

2日ぶりの再会

函館から帰ると、「おかえり~!」と歓迎の舞を披露してくれたぷーのんですが、

ぷーちゃんは

DSCF5004


疑いが芽生えた模様

DSCF5003


ぷ;なんで留守にしたんだよ~

DSCF5007


いぶかしげ~^^;

DSCF5006


のんちゃんは、すっかりトーチャンっこ??

いえいえ、いつもの「のんちゃんヘッドスパサロン」のお仕事中~

DSCF5001 - バージョン 2


以前はフェイシャルサロンだったのですが、最近ヘッドがお好みです(汗)あ、のんちゃんがお好み。。。

DSCF5002 - バージョン 2


トーチャンは、会社帰りにママを羽田空港まで迎えに来てくれました。だから、ぐったりお疲れ。ありがとね。。。

DSCF5008


の;今夜はいつもより大サービスですっ

DSCF5009


函館!(2)

五稜郭へ!

DSCF4831


桜が満開です!

DSCF4835


曇っていたお天気も晴れ間が見え始めました^^

DSCF4843


世界に五角形の建造物はありますが、最も正確な五角形だそうです。さすが几帳面な日本人^^

DSCF4850


夜桜見物のためにシートで場所確保??北海道では、ジンギスカン鍋でお花見が定番だそうです^^

DSCF4851


土方歳三さん

DSCF4853



DSCF4855



DSCF4868


五稜郭の敷地の真ん中にできた、函館奉行所。総工費13億円だそうです!

DSCF4869



DSCF4875


紅梅も咲いておりました

DSCF4876


たんぽぽの丘と桜

 

DSCF4878


桜と五稜郭タワー

DSCF4886



DSCF4887


桜の木を下に見て、丘の上の遊歩道を

DSCF4891



DSCF4892



DSCF4893



DSCF4894



DSCF4897


すみれも咲いてました

DSCF4902


タンポポ群!

DSCF4905



DSCF4903

北国の春はぱーっと一気にお花が開くことを実体験!厳寒の冬を乗り切った皆さんへの、神様からのごほうびですね^^


五稜郭にぷーのん発見!(笑)このノエル(仮称)も吠えていました。。。いつかぷーのんと歩きたいなあ~

DSCF4867


トラピスチヌ修道院へ

DSCF4911


右の塀の向こうに、20代から90代のシスターたちが、祈り深い生活をしています

DSCF4915


丘の上に建物があります。

DSCF4916


函館のため、日本のため、世界のためのお祈りが積まれています。感謝です。

DSCF4917


大天使、ミカエルの像。

DSCF4922


北海道ならではの、広大な農地!

DSCF4923


函館牛乳にも寄りました

DSCF4926


ミルク分の濃厚な、コーヒー牛乳&飲むヨーグルト!ツアーの皆さんに1杯サービスでした♪

DSCF4925


子牛さん。ぷーちゃん。。。

DSCF4932


この後、頭をべろりと舐められました^^;

IMG_4563


考える人。。。ではなく、石川啄木さん

DSCF4947


赤いモニュメントに、ぷーのんを思い出しました。なぜ??^^;

DSCF4949



函館の老舗のコーヒー屋さん(たぶん)美鈴コーヒーのカフェで、モーニングセット!

IMG_4577


電車に乗って

DSCF4951



DSCF4952


大沼へ!

IMG_4580



IMG_4581


函館では雨でしたが、ここは雨。山の麓だからでしょうか

 

DSCF4953



DSCF4956


あっちのほうが駒ヶ岳??

遊覧船もボートも濃霧により欠航でした

DSCF4957



DSCF4960


手がしもやけになるかと、久しぶりに思った冷え込みでした。でも新芽たちを見て、春を確認^^

DSCF4962



DSCF4963


猛禽類も羽根を休めて

DSCF4973


クマザサ

DSCF4979


この小鳥

DSCF4985


お腹が黄色いので、キバラくんと呼んでいましたが(笑)私たちの前によくチョンっと登場していました、

DSCF4986


白樺~~~♪。。。その次の歌詞が歌えません(笑)

DSCF4989


彼方にぞ 岳(やま)はあらんや 春氷雨 in 大沼

DSCF4996

次回は駒ヶ岳見たい!!


お土産屋さんに寄って、電車の時刻まで暖を取りました。。。

名物 大沼団子!朝食をしっかりいただいたのに、ぺろりと完食。。。寒いからエネルギー摂取しないとね~~^^;

IMG_4579


予定より早く大沼を切り上げ、函館に戻りました。やはり、ここは曇りでした。

で、トーチャンにも応援を仰ぎ(あれ??彼は勤務中では(汗))人気のラーメン屋さんへ!

IMG_4584


塩ラーメン!美味しかったです!!

IMG_4585


たっぷりのザンギ!大きなポテトフライ付き!冷えが癒えました~^^

IMG_4586



DSCF4738


北海道での楽しみのひとつ!

DSCF4936


まろ~!お元気そうでした^^

DSCF4945



トーチャンへのお土産は。。。
イカさんたち

DSCF5010


カールレイモンさんのソーセージ

DSCF5059


コアップガラナ

IMG_4594

義母が函館在住を感謝してもっと頻繁に帰函しよう、と思いました。高齢の義母も喜んでくださるでしょう。ぷーのんも連れて。。。(うーん。。。これはどうかな(汗))

 

 

 

函館!(1)

絶対歌いたくなる♪はーるばるー来たぜ、はこだてー♪。。。

トーチャンの出身地で今も義母が住む街、函館に行きました^^

 

最近のもやサマは、函館でした^^彼らが行った頃より春が進んでいるはずの函館でしたが、さむーい。。。

最近メジャーになってきた??ハセガワストア

DSCF4739


焼き鳥も買ったのですが撮影忘れました。。。ハセガワストアの焼き鳥は、豚肉です^^

DSCF4658


ザンギ!

DSCF4659


水仙が満開!

DSCF4662


義母にごちそうになった毛蟹!1匹半くらい、ひとりでいただきました~~^^;ごちそうさまでした。

DSCF4696


たらこ!!

DSCF4697


新島襄先生の密航地

DSCF4676


ここから、大志を抱いて、こっそり船に乗ったんですね。。。

DSCF4678


シロクマカフェがありました。でもこの日は平日の夕方だったせいか、クローズド。。。

DSCF4679


シロクマのモニュメント^^

DSCF4682



DSCF4683


雨がチラチラ降ってきました

DSCF4685


この後、世界3大夜景のひとつを見る予定でしたが、あきらめました。。。

DSCF4687


赤レンガ倉庫群

DSCF4689


ライトアップもされます

DSCF4692


寒かったので、カフェで一休み。山川牛乳のホットミルク^^と(後で知ったら)お土産ナンバー1のチーズケーキ♪

DSCF4690


チーズケーキと同じパティスリーのとろとろプリン♪

IMG_4561


早朝のとある函館の浜辺

DSCF4699


トーチャンはここから、大志を抱いて。。。密航。。。はしてないですが

DSCF4701


仲良しカモメさん

DSCF4711



DSCF4713


貝殻もふたつ見つけたので記念撮影^^

DSCF4720


カモメがわたしをチェックしに飛んで来ました^^怪しい者ではありませぬ。。。(自己申告ですが)

DSCF4721


ムスカリも

DSCF4733


今度は晴れた朝に来ますねー

DSCF4734


朝ご飯をいただきに、朝市へ!

DSCF4743


ジャガイモとかアスパラとか、安くて美味しそうでした~

DSCF4748



DSCF4749


義母の知り合いの食堂にて^^

DSCF4744



DSCF4745



DSCF4746


ホッケをサービスしていただきました!

DSCF4747

とにかく、文句無しです!!ごちそうさまでした!!


紫ツツジ

DSCF4769


なんとも上品な色でした。

DSCF4770


旧公会堂

DSCF4772


バルコニーから函館港を一望できます

DSCF4778


坂!転がらないでね~とガイドさん^^

DSCF4789


観光バスのツアーだったので、中には入れませんでしたが、ずーっと祈りが積まれていることを感謝しつつ、通りました

DSCF4791


ハリストス教会は、ロシア系

DSCF4792


こちらはフランス系

DSCF4794



DSCF4796


こちらは、イギリス系

DSCF4797



DSCF4798

いにしえの日々に各国で日本のために、会堂を建ててくださり、祈っていてくださったわけです。ありがたいです。。。


ロープウェイで箱館山へ

DSCF4806


昨夜見えなかった景色^^

DSCF4808



DSCF4826

 

 

これも5月上旬のこと^^;

義弟のおうちのそばの公園へ

DSCF4624



DSCF4625



DSCF4626


どこでもゴロン

DSCF4628



DSCF4629


ウットリ。。。

DSCF4630



DSCF4631


ぷ;えへへ。。。満足

DSCF4632


藤棚がありました。今頃はもう満開??散ってる??^^;

DSCF4633


のんちゃんはニャンコのにおいを検知した模様

DSCF4627


のりのり

DSCF4634

 

の;この上がにおう。。。

DSCF4635


の;きっとあそこだー

DSCF4636


の;上りたいな

DSCF4637


リスに変身!!

DSCF4638


できたらね。。。

DSCF4639


次なるターゲットへ!前向きノエルです^^;

DSCF4640


木陰もあります

DSCF4641



DSCF4642



DSCF4643



DSCF4644



DSCF4645



DSCF4646


ぷ;Mさんとお散歩、楽しいな~

DSCF4647

ドッグラン!

GW中、SAのドッグランに行きました

DSCF4565


お花のタワーの横を通って。。。

DSCF4566


着きました

IMG_1634


お外でノーリードは久しぶり!(当たり前のことですが)

IMG_1635


RUNですが、クンクン^^;

IMG_1636


いろいろなワンコの残り香を研究中~

IMG_1637



IMG_1638



IMG_1639


だーれもいないRUN!

IMG_1640


ゆっくり楽しんでいます

DSCF4567


木陰で、ぷーのんには十分な広さ

DSCF4568


うれしそうです^^

DSCF4569


隣は少し狭い小型犬スペース

DSCF4570



DSCF4571


土の上で思いきり走らせられて、飼い主もうれしいです^^

DSCF4572


長い距離をダッシュできて楽しいよね、のんちゃん!

DSCF4573



DSCF4574



DSCF4575



DSCF4576



DSCF4577



DSCF4578



DSCF4579



DSCF4580



DSCF4581



DSCF4582



DSCF4583



DSCF4584


残り香を纏いたいのね。。。(汗)

DSCF4585



DSCF4586



DSCF4587



DSCF4589


大きなワンコさんが来たので、小型犬エリアへ

DSCF4590


ここでも十分です

DSCF4591



DSCF4592



DSCF4593


目がキラキラしております^^

DSCF4594



DSCF4595



DSCF4596



DSCF4597


ドッグランはトーチャンランにもなり、良い運動ですね~~

DSCF4598


最近すごいジャンプをするプレイズ。。。

 

DSCF4599



DSCF4600



DSCF4601


ぷ;満足じゃ~~

DSCF4602



DSCF4603



DSCF4604


ぷ&の;おやつちょーだい!!

DSCF4605



DSCF4606


走る我が家のMens!^^

DSCF4607


ウッキウキ♪

DSCF4608



DSCF4609


のんちゃん、少々締まりのないお顔。。。

DSCF4610



DSCF4611



DSCF4612



DSCF4613



DSCF4614

 

 

DSCF4616


ぷ&の;トーチャーン!!

DSCF4618


ぷーのんを走らせているトーチャン。どっちがどっちだか。。。^^

DSCF4620



DSCF4621


お目目に窓があるのんちゃん♪

DSCF4622



DSCF4623


楽しかったね!!また遊びに来ましょう~!

DSCF4617

 

 

 

 

Flowers!!!^^

母の日のプレゼントの花かご。我が母はカーネーションがあまり好きではないので、カーネーションが見事に入っていません!^^

DSC01001


百合、薔薇、芍薬、牡丹が入っております!まるで母と、娘たちのようですね!ね!!!

DSCF4650


見事なお花に、クローズアップ!

DSCF4652


芍薬

DSCF4653


薔薇

DSCF4654


薔薇のこの巻き巻きの花びらが好きです~^^

DSCF4655


牡丹

DSCF4656


母に日頃の感謝と育ててくれた感謝と尊敬が伝わったでしょうか

DSCF4657


お散歩の途中

IMG_4542


見とれてしまいました

IMG_4543


縁取りのように色が違うのが、なんとも優雅ですね~

IMG_4544


教会の友人、Nさんのお庭に咲いた、プリンセスアイコ!

IMG_4598


白薔薇、美しいです。。。

IMG_4600


花びらが開くと、こんなに何重にもなります

IMG_4599

薔薇の季節。どこかバラ園に行きたいなあ~~

久々の公園!

車で行かなくてはならないので、しばらく行っていなかった公園に

IMG_4532


いましたいました!!ぷーのんの旧友たち!

レッドのあずきくんです^^

IMG_4533


吠え吠えノエルがスムースに交流できていて。。。幼なじみをわかっているのね~。。。安心しました。。。

IMG_4534


左下に可憐な女子は、ひなちゃん!

IMG_4535


4頭揃って撮りたいのですが、なかなか。。。

 

IMG_4536


のんちゃんだけカメラ目線(汗)

IMG_4537


ぷーのん憧れのひなちゃん!もちろんぷーのんは覚えていて、昨日会ったかのように自然に。。。

IMG_4538


ひなちゃんも覚えていてくれました!抱っこさせてもらいましたが、3キロ!羽根のように軽かったです~^^

IMG_4539


ノエルの同級生、てっちゃんも登場!^^(後ろ姿でごめん。。。)のんちゃん、てっちゃんに向かって走って行き、目の前でゴローン!超謙遜な態度。。。^^;

IMG_4540


ワンコさんが多くなってきたせいか、ぷーちゃんは、トーチャンに抱っこ~

IMG_4541


幼い頃遊んだ場所はリラックスできるようです

DSCF4551


近隣に新しい住宅もでき、ワンコの新しいにおいもするでしょう

DSCF4552


のんちゃんは、基本、立ち向かう。。。ぷーちゃんは慎重。。。

DSCF4553


少々野次馬(野次犬)のノエル。あっちで、追いかけっこをしているワンコたちになんか言いたいようで^^;

DSCF4554


まあまあ、落ち着いて

DSCF4555


ぷーちゃんは動かなくなる。。。

DSCF4556


前から、この芝生にじーっとしていたものね~~

DSCF4557


おやつで、集合!

DSCF4558


ぷーのん、あちらのおやつが気になる模様

DSCF4559


賢いあずきくん!またぷーのんをよろしくね!

DSCF4560


この公園のプリンセスひなちゃん!ぷーのんをこれからもよろしく~^^

DSCF4562

 

DSCF4563

ニコニコ

日付を見たら、この画像は、5月3日(汗)GWのお散歩です

DSCF4495


完熟です

DSCF4494


ご機嫌なときの恒例ごろん

DSCF4497



DSCF4498


にこにこ

DSCF4499


の;まんもすうれぴ~

DSCF4500


のりのり

DSCF4501


の;トーチャンたち早く~~

DSCF4502


ぷーちゃ~ん

DSCF4503


来た来た

DSCF4504


あれ、スルー。。。^^;

DSCF4505


草の上

DSCF4506


小さな黄色いお花が咲いていました

DSCF4507


草原にワンコ

DSCF4508


お似合いですね~

DSCF4509


日陰が濃くなりました

DSCF4510



DSCF4511


食み食み

DSCF4512


すみれちゃんたちまだ満開^^

DSCF4513


すみれのはらっぱと

DSCF4514


ぷーのん

DSCF4515


五月晴れ!

DSCF4516



DSCF4517



DSCF4518



DSCF4519


よい日光浴となったでしょう

DSCF4520


ぷーちゃんはたいていおすまし顔

DSCF4521



DSCF4522



DSCF4523



DSCF4524



DSCF4525



DSCF4526

 

 

DSCF4527



DSCF4528


のんちゃんは表情豊かです

DSCF4529


ありゃりゃ、リードが。。。

DSCF4530



DSCF4531



DSCF4532


またゴロゴロ

DSCF4533



DSCF4534



DSCF4535

 

何事もなかったかのようにすっくと歩き出します。。。

DSCF4536



DSCF4537



DSCF4538



DSCF4539


暑くなってきましたね

DSCF4540



DSCF4541


待て、で止まります

 

DSCF4542


信号待ちです

DSCF4543


信号まだかな

DSCF4546


ぷ;えへへ

DSCF4544

トレーニング

ノエルがワンワンするのをおやつで釣って止めさせようと(今更ですが^^;)お散歩におやつを持って行くことがあります。(忘れることも多いです^^;)

IMG_4514


くいしんぼうのぷーのんには効果覿面

IMG_4515


カフェでも食べ物があれば大人しい彼ら

IMG_4516


しつけはいつからでも!と励まされたこともあるので

IMG_4517


外見通り(笑)静かなワンコ目指して

IMG_4518


そうそう、フィラリヤ検査しましたが、ぷーのんともマイナスでした。体重が、なんと、ぷーちゃん6.35キロ!のんちゃんは、なななななんと5.95キロ!!Amazing!!

IMG_4519


どおりで、最近ジャンプが身軽。。。ジャンプさせないようにはしていますが、痛くないから飛ぶんだろうなあと。。。

IMG_4520


遥か遠くの。。。

IMG_4521


トーチャンとのんちゃん。ノエルが夢の5キロ台!(限りなく6キロですが^^;)

IMG_4522


ちょっと買い出しのトーチャンをくんくん言って見つめるぷーのん

IMG_4528


ぷ&の;トーチャントーチャン、どこ行くの?ボクたちを置いて行かないで

IMG_4529


のんちゃんのカエルジャンプ

IMG_4530


慕われているトーチャンです

IMG_4531

満足満足!!

のんちゃん??(笑)(と;ぼくはもっと細いですっ)

IMG_1463

「やもりは手でつかまえることができるが、王の宮殿にいる。(箴言30:28)」と聖書。

このとかげは、ぷーのん家にいますが、わたしは手でつかめませ~~ん(汗)


誰??

DSCF4489

。。。ぷーちゃんです(汗)


湘南ドライブの後

DSCF4486


トーチャンと^^;

DSCF4487


我が家の男子3人(おじさん3人(汗))ごろごろごろ

DSCF4488



DSCF4490


うれしいポーズ!!

DSCF4491


ぷ;うれしいよー

DSCF4492


快適な季節に家族でお出かけ、楽しかったです^^

DSCF4493

江ノ島^^

ドライブして、江ノ島の見える湘南海岸へ。トーチャンが荷物を車に先に入れている時、ぷーのんは、クンクン

DSCF4358


ついでに、のんちゃんはぷーちゃんをペロペロ

DSCF4359


のんちゃんはしつこいのです、、、

DSCF4360


ぷ&の;まだかな~

DSCF4361


江ノ島!

DSCF4363


この日はGWの谷間の日。Cafe SunnyDayさんに行く前に

DSCF4364


晴れたり曇ったりの日でした

DSCF4365


海に浮かぶ黒い点々。大きな鳥かと思いましたが(汗)サーファーさんたちだそうです。

DSCF4366


懐かしい海のにおい^^

DSCF4368


とんびが人間の食べ物を持って行くそうで、

DSCF4369


ぷーのんが持って行かれやしないかと。。。(と;重くて運べませんっ!)

DSCF4370


のんちゃんと江ノ島

DSCF4371


海が大好きなプレイズ

DSCF4372


地に足がついておりません^^

DSCF4373


のんちゃんはお水が苦手^^;

DSCF4374


このままぷーちゃんに任せると、泳ぎそうな勢い。。。

DSCF4375


ぐんぐん向かいます

DSCF4376


でも、さすがにお水が冷たいのを察したのかな

DSCF4377


波にザブンとは行きませんでした

DSCF4378


のんちゃんは波を遠巻きに。。。

DSCF4380


いつものお散歩隊長の迫力がありません^^

DSCF4381


江ノ島とぷーのん

DSCF4382


砂浜は気持ちよいでしょう??

DSCF4387



DSCF4388


ぷーちゃんは海に向かいたい!

DSCF4389


また夏に来ようね~~

DSCF4390


貝のにおい??

DSCF4391


くんくんくん

DSCF4392


遠く海の向こうに思いを馳せるトーチャン

DSCF4393


どこでもクンクンのぷーのん

DSCF4394



DSCF4395


江ノ島とぷーちゃん

DSCF4396



DSCF4397



DSCF4398



DSCF4399



DSCF4400



DSCF4401



DSCF4402



DSCF4403



DSCF4404

 

 

DSCF4405


江ノ島と記念撮影。。。

DSCF4406


ポーズが決まらないぷーのん。。。

DSCF4407



DSCF4408



DSCF4409



DSCF4410



DSCF4411



DSCF4412



DSCF4413



DSCF4414



DSCF4415



DSCF4416



DSCF4418



DSCF4419



DSCF4420



DSCF4421



DSCF4422



DSCF4423



DSCF4424



DSCF4425


サーファーさんたち、ぶつかりませんか~~??

DSCF4426



DSCF4427


波に濡れた砂浜はもう十分だそうです

DSCF4429


これが一番こっち向いてます^^

DSCF4430



DSCF4432



DSCF4433



DSCF4435



DSCF4436


曇ってきました

DSCF4437


あっちは晴れてます

DSCF4438



DSCF4439



DSCF4440



DSCF4441


さあ、車に戻りましょう~

DSCF4442


江ノ島をあとにする頃に晴れてきました

DSCF4443


晴れた日の海はやはりよいです~^^

DSCF4444

 

美味!感謝!

みはしさんの白玉クリームあんみつ♪

IMG_1492


老舗の甘味屋さんのこなれたお味♪美味しゅうございました~!

IMG_4512

ごちそうさまでした!!



光麺の塩光麺全部乗せ♪ 

IMG_4513


トーチャン注文の骨太光麺全部乗せ♪

IMG_1493

光麺、久しぶり!Myラーメンランキングで、ベスト5に入ります^^

ごちそうさまでした!!


母と妹の京の旅のお土産です。テッパンです^^

IMG_4525


和栗、大好き!!

IMG_4524


京のお漬け物!!

DSCF4550

京都の食べ物はなんとも美味しいです!都の洗練されたお味♪

ごちそうさまでした!!京都グルメ旅とかしたいなあ~


母の日にメロンのロールケーキ♪ フレッシュでフワフワ~~^^

IMG_4548

 

Polar Bear^^

 シロクマさん^^正式にはホッキョクグマなのかな

IMG_4459


下の階の水槽から見ていましたが、飛び込みそうで飛び込みません

IMG_4460


上のある方向を見つめております

IMG_4461


飛び込むか!!

IMG_4463


また見上げたー

IMG_4464


上に行って見ました

IMG_4469


食餌時でした~

IMG_4470

 

飼育員さんが投げる餌をまさに首を長くして待っていたのでした^^

IMG_4471


ごはんを待つお顔をどなたも美しいようで^^

IMG_4472


飼育員さんは、運動させたいのか、見物客へのサービスか、あっちこっちに少しずつ餌を投げます

IMG_4473


し;こっちこっちー!!

IMG_4474


し;え~!今度あっちなの~

IMG_4475


し;お口の中に投げて~~

IMG_4476


し;あー落ちちゃった~

IMG_4477


し;仕方ないな~~

IMG_4478


し;ざぶん

IMG_4479


こんなとき、下の階にいると、水中のシロクマさんが見えますね~

IMG_4480


し;見つけたよ~

IMG_4481


し;もっとください

IMG_4482


私たちの真下に来ました!お鼻長ーい!ぷーのん並!

IMG_4483


穴のそばに餌を投げる飼育員さん

IMG_4484


穴から登場!

IMG_4486


し;よいしょっ!

IMG_4487


器用に穴から這い出しました

IMG_4488


ぶるぶるぶる!!

IMG_4489


し;もっとー!

IMG_4490


のしのし

IMG_4491


また、水の中に投げ込まれた餌に向かって

IMG_4492


スイスイ泳いでます

IMG_4493


取れたかな??

IMG_4494


近くに来ました。枠でお顔が見えなくて残念。。。

IMG_1485


以前、アースという映画を見ましたが、野性のホッキョクグマの移動距離はすごく長く、厳しい環境の中にいます。動物園のホッキョクグマのスペースは決して狭いとは思いませんが、野性にくらべたら、お話にならないでしょう。でも、ここは安全です。このコは動物園生まれかもしれませんし。

IMG_1486


どうか、元気で

IMG_1487

パンダの他に。。。

上野に来たのは、あくまで「ラファエロ展」鑑賞です。

が、パンダだけではもったいない!ので、一部、動物も鑑賞。

象さん

IMG_4450


食餌時でした!

IMG_4453


なかなかパークではないサファリには行けないので(いつか行きたい!南ア??)こうして、動物園で会えることはありがたいことです。

IMG_4451


シンガポールZOOで象の背中に乗ったことを思い出します

IMG_1483



IMG_4454


しばらく見つめ合いました(にらめっこ??^^;)

IMG_4465


目力つよ~い!!

IMG_4466


頭を360度くらい(笑)回転させていました@@

IMG_4467


ふ;またな!(と一瞥な感じ^^)

IMG_4468


ツキノワグマくん

IMG_4496


ガラスの前を行ったり来たりしていました。ゲートの前を行ったり来たりする誰かさんみたい^^

IMG_4497

ここのクマたちは、ふっくらしていて安心しました。。。


マレー熊くん。。。なんかおっちょこちょいな感じのコでした

IMG_1489


木の上でも危なっかしく。。。

IMG_4498


こっち向いた~!。。。我が家の誰かさんに似てる^^;

IMG_4499

ぷーのんはクマっぽいのか。。。

パンダぱんだ大熊猫

いつもの通り道のサクランボが赤く大きくなったのを見た、連休の谷間のある日

IMG_4421



IMG_4422


ラファエロ展鑑賞に、上野へ。。。

でも、まず

ここ!上野動物園!^^

IMG_4423


シンシン♪

IMG_4435


食欲旺盛!

IMG_4436


食べる食べる

IMG_4438



IMG_4439



IMG_1468



IMG_1469



IMG_1470


器用に剥がしてます^^

IMG_1471


強い歯!

IMG_1472



IMG_1474



IMG_1475



IMG_4424



IMG_4426



IMG_4428



IMG_4431



IMG_4432



IMG_4433


こちらは、リーリー

IMG_4440


お水を飲んでおります^^

IMG_4441


リアルな たれパンダ!!(笑)

IMG_4442


お水の後は

IMG_1477


お食事ですね

IMG_4443



IMG_4444



IMG_4445



IMG_4446



IMG_4447


シンシンは竹の枝をガシガシ食べていましたが、

リーリーは細かな笹の葉を。。。

IMG_1479


パンダも男の子の方が繊細なのかな^^;

IMG_1480



IMG_1481



IMG_4448



IMG_4449

 

午後から上野に来て、ラファエロ展がメインなので、動物園滞在は短く。。。

で、園内の帰り道もリーリー&シンシンにご挨拶^^

シンシンは、シエスタのようです^^

IMG_4500



IMG_4501



IMG_1490



IMG_1491



IMG_4502



IMG_4504


シンシン、元気でね

IMG_4505


リーリーは盛んに運動場をお散歩

IMG_4506


ノシノシ

IMG_4507


リーリーは、午後のエクササイズ??

IMG_4508


GWで、人が多いので、ちょっとストレスフルかな。。。

IMG_4509

 

リーリーも元気でね

IMG_4510


パンダポスト^^

IMG_4511

 

実物の動くライブのパンダは、やはり、最高!愛らしく。。。感動です!^^

 

Cafe SunnyDayさんへ!

久しぶりに、Cafe SunnyDayさんにうかがいました!

お外の花壇に、いろいろな薔薇が咲いていました。薔薇はママさんがお好きで、すてきな色合いの薔薇たち♪ どれもあたたかな色合いです^^

IMG_1501



IMG_1498



IMG_1499



IMG_1502



IMG_1503



IMG_1500


爽やかで優しい雰囲気、日だまりのようなCafeです

DSCF4445


こちらでは、美味しくハッピーな思い出ばかりなので、慣れないと吠えまくるノエルも、静かに入店です^^

DSCF4447


ぷ&の;ママさん、あの美味しいものくださいな

DSCF4448


食べ物を待つ時が最も美しいノエル

DSCF4451


なぜか、上品にさえ見える^^;

DSCF4452


よい香りにお花が伸びているプレイズ(汗)

DSCF4453


姿勢もすばらしい~^^;

DSCF4455


の;お腹空きすぎて、目がたれちゃう。。。

DSCF4456


の;トーチャン、ぼくの分、ちゃんと注文したよね??

DSCF4457


チャンス!とあちらから、ママさんがパチパチ写真を撮ってくださっています^^

DSCF4458


よいポーズ&正面顔ができたもよう^^

DSCF4459


ぷ;まだしばらく待ちそうだなあ~

DSCF4460


のんちゃんはひたむき!

DSCF4461


ぷーちゃん、情けないお顔になってます^^;

DSCF4462


の;あっちから必ず、美味しいものがやってくる!(疑うことのないのんちゃん!)

DSCF4464


ぷ;できたら、早く、お願いしますよ~

DSCF4465


ノエルも疲れた

DSCF4467


ぷ;ママー、オーダーしたよね~~??

DSCF4468


ぷ;美味しいもの早く来ーい!!

DSCF4469


の;あ、あれかな??

DSCF4471


ドロン。。。

DSCF4472


しっかり待っております。。。このまま静かに過ごせると思っていました。。。が、他のワンちゃんたちご来店時、激吠え。。。失礼しました。。。

DSCF4473


ウロウロ。。。

DSCF4475


ママの季節限定パスタ!アサリとチンゲンサイのクリームソース♪

DSCF4477


ふっくらフワフワのと新鮮な旬のアサリ!シャキシャキのチンゲンサイ!優しいクリーム味!の上にブラックペッパーピリリと効いて!美味!

DSCF4476


トーチャンは、特製ナポリタンをオーダー!トーチャン曰く「人生で一番美味しいナポリタン!オレのナポリタン感が変わった!」そうです。

。。。画像、撮り忘れました~~;;


デザート♪ ストロベリーワッフル!!これもGWで今季は終了だそうです。シフォンケーキと迷いましたが、限定品に弱い!こちらにしました^^

DSCF4479


たっぷりパスタをいただいたのに、別腹にサクサク入ってまいります!中にバニラアイスがたっぷり隠れています!春~♪の幸せいっぱいのお味です♪^^

DSCF4480


ぷーのんには、ワンコディッシュ♪ 馬肉セットです^^

IMG_1495


右はヨーグルト&細かくカットされているバナナ♪

DSCF4478


の;美味しかった~~♪

DSCF4481


ぷ;後ろのやつが最後にうるさく吠えてごめんなさい。。。

DSCF4482

 

ぷ&の;ごちそうさまでした!美味しかったです!!

DSCF4485


SunnyDayさんを出て、ご近所の公園までちょいお散歩

IMG_1497


アウェイの経験はぷーのんを仲良くします^^緊張する経験も必要ですね

IMG_1496

 

SunnyDayさんがCafeを始める以前から、ぷーのん家はものすごくお世話になっています。ワンコ育てで悩むと必ず相談して、たくさん教えていただき、励ましていただいています。(これからもよろしくお願いします~~)

また、保護犬の預かりボランティア、震災からの保護犬のチャリティー活動、などなど、アクティブにたくさんのワンコたちに愛を注いでいます。

Cafe SunnyDayさんは藤沢市にあります。湘南海岸、江ノ島、鎌倉観光の際には、ぜひ!!コーヒーもお料理もスイーツもどれも美味しいです!^^

 

ちょっとセンチメンタルつながり

行ったショッピングモールで偶然タイフェア!

屋台エリアもありました。

IMG_4414


ホッカーを思い出します

IMG_4410


が、全部タイ料理^^

IMG_4411


グリーンカレーにパッタイ♪これで300円でした^^

IMG_4409


トーチャンは別の屋台で、鶏肉料理2種とグリーンカレー♪300円

IMG_4412


ロティー♪ 

IMG_4413

ごちゃごちゃ、少々テキトー、でも明るい、東南アジアの雰囲気、大好きです!暑いのも大好き!あーなつかしや~~



別の日に妹からのプレゼント!ありがとう!!

DSCF4309


大きなマグ♪ ウェッジウッドです!^^

DSCF4310


ある日、コーヒーを入れたら、長年愛用の大きなマグ(右)にピキピキ。。。と罅が入ってしまいました(涙)

DSCF4547


思い出のマグでした。。。新旧交代です!

DSCF4548


箱入り息子です^^

IMG_4419


ぷーのんのフードがここに入って届きました

IMG_4417


の;ここでお留守番してましたよ。。。

IMG_4418


の;ぼくの心はガラス細工。。。

IMG_4420


の;大切にしてくださいな。。。

IMG_4415


たしかに、ノエルは、チャカチャカしていますが、よく気遣うコでもあります

IMG_4416

お散歩お散歩!

よく晴れた日のお散歩は、

DSCF4311


はいはい。。。大抵こうなります

DSCF4312


ご近所のワンコさんのことが

DSCF4313


気になるのんちゃん

DSCF4315


でも、気分転換が速いので

DSCF4316


のんちゃんの心は、もうあちらの公園

DSCF4317


の;へへへ

DSCF4318


さくらんぼ

DSCF4319


日々色づいてきます。この画像は数日前。今日はもうさくらんぼは道の上に。。。

DSCF4320



DSCF4321



DSCF4322



DSCF4323


このつつじも満開!

DSCF4324


トーチャンと一緒のお散歩はぷーちゃんはリラックスします

DSCF4325



DSCF4326



DSCF4327


クンクン

DSCF4328


ぷ;あっち行こうかな。。。

DSCF4329


でも、まだクンクン

DSCF4330


几帳面、念入りなぷーちゃん

DSCF4331


もうノエルは遠くに。。。

DSCF4332


横断歩道を渡ろうとしています

DSCF4333


車がびゅんびゅん通っているので、抱っこ

DSCF4334


の;見晴らしいいな~

DSCF4335


ぷーちゃんの舌、伸びております。。。

DSCF4336


虚空を見つめる哲学ワン

DSCF4337


ぷ;ダックスの一生では。。。

DSCF4338


ぷ;なるべく多く抱っこしてもらうことじゃ。。。

DSCF4339


目がギンギン

DSCF4340


虎視眈々(のん視眈々)と

DSCF4341


あっちの様子を

DSCF4342


狙っております

DSCF4343


ご機嫌ぷーちゃん

DSCF4344


草原の黒犬と町内パトロール隊。。。ではなく^^;

DSCF4345


トーチャンが着るパーカーは、いつも、公的なジャンパー感が漂います(汗)

DSCF4346


ぷーちゃんは闇夜に見えないので、夜のお散歩にも目立つように、選ぶのです

DSCF4347


遠吠え。。。ではなく

DSCF4348


草を食み食み

DSCF4349


草食男子です^^

DSCF4350


ぷーちゃんはもう上の帰り道にいます

DSCF4351


ぷーちゃんの気づいたノエル。ちょっと慌ててます

DSCF4352


後から行くのはノエルのプライドがゆるしません

DSCF4353


の;行きも帰りも一番前だい!

DSCF4354


また、バッテンリード状態で

DSCF4356


皐月と

IMG_1458

 

のんちゃん(の背中^^;)

IMG_1459

おうちも大好き

お散歩の後。。。

DSCF4242


ひなたで休みます

DSCF4244


おひさま大好き

DSCF4243


ゴロン

DSCF4246


このコはスヤスヤ

DSCF4247


優しいコです

DSCF4249


臀部がデーン!^^;

DSCF4308


うさぎ

DSCF4248

五月直前晴れ^^

おっと、ズームUPしてしまいました(汗)

DSCF4251


立っております

DSCF4252


この日はGWが始まった頃。「五月」晴れより数日前、四月下旬晴れ、です^^

DSCF4253


いつものんびりぷーちゃんもウッキウキ!

DSCF4254



DSCF4266



DSCF4267


風がけっこう強く、なびく耳毛

DSCF4268



DSCF4269


木漏れ日の中のすみれ、なのですが、見えますか??

DSCF4270


すみれちゃんたち

DSCF4271


さつきノエル

DSCF4272


うっとり顔のぷーちゃん

DSCF4273


美味しい草??

DSCF4274



DSCF4275



DSCF4276


他にだれもいない公園

DSCF4277


のんびり安心

DSCF4278



DSCF4279


新緑

DSCF4280


若葉が風になびいてキラキラ

DSCF4281


爽やか~

DSCF4282


金色になびくのんちゃんのコート

DSCF4283


やはり、脚側歩行は重要で、ノエルの吠えをなくすための基本のひとつ。。。ノエルのお散歩隊長は解任しないと。。。がんばろう。。。

DSCF4284


サクランボ??

DSCF4288


陰影がいい感じ

DSCF4289



DSCF4290


風も気持ちよいね~~

DSCF4291



DSCF4292



DSCF4293



DSCF4295



DSCF4296



DSCF4297



DSCF4298


ノエルはしっぽを下げて歩きますので。。。

DSCF4300


毎回ご近所を清掃。。。せめてものご奉仕です(笑)

DSCF4301


パタパタお耳をなびかせて

DSCF4302



DSCF4303



DSCF4304


さくらんぼ!

DSCF4305


小鳥たちがついばんでいました

DSCF4306


お帰り~~

DSCF4307

ぼくの仕事

の;ぼくの仕事はトーチャンと同じです

IMG_4392

(画面、西田敏行さん。。。別にファンというわけではなく。。。あ、キライでもありません(汗))


の;PCを操る仕事と、ママの世話

IMG_4394


の;ママ、目が疲れますよ。もう止めたら~

IMG_4395

 

の;と、右腕に乗ってアピール

IMG_4396

 

の;ここからよく食べ物ににおいがするんだ~

IMG_4398 - バージョン 2


の;くんくん。。。

IMG_4399


真剣に記事を読み(??)

IMG_4400


しばし、考えるノエル

IMG_4401


の;いろいろなニュースがあります~悩んじゃう

IMG_4402


の;ここのショップか、さっきのショップか。。。

IMG_4404


の;お!??このブーツいいかも。。。(このネタ、引っ張ります(笑))

IMG_4405


もうひと方は。。。

いじけてます^^;

IMG_4403

おだんご

大きなおだんご的寝姿

 

きなこ

DSCF4189


ごま

DSCF4190

しかし。。。何人分でしょう~~(笑)



同じ時間に違う場所で

同じ形^^

DSCF4191

 

ミラーリング??

DSCF4192


ほんとは仲良しなのよね??ぷーのん??

DSCF4193


ぷ;そういうことにしといていいよ

DSCF4194

じゃんけん

ぐー

DSCF4184


ぱー

IMG_4391


??

DSCF4195


ちょき!^^

DSCF4196

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

