

クリスマス(25日)の朝

クリスマス休暇のある国々の教会は、25日の午前中に大抵「クリスマス礼拝」を行います。でも、日本は平日なので、25日に近い日曜礼拝をクリスマス礼拝とする教会が多いようです。

25日には、なんとなくクリスマスは終わり、の雰囲気ですが、ぷーのん家は、バリバリまだクリスマス!

朝の日差しに映えますね~~~

DSCF6092


ムクムク

DSCF6093



DSCF6094


クリスマスカラーはやはり、赤と緑^^

DSCF6095



DSCF6096


ぷーサンタさん、昨夜はお忙しかったですか~??ワタシのもとにはプレゼント無いようですが~~

DSCF6102



DSCF6103



DSCF6104



DSCF6105



DSCF6106



DSCF6107



DSCF6108



DSCF6109



DSCF6110

 

 

DSCF6111



DSCF6112

 

 

DSCF6113


↓拾いました。。。

DSCF6114



DSCF6115



DSCF6116



DSCF6117



DSCF6118



DSCF6119



DSCF6120



DSCF6132



DSCF6133



DSCF6134



DSCF6135



DSCF6136



DSCF6137



DSCF6138



DSCF6139



DSCF6140



DSCF6141



DSCF6142



DSCF6143



DSCF6144



DSCF6145


やはり、マントがおジャマなようです

DSCF6146



DSCF6147



DSCF6148


ツリーワンピは、また来年~。ノエルくんもうちょっと緩く着ようね~^^;

DSCF6149


朝日を見つめるぷー王様。。。何を思う??

DSCF6150


☆イヴ礼拝☆

会堂のライトを暗めにして、キャンドルを灯して

IMG_6310


クリスマスキャロルを歌います

IMG_6312



IMG_6313


そして、たくさん練習した、クリスマスクワイアのコンサート♪

IMG_6335



IMG_6332

イヴの昼

イヴ礼拝に一緒に参加するため、妹もぷーのん家に集合。おやつでポーズ!

IMG_6297


画像の向きがなおらず。。。恐縮ですが、お顔を右に90度傾けてご覧下さいませ(汗)

IMG_6298


実は、この時も時間が押していて、バタバタ。。。カーペットがぐちゃぐちゃ。。。

真剣なマナコ

IMG_6299


ああ、食べ物を待つノエルの凛々しさよ!

IMG_6300


頭の傾き、もとのお戻しくださいませ~

IMG_6302


あったかそう^^

IMG_6301


あまりの速さにぷーちゃんのお顔がかすみます

IMG_6303


ぷーのんにも、クリスマスだから、ワンコクッキー買いました

IMG_6304


美味しいですか~??

IMG_6305


恐縮です。再度、お首を90度お傾けくださいませ。。。

IMG_6306



IMG_6306


ふ~~、ぷーのんのクリスマス、できました~

IMG_6309

イヴの朝

ぷ;たいへんたいへん!プレゼント取りに行かなくちゃ!!(笑)

IMG_6269


軽やかに走ります

IMG_6270


たぶん、足が冷たいのだと思われます。。。^^;

IMG_6271


トーチャンの出勤時刻が迫っているので、のんびりポーズとれません!

IMG_6260


ほらほらこっち向いて。。。

IMG_6261


のんちゃん、ブルブル。。。

IMG_6262


ぷーちゃん、遠いですが、なんとか

IMG_6263


ぷーちゃんがブルブル

IMG_6264


朝早いので、どなたにも見られることは無く。。。ママの自己満足。。。

IMG_6265


でも彼ら、まんざらでもなさそう。。。あったかいのよね^^

IMG_6266


のんちゃん、ツリーワンピ、きつくなった??(汗)

IMG_6267


にやにやしながら、歩いてしまうワタシです

IMG_6268


もこもこ走ります

IMG_6272


さっさとお散歩終了させて会社に行きたいトーチャンの思いが通じているのか。。。

IMG_6273


ふたりとも走る走る

IMG_6274


マントを翻し!^^

IMG_6275



IMG_6276


黒いワンコには赤が映えますね~~

IMG_6277


後ろ姿ばかり。。。

IMG_6279


前に回りました!

IMG_6280


やはり、マントが重いのか。。。^^;

IMG_6281


ぷ;メリークリスマス!

IMG_6282


ぷ;今夜プレゼント届けるよ

IMG_6283


の;メリークリスマス!ぼくにもプレゼント!

IMG_6284


ぷーのん家のクリスマスはデコレーションは無く。。。ぷーのんを飾るだけ。

IMG_6285


間に合った~。。。明日(25日)も着せます!

IMG_6286


ぷ;ぷーのん家をどうぞよろしく。。。

IMG_6287

☆Merry Christmas☆ from ぷーのん

クリスマス前の時期はなにかと気ぜわしいのが、クリスチャンであるぷーのん家。ぷーのんのクリスマスデコ、というかクリスマスコスチュームに変身イベントを24日の早朝、行いました(汗)

あわてんぼうの。。。いやいや、もうクリスマス。。。^^;

IMG_6291


の;仕方なく着てあげてるの、わかる??ママ

IMG_6290


その他画像は、また明日~!

 

このブログを見てくださる皆さんを神様の感謝しています。皆さんの上にイエスキリストの恵みが届きますように、また神様の祝福があふれますようにお祈りいたします!

☆ MERRY CHRISTMAS ☆

我らの救い主イエスキリストのご降誕をお祝い申し上げます!

IMG_6259

 


本日、クリスマスイブの夜、シオンの丘では、

『クリスマスイブ礼拝』を行います。

第1回 午後五時半~

第2回 午後6時半~

第3回 午後7時半~

 

午後7時半~の回は、『クリスマスクワイアコンサート』です!

どうぞ、私たちの練習の成果を聴きにいらしてください。

コーヒーやお菓子の用意もございます。イブの夜を教会でご一緒に!

クリスマスは教会に!

教会のクワイア(聖歌隊)ヒルズクワイア、ライブに出演しました。イブの夜7時半から教会の会堂でコンサートをします!

DSC01560


クリスマスをぜひ、教会で!

IMG_6117


メリークリスマス!!

IMG_1976

午睡

うじゃうじゃ集まって来ました。(2頭ですが^^;)

IMG_6115


密着

IMG_6114


子羊のようです。。。(ちょっとお顔長い??)

IMG_6113

開き

窓際のワンコベッドに

IMG_6090


お腹を干してる??

IMG_6091


幸せそうです^^

IMG_6092


ママのそばに、仲良く。。。ちょっと感電しそうですが。。。(汗)

 

IMG_6088

金時山へ!

アイゼンをつけて冬山登山。。。の勇気はないので、この秋のトレッキングおさめ、となるでしょうか。

また妹と新宿からのバスツアーで、金時山登りに行きました。この日は午後から雨の予報。。。

IMG_6047



IMG_6053


あちらに何かが見えたのですが。。。

IMG_6054


これも何か写したはず。。。

IMG_6055


晴れていたら、遠くまでの景色を見ながらの楽しい山登りでしょう。でも雨じゃないだけで感謝でいっぱいです!朝からレインウエア着込んで登る覚悟だったので。

IMG_6058



IMG_6060 - バージョン 2


可愛いお花。寒い中、いやされます

IMG_6063


ジャーン!富士山見えました!

IMG_6065


芦ノ湖です!

IMG_6067


待ちに待った、お弁当タイム!。。。しかし頂上はサムカッタ。。。

IMG_6070


登頂記念!!^^(え?合成じゃないですよ~(笑))

IMG_6071 - バージョン 2


竜胆の一種。かわいらしく咲いていました♪健気な感じ

IMG_6073


「この岩の割れ目を通って向こうに行けます。行きたい人は行って見てください。」と山登りの先生。「簡単ですよ~」

IMG_6078


いや。。。腕で自分を支えられない事実を確認させられました。。。(汗)奥の何やらコワい風情の顔がワタシ。。。

IMG_6079 - バージョン 2


金太郎の使っていた(笑)マサカリ!そばで一緒に撮りたかったのですが、下山終了直前の場所だったので、誰も寄りつかず。残念。大きなマサカリでした!

IMG_6081


トーチャンにお土産♪

IMG_6084


無事帰宅のママにべったりのぷーのん^^いつか、ぷーちゃんたちとも登りたいね~~。それよりまず、トーチャンと、かな。。。うーむ。。。

IMG_6085

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

