお顔を挟んでスリスリするのは、安心してうれしいサインだそうです^^(ノエルは1回もこれをしたことありません。前足が短いからかと思われます。あしからず。。。汗)

IMG_3955


ママの代わりにHappy pose!!

IMG_3957


パートナーDog&コンパニオンDogのぷーちゃん、ママと同じ気持ちだよね~???

IMG_3958

忘れちゃいけない!!ちなみに愛する妹のパートナー陣からは早々にお菓子をいただきました!でも画像を撮らないうちに完食してしまいました。。。

ごちそうさまでした!!!(汗)ありがとうございます!!!

木々を見上げて

午前中のお散歩。日差しが強いですね~~。アームカバーが必要です~

IMG_3930


木瓜の花。名前の響きはよくない感じですが(汗)幼い頃から好きなお花

IMG_3931


まだ寒い中、パーっと赤いお花!元気になります。この日は暖かかったです

IMG_3932


梅?桜の一種??桃??

IMG_3933


こちらは梅??

IMG_3934

樹木やお花の名前に疎くて。。。きれいな〇〇と話しかけたいものですが。。。


このコは、暖かくてうれしいでしょう。熱帯ワンコなので^^

IMG_3935


ぷーちゃんは、暑さが苦手だから、暑くなる前に沢山おサンポしましょう~

IMG_3936


「暑く」なる前に、なんて、もう暑さを考えてしまいます。春や秋が短くなっていく日本、と、ある気象予報士さん。

IMG_3937


またまた、ノエルの影のぷーちゃん。。。

IMG_3938


シバザクラ。まだ、ボチボチですね

IMG_3939


こちらは、梅?桜?桃?

IMG_3940


歩きながらの撮影です。ぶれてます。。。

IMG_3941


木の上ばかり見て撮影しているので、ぷーのんのことも上から目線(笑)

IMG_3944


葉っぱは後から、で、春にぱーっと花をつける樹木

IMG_3945


ほら、冬は過ぎ去り、大雨も過ぎて行った。地には花が咲き乱れ、歌の季節がやって来た。(雅歌2:11-12)

神様が作った季節を感謝して楽しみたいです。そしてもっと歌おう♪

IMG_3946

お花と一緒

お散歩中もお花に見とれて、立ち止まることが多くなりました

IMG_3913


レンギョウ??鮮やかな黄色

IMG_3915


ぷーのんとお花、と思うのですが、わたしひとりだと、うまくいきません。。。

IMG_3916


もうちょっとお花が咲いていたらよかったのですが~辛うじて、ぷーのんとお花

IMG_3917


フラワーガーデンにお出かけに行きたい~

IMG_3918


このおふたりの視線にはお花は入らない。。。

IMG_3920


でもお花の香りはするよね??

IMG_3921


なんのお花でしょう??蕾

IMG_3922


ママとだけのお散歩だと、なぜか、走ることが多い。。。(早く終わらせたい模様^^;)

IMG_3923


こちらもさっさか進みます

IMG_3924


梅、ですよね??

IMG_3926


水仙とぷーのん

IMG_3927

ぷーちゃんの気分はいつも春。たぶん

マイペースのぷーちゃん。ハウスは嫌いなのに、かなりご機嫌なときに入ります

DSCF3614


そして、仰向けでゴロゴロしています

DSCF3615


くにゃくにゃしてると言った方が正確かも

DSCF3616


しばし、ハウスもグニャグニャ動いてます

DSCF3617


のんちゃん、それを見て、緊張して、カーミングシグナル^^;

DSCF3618


の;あそこでなにしてるんだろー

DSCF3619


すると、ぷーちゃん出て来ました

DSCF3620


ぷ;何か??

DSCF3621


ぷ;おやつ??

DSCF3622

のどかな我が家でございます。。。^^


ワンコの暢気さは我が家の平和のバロメーター。のんびりぷーのんを見て、心が癒され、大丈夫、と思わされます。これからも穏やかな日々を祈ります。

バトってます

ぷーのんのバトルフィールド、リビング。障害物が散らかっているのはご愛嬌^^;

DSCF3592


ノエル優勢です!

DSCF3593


ぷーちゃん、バネで押し返すのだー!

DSCF3594


見合って見合って~!

DSCF3595


ゴロンッ!上手投げ!(??)

DSCF3596


押さえ込み!

DSCF3597


のんちゃん、降参しません

DSCF3598


ふたりで、「がお~!」

DSCF3599


のんちゃん、一旦撤収~

DSCF3600


仕切り直して

DSCF3601


またやって来ました

DSCF3602


おしりを見せたぷーちゃんにワン!

DSCF3603


ぷ;そうは行くか!

DSCF3604


ぷ;コラー!

DSCF3605


の;ママ助けて。。。

DSCF3606


ノエル、プレイズにご挨拶。まあまあ、ご容赦を~

DSCF3607


ぷーちゃんも、ノエルの休戦協定を受け入れた模様^^

DSCF3608


ノエル、ブルブルして、気分転換

DSCF3609


のんちゃん、なかなか勝てないね~^^

DSCF3610


負けてあげてるんだよね^^そんなのんちゃんが好きだよ

DSCF3611


ぷーちゃん、ノエルと遊んでくれてありがとう

DSCF3612


ママのそばで、休憩です

DSCF3613

一番の楽しみを。。。

仁王立ち、ならぬ、仁王おすわり(笑)のプレイズ

DSCF3578


ジトー。。。

DSCF3579


若干、身体が傾いております。乗り出し気味。。。

ぷ;あの~。。。

DSCF3580


待つことを決めたらしい。。。

DSCF3587


少々ふてくされ気味。。。眼差しは外しません。。。

DSCF3588


この方は、ママの横でおくつろぎ中

DSCF3582


ウトウト

DSCF3583


スー

DSCF3591


立ち位置はこんな感じです

DSCF3590

 

で、この後、ご飯タイム!


食後でございます。。。

IMG_3910

飛び立つ?春

芝生も芽吹き

DSCF3482


新芽を食したがるのんちゃん

DSCF3483



DSCF3484



DSCF3485


の;見ないでよ。。。

DSCF3487


ぷーちゃんも颯爽と

DSCF3488



DSCF3489



DSCF3490


お散歩リーダーノエル

DSCF3491


遊具へ

DSCF3492


このスロープは昇降しやすいね~^^

DSCF3495


高見の見物

DSCF3496


後から来たぷーちゃんにご挨拶。

の;よく上れたね~

ぷ;偉そうにするなよ~

DSCF3497


高いところから

DSCF3498


プロペラ回します!果たしてのんちゃん、ダンボのように、飛べるか??^^;

DSCF3499

それぞれのゴロゴロ

バレンタインデーに差し上げた大型板チョコ。小さい板チョコがいくつか入っているのかと思ったら、

一枚の大型板チョコでした!。。。結局8割くらいわたしがいただいたような。。。(汗)

DSCF3504 - バージョン 2


ゴロンして、帰宅したトーチャンに気を遣うのんちゃん

IMG_3885


の;だって愛されたいも~ん

IMG_3884


「お正月に主人が苺をぷーちゃんだけにあげたので、お詫び」と妹がノエルにキュウリ1本。ワイルド~^^

DSCF3480

(後で小さく切ってあげましたよ^^)
 

ママの足の間で寛ぐぷーちゃん。赤ちゃんの頃からこうでした。。。

IMG_3891


ゴロン。ノエルの影がないと、甘えるプレイズ^^ノエルの前では油断しません^^;

IMG_3910

食欲の。。。春!??(汗)

遠方からのお客様をお迎えに、とお誘いを受けたので便乗させていただきました^^

久々の首都高。いつか自分で運転できるかな。。。(う~~む。。。)

DSCF3506


飛行船も飛んでいました

DSCF3507


愛するスカイツリー♪

DSCF3508


祖父母、母の住んでいた下町にあるから、なのか、完成するのを帰国して見ていたからか、押上を毎週何度も通っていたからか、すごく親近感を持っています。あの大地震の中も工事続行していた強さに魅かれているのかもしれません。

DSCF3510


大好きなのに、まだ、上った事が無いという矛盾(汗)眺めるのが好きなのよ。。。(言い訳)

IMG_3895


新横浜ラー博!今まで2~3回は行ったのですが、10年ぶりくらいかも。。。^^;

お手軽ミニサイズを注文しました。まず、鍋焼きラーメン♪

DSCF3511


すき焼きのようでした。細麺も合っていました♪次は、ミニじゃなくいただきたいです^^

DSCF3512


熊本のこむらさきさんのトンコツラーメン!さっぱりしたお味です^^次回はバリカタとオーダーします

DSCF3513


誘ってくださったお友達が注文したみそ味。ガーリックがよくきいていたもようです^^

DSCF3514


ミニラーメンなので、3軒目!最後はつけ麺です^^

DSCF3516

さすが、ラー博、すべて美味しかったです!!ごちそうさまでした!


こんな感じの館内です。昭和~~^^

DSCF3517


入り口のカーペットはナルト柄^^

DSCF3518

外国からの友人たちに今度案内したいです^^でも、何杯もラーメン食べないかな^^;


こちらは最近行きつけのラーメン屋さんのすっごく美味しいみそラーメンです♪チャーシューも美味♪

IMG_3908


インドカレー屋さん

DSCF3501



DSCF3502


ナンとも大きな(汗)ナン!!

DSCF3503

わたしはサラっとしたインドカレー、タイカレーが好みです^^バナナリーフ懐かしいな~~

2月23日の土曜日のお散歩風景

この頃は寒かったです~~。でも、日差しは暖かくて

DSCF3395


道、あたたまってる??

DSCF3396



DSCF3397



DSCF3398



DSCF3399



DSCF3400



DSCF3401



DSCF3402



DSCF3404


やる気満々ののんちゃん

DSCF3405


生真面目な表情でせっせと歩くぷーちゃん

DSCF3407


今は亡き父がよく言っていました「真面目が一番」

DSCF3408



DSCF3409


落ちないでよ。。。ノエルにとってリードは命綱。どのワンコにとってもですよね??

DSCF3410


豆粒のようなぷーちゃん

DSCF3411


トーチャンと一緒だと、急ぐ気配無し。。。

DSCF3412


柴ちゃんがフェンスからお顔を出しておりました。幸いにもノエルは気づかずスルー^^

DSCF3413


ぷーちゃんも気づいてない模様。。。目線も低いのね。。。静かな柴ちゃんでした^^

DSCF3414


ここを通るたびに歯医者さん行かなくちゃ~~と思います。

DSCF3416

 

 

DSCF3417



DSCF3418



DSCF3419


画像だけだと気温がわからないので、暖かそうです

DSCF3420



DSCF3421



DSCF3422



DSCF3423


の;いぇ~~い!

DSCF3424



DSCF3425


コロン。。。

DSCF3426


ゴロ

DSCF3427


ゴロ

DSCF3428


の;あれ?いけないことしてる??

DSCF3429


脚側歩行で横断

DSCF3430

 

もともとの性格なのでしょう。ぷーちゃんは飼い主がハラハラすることはしません

DSCF3431


ぷーちゃんが、完全にノエルの影(汗)得てして影のオトコが重要なものよ^^;

DSCF3432


真面目が一番^^

DSCF3433


西郷さんとつん、のように、トーチャンとぷー、名コンビです^^

DSCF3434


ママとノエルは、迷コンビ。皆さん私たちを見失わないでね~~~

DSCF3435


風になびく、耳毛(笑)

DSCF3436


やっと集合

DSCF3438


角で待っていたのです

DSCF3439


遠くの名コンビを見つめております

DSCF3440


の;しかたない、ここら辺で待つか。。。

DSCF3441

 

くんくん

DSCF3442


春の日差しにおでこか光っております

DSCF3443


のーんびりやってまいりました

DSCF3444


このお花を見ると緊張します。。。年度末年度始めの道端に咲いているこの花。幼いわたしの学校生活への緊張を思い出します。トボトボ歩いていたなあ。。。

DSCF3446


の;えーい!そんな緊張忘れてエンジョイ!

DSCF3447


ノエルは前向き。脳(あるよね??^^;)の中は楽しい事ばかりでしょう。

DSCF3448


の;まだかな

DSCF3449



DSCF3450


の;お、来た来た

DSCF3451


さあ、まいりましょう~

DSCF3452



DSCF3453

 

の;あっち渡りたい

DSCF3454


ノエルの目線の方のかげにワンコちゃんがいます

DSCF3455


やっと見えたぷーちゃん

DSCF3456


ぷーちゃんとトーチャンはあっちでハグハグしています。なぜ??^^;もうお散歩終わるから??

DSCF3457


のんちゃんはひたすらワンコさんの気配に集中~

DSCF3458


ぷーちゃんペースでご機嫌^^;

DSCF3459


トーチャンはぷーちゃんのペースに合わせてくれます。

DSCF3460


お仕事を終えて。。。^^

DSCF3462


いい夢見てね

DSCF3463


お休み。。。

DSCF3464



DSCF3465

春眠暁を覚えず

ぼけっとしております

IMG_3759


ふわ~~

IMG_3762


小さな物音でよく目覚めるノエル

IMG_3760


センシティブなのよね~~

IMG_3761


この毛布の下はママの足。ふたりで乗っかっております。。。

IMG_3764

 

東日本大震災で被災された皆様が続けて、健康、生活が守られ、お家がご家庭が再建され、希望ある毎日を送られますよう、お祈りいたします。

まだ寒い頃

こちらは、まだ寒い頃の画像です。お出かけ用の(お出かけするの??^^;)ジレ付きシャツでお近所をお散歩

IMG_3734


新芽の香りですか

IMG_3735


何を着ていても、オッパッピーです

IMG_3736



IMG_3737



IMG_3738



IMG_3739



IMG_3740



IMG_3741



IMG_3742



IMG_3743



IMG_3744



IMG_3745


この日はママとだけのお散歩なので、足が速い速い

IMG_3746


義務的、というかお仕事的にお散歩なのでした

IMG_3747


こういうところが危険です。。。要注意!

IMG_3748


他のワンコのにおいのサインがたっぷりなのでしょう~

IMG_3749



IMG_3750


土の上はワンコの足腰のよいそうです

IMG_3752


芝生の芽吹いてきました

IMG_3753



IMG_3754


お揃いのお洋服だと、仲が良さそうに見えます??

IMG_3755



IMG_3756


ぷーちゃん、ブルブルしています

IMG_3757



IMG_3758

暖かくなったので、久しぶりに遠くまでお出かけしたいです~。。。がトーチャンのプロジェクトが佳境なので、しばらくがまんです。。。

お花こもごも

少々くすんでおりますが。。。青い薔薇の中の

DSCF3259


王子的??

DSCF3256


なぜいつもこのようにくしゅくしゅ毛布の中に入れるのか。。。

DSCF3257


の;なにか。。。??

DSCF3254


冬は大きな蓑虫のノエルです

DSCF3263


お外からワンコの声が。。。お耳ピーン!(これでもピンとしております)

DSCF3264


ぷ;お部屋で一番高いところに鎮座するぷーちゃん

DSCF3261


ソファーがないので、この座椅子が最高地点です^^;

DSCF3262


ぷ;何か問題が??

IMG_3802


ありますよ。。。

IMG_3801


お客様の席です!(汗)

IMG_3800


ぷ;ふんっ。。。

IMG_3804


2月中旬のとある土曜日、ものすごく寒いとの予報を裏切らない玄関の日でした。。。

王羲之展に行ってまいりました~ 

DSCF3271 - バージョン 2


上野、と言えば、動物園!時には、美術館、コンサートでした。お恥ずかしながら、初めて国立博物館にまいりました。。。

DSCF3274


広々とした敷地。駅近ですし、外国の要人(笑)を今度お連れしようと思います

DSCF3275


今年は月1、2回は着物を着たい!とヴィジョンを持ちました。で、書道展にはピッタリでは。。。と。

DSCF3277 - バージョン 2


画像伝わらない寒風が吹きすさんでおりましたが、空は美しく澄んでおりました

DSCF3280


王羲之展は、わたしの予想外の混みようで、驚きました。文化に触れて、久しぶりに心地良くなる脳のある部分?心のある部分?を感じました。博物館美術館にもっと行こう!着物着て^^

DSCF3281


梅の花もちらほらと

DSCF3286


春ですね~

DSCF3288


スクランブル交差点も好きですが、こういう所もよいものです

DSCF3289



DSCF3291


紅梅も

DSCF3293


元気になるピンク

DSCF3294


見ているとうれしくなります

DSCF3295


もと化学科学生。尊敬する野口英雄像と^^

DSCF3299


カレイの市民のレプリカ

DSCF3300


母のお召しを着ました

DSCF3302 - バージョン 2


しっかりした織物で、思いのほか冷えなかったです。感謝

DSCF3314


これは、コサージュです。和の髪飾り、必要だなあ~

DSCF3308


母の俳句のお仲間からの小川軒のレーズンウィッチ♪

DSCF3310

レーズンバターサンドはいろいろありますが、マルセイバターサンドと、小川軒のレーズンウィッチは、最高ですっ!

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

