

お誕生日プレゼント♪

2月20日に8歳のお誕生日を迎えたプレイズ。

DSCF6328


小さい頃から、落ち着いたコなので、8歳で落ち着きが出てきたかどうか。変化があまりわかりません^^;

DSCF6327


ぷーちゃんが最初のワンコだったから、ノエルがいるわけで、今のぷーのん家があるわけです。

DSCF6326


毎日よくがんばってるね!ありがとう、ぷーちゃん♪

DSCF6325


記念撮影、とトライしているのですが。。。正面から撮れません。。。

DSCF6324


カメラ目線が苦手なのも変わりません。

DSCF6321


(頭が切れてしまいましたが(汗))ウルウル目線!^^。。。そのわけは。。。

DSCF6322


お誕生日のごちそうです!!牛丼!(味無し)

DSCF6304


こちらは妹から、プレゼント♪ありがとう~~!!プレイズは断然、花より団子、おもちゃよりごはん、ですから^^

DSCF6333


ぷ&の;じー。。。

DSCF6305


の;ぼくもご相伴にあずかれますよね~~??  ぷ;えー、全部食べたい。。。

DSCF6307


ぷ&の;うほほ♪

DSCF6308


ぷ&の:もっともっと!!

DSCF6309


ぷ;はやく~~

DSCF6310


ワイルドぷーちゃん、待てません^^;

DSCF6311


ごちそう待ちののんちゃんは、美しいのです^^;

DSCF6312


美味しい物は、ちょっとずつちょっとずつ与えます^^

DSCF6313


ぷーちゃん、じっとり目線。。。

DSCF6315


待て。。。

DSCF6316


ぷ&の;パクッ!

DSCF6317


あー、待てないぷーちゃん。。。

DSCF6319


ぷ;いや、待てます!!ジー。。。

DSCF6320


の;この日は、ボクは主役じゃなかった。。。

DSCF6331


の;そんな日もあるさ。。。

DSCF6329


の;でも、のんちゃん、負けない!

DSCF6332


お気に入りの。。。

ママコタツでヌクヌク

DSCF6298


ノンたんぽ、という噂も。。。^^;

DSCF6299


寒がり二人が満足満足

DSCF6300


の;いいでしょ

DSCF6301


ぷーちゃん、どこにいったかと思ったら。。。屋根が崩壊気味のハウスに(汗)

IMG_7039


ママをじっとり、見つめます。。。

IMG_7040


こちらは、ママの脚の上シーン。赤ちゃんの頃からこうしていました。でもノエル登場以降、頻度がぐっと減りました。久しぶりです^^

IMG_7029


素敵なオレンジピンク的な色の薔薇。。。肉眼で見た美しさは出ません^^;

DSCF6294


ライトの加減で、こんなに強い色にも写ってしまう。。。

IMG_6993


でも、薔薇、大好き♪

DSCF6303

もうさすがに溶けましたが。。。

今日は暖か!春ですね~~~♪

よく晴れてます!仕事も一段落着いたので、お散歩に連れて行きましょう。

 

その前に、日陰に残雪があった頃の画像UPです^^;1週間前くらいかな。。。

IMG_7041


なごり雪、という歌がありますが(かなりこじつけてます。。。)ぷーちゃん、雪を名残惜しんでおります。。。

IMG_7042


冷えないかな。。。

IMG_7043


遺伝子にある雪の記憶が本能を呼び覚ますのか。。。

IMG_7044


ご先祖ワンはドイツの行き深いところ出身かも??^^

IMG_7045


冬の函館もぷーちゃんは喜ぶかもしれません。。。その際、のんちゃんとママは、コタツで丸くなります。。。

IMG_7046


ズリズリが止まりません。

IMG_7047


ぷ;うっとり。。。

IMG_7048


ぷ;きもちいい~~

IMG_7049


ブルブルッ

IMG_7050


でも、まだ雪を愛でます。。。

IMG_7051


熱帯ワン、ノエルは遠巻き。。。

IMG_7052


日陰に残雪でも、もう、咲いていました!この小さな青いお花。。。う。。。心がズーンと。。。毎春の通学時の緊張がフラッシュバック。。。

IMG_7053


この日は、ぷーのん家勢揃いでお散歩なので、ノエル隊長、張り切っております!

IMG_7054


ト;ここにスーパーできないかなあ。。。

IMG_7055


長いお散歩に、ぷーちゃんお疲れ??

IMG_7056


がんばってます^^

IMG_7057


お散歩の後は、お昼寝。。。見るからに幸せそうです。。。

IMG_7058


油断してるのんちゃん

IMG_7060


牙、見えますよ(笑)

IMG_7061


の;うっとり。。。(のんちゃんは雪の上じゃなく、毛布の上で)

IMG_7062


の;なに見てんのよ~~

IMG_7063


ちょっとオスマシ^^

IMG_7064


では、ダウンコート脱いで~出かけましょうか♪

ごちそうおやつ^^;

普段ぷーのんは、おやつ少なめ。(なのに、のんちゃんモリモリしておりますが(汗))

頂き物のおやつに夢中です!

DSCF6270


ささみ巻きガム♪。毎日与えている方も多い定番おやつですが、ぷーのんには、超レアなおやつでございます(汗)

DSCF6275


のんちゃんは歯が強いらしく、カリカリコリコリ順調に食します。

DSCF6276


一方、ぷーちゃん。。。

ぷ;うれしいなぁ♪。。。クンクン。。。でも、どうやって食べるの~~。。。クーン。。。

DSCF6272


少々うっとり眺めて、少々思案してから、おもむろに。。。

DSCF6271


もちろんササミ側がら!(ちなみにワタシはポッキーを柄側からいただくのが好きですが^^)

DSCF6273


ノエルより大幅に時間をかけて完食いたしました。。。

DSCF6274

☆プレイズ☆ 8歳!!!!!!!!

2006年2月20日、プレイズは、6ワン兄弟の長男として、浅草のブリーダーさんのお宅で誕生しました!

本日の画像は、プレイズお誕生日おめでとう!記念、ぷーちゃん特集です^^

 

トーチャン曰く、「ぷーちゃんの本体は、この大きな『鼻』」

IMG_6805


ママ的には、ぷーちゃんのチャームポイントはこのお目目だと思いますが

IMG_6998


優し気な

IMG_6999


気の弱そうな

IMG_7001


思慮深そうな

IMG_7003

 

でも犬なので。。。考えてることは大抵、ごはん^^;

IMG_7005


大人しいお顔で、ハングリーなオトコです^^;

IMG_7007


あと、この頭の形がチャームポイント!(笑)

IMG_7009


伏し目がち

IMG_7010


レアなショットです!妹の前で、お腹出しております^^服従~。ぷーちゃん彼女の秘めたパワーをよくおわかりで(笑)

IMG_7023


あっちの天敵、ノエルのことが気になります^^

IMG_7024


ぷ;あいつの前では絶対にお腹は見せないもん!

IMG_7025


ウニウニ、と動いてます。ご機嫌なようです^^

IMG_7026


ぷーウサギ

IMG_7027

 

ぷーちゃん、8歳おめでとう!!!!!!!!

DSCF6260


これからも、元気で!

DSCF6261


我が家を優しく見守ってね。

DSCF6262


ぷーちゃん、愛してるよ♪♪

DSCF6263


神様、プレイズとの出会いを感謝します。今まで、支えてくださり感謝します。これからも安心して暮らせるように、お守りください。

DSCF6264


これからも、おっとり、優しい、ぷーのん家の長男として

DSCF6265


よろしくね!ぷーちゃん!!

DSCF6266

冬の醍醐味^^

トーチャン以外我が家は寒がり。(トーチャンも??)

ベタベタ~~

IMG_6801


でも、ぷーちゃんは気が向いたら、べったり来るタイプ。だから、甘えてくるとうれしいです♪

実は、余計な争いを避けて、ママのそばをノエルに譲る、優しいお兄ちゃんなんです。。。(気が弱いとも言いますが(笑))

IMG_6802


この冬は、今までのどの冬よりもユニク○さんの防寒インナー&ソックス系にお世話になる毎日でございました。。。この足下3枚か4枚重ねております(だから~太く見えるんですぅ(汗))

IMG_6795


ぷ;ノエルとばっかりベタベタしないでね。。。

IMG_6803


油断してたら、ママのところを取られたノエル。。。

IMG_6796


の;ジーー

IMG_6797


の;ぼくも~~

IMG_6794


ということで、こうなりました。

IMG_6806


二段ベッドです(笑)

IMG_6807

雪画像ばかりでしたので。。。

ぷーのん地方に大雪が降るのはたいへん珍しいことなので、最近の画像は雪上シーンばかり(笑)

今回はあったか画像を^^

Yさんに教えていただいたタンメンの老舗!トーチャンは初めてです♪

IMG_6951 - バージョン 2


ワタシは海老ワンタン麵♪ 「お前に食わせるタンメンはネエ!」とは言われてないですよ~(汗)

IMG_6950


久々に、みなとみらい!トーチャンの同僚の方のブラスバンドのコンサートを拝聴しにうかがいました。生バンドはやはり素晴らしい!涙出ました。。。

IMG_6952


ディムサム!点心です!こちらも久しぶり。。。

IMG_6953


美味しかったです~♪

IMG_6957


チャイニーズニューイヤーの名残??

IMG_6954


郷愁。。。

IMG_6955


クン

IMG_6800

 

クン

IMG_6799


クンッ!!

IMG_6798


クンッ!

IMG_6805


クーン!

IMG_6804

美味しいものいただいたの、ぷーのんにばれてます??

足跡

雪の上や海辺の砂の上の足跡を確認するのが好きです。なぜでしょうね~??自分の歩みを確かめたいのかな。。。

ワンコの足跡も大好き!^^のんちゃんの足跡です。先の大雪の2~3日後の夜のお散歩。

IMG_6931


ノエルの足跡はプレイズよりも小ぶり。そして心なしか軽やかなステップの跡?!

IMG_6932


ぷーちゃんはこういう道の場合、雪の上や濡れたところは避けますので、足跡が残りません。。。

IMG_6933


こんなに暗いと、ぷーちゃんは写りません。闇夜のぷーちゃん。。。

 

IMG_6934


輝く被毛ののんちゃんは、写ります^^

IMG_6935



IMG_6936


いい感じです。

IMG_6937



IMG_6938


の;足冷たい。。。

IMG_6939


雪がやんだら、ベランダを。。。でも、一直線であちらのサッシからお帰りでした。。。

IMG_6990


ぷーちゃんは。。。室内犬の王道です^^;

IMG_6991

また雪です

残雪の上をおサンポする画像UPを考えていたら、新たに降雪してしまいました(笑)

雪の残っていた空き地に新しく降ったフカフカな雪を楽しむプレイズ^^

IMG_6964


ゴロゴロした後なので、頭が雪だらけです^^;

IMG_6966


ぷ;まだ行きたくないよ~。ここがいい~。

IMG_6967

 


トーチャン出勤後の朝のお散歩なので、ぷーのんてんでんばらばらの歩みは許されません。グイーっと引っぱり、2ワン揃って歩かせます!

IMG_6968


アスファルト部分は積雪しないので、ぷーのんの足裏としては、ただの雨の道路でしょう。。。

IMG_6969


ちょうど、小学生の登校時刻だったので、ジャマをしないように気を遣いました。。。

IMG_6970


揃っていい子で歩けてエライエライ!

IMG_6971


クンクン

IMG_6973



IMG_6974


のんちゃん、ブルブルっ!

IMG_6975


あら。まだブルブルしてたの??(汗)引っ張ってごめんね。。。

IMG_6976


の;もー、ママはさあ。。。ぶーぶー

IMG_6977


さあ、帰りましょう~

IMG_6978


この前の雪より湿っていて、ぷーのんの頭がビショビショです。。。

IMG_6980


フードかぶるのはイヤでしょうから、ちょっとがまんしてね。。。

IMG_6981


積もらなそうな雪。でも予報では、10センチ積もるそうで。

IMG_6982


昼間は、ちょっと白くなっていたお隣の屋根も通常の色に戻りました。??みぞれになったのかな??でも。夕方くらいから、お隣の屋根も真っ白に、今どんどん積もっております。

IMG_6983


予報ってすごいな~

IMG_6984


この前の雪の日よりも気温が高いようです。

IMG_6985


お庭に着いて、軒下に逃げ込みます。

IMG_6986


ゴロゴロゴロゴロ

IMG_6987


ぷ;ぬれちゃってこまったな~~

IMG_6988


のんちゃんは。。。雑草の新芽を食しております。。。^^;

IMG_6989


そうそう、ワタシは、山用のレインウエアを出動させました!さすが、完璧に防水していました。持っててよかった^^

IMG_6963 - バージョン 2

♪ワンコは毛布で丸くなる♪

雪上お散歩の後は。。。

IMG_6919


コタツが無い我が家なので、毛布の中に

IMG_6920


クッション化しております

IMG_6921


ベランダに出たがるのでサッシを開けると。。。

雪がタンマリ。。。ぷーちゃんは果敢に出てみます。

IMG_6922


が、すぐ撤収~

IMG_6923


のんちゃんも出てみました。

IMG_6924


の;ちめたい。。。

IMG_6925


あっという間に中に^^

IMG_6926


の;でも、お外は好き

IMG_6927

 


ノエルがママのそばにいないと寄ってくるぷーちゃん

IMG_6928


なにか、御用??

IMG_6929


ぷ;撮らないで。。。

IMG_6930


こちらは、シンシンと雪が降っている最中の画像です。

の;ベランダ出てみた。。。

IMG_2069


の;ちめたい。。。

IMG_2070

大雪の翌日

生まれて初めての大雪!

IMG_2074


スキー場でする、アレをやった跡^^;ヒト型になってます??

IMG_2073


北海道人、雪上歩行がお上手で、足跡がズっている感じになっていました。

IMG_6872


カッパが重宝しております^^

IMG_6873


白銀の世界に呆然??

IMG_6874


ノン突猛進のこの方は

IMG_6875

 

ひたむきに

IMG_6876


のんちゃんの頭の中も「??」という感じかな

IMG_6877

 

雪山登山!

IMG_6878


雪でホワイトライト的効果?

IMG_6879


心なしか美しく見えますね~。。。雪で緊張して大人しいから??^^;

IMG_6880



IMG_6881


函館です。。。。と言っても頷けそうな雪景色

IMG_6882

 

歩道と車道の境目の縁石も雪の中

IMG_6883

 

ゴロゴロ

IMG_6884


のんちゃんにとっては氷壁。。。

IMG_6885


ワン生初の大雪^^

IMG_6886


神妙に歩きます

IMG_6887


まっすぐがお好きなぷーちゃん

IMG_6888


轍を進みます

IMG_6889


ぷ;白いのの上は冷たいもん

IMG_6890


ワイルドのんちゃん、レンタル倉庫の駐車場にズンズン

IMG_6891


アザラシ状態です

IMG_6892


の;無理そ。。。

IMG_6893


トーチャンと雪かきをしている合間に、雪ダルマ製作!(ワタシも雪かきしましたよ!!)

IMG_2076 - バージョン 2

 

夜の雪だるま

IMG_6894

のんちゃんのお昼寝

ワンコは日向が好きですよね~。

IMG_6748


長くなったり

IMG_6749


丸くなったり

IMG_6750


の;ジロ

IMG_6752


の;クッションじゃないですよ。すわらないでね。。。

IMG_6751


開いたり

IMG_2052


お腹も日光浴!

IMG_2053

深い雪

普段ベランダに出たがるノエルは、サッシからお外に出ません^^;ぷーちゃんはノエルよりは雪がお好きなようで、ママの後にベランダに出ました。ここも真っ白!

DSCF6277

 

ここは、ソチ??函館??

DSCF6280


ベランダの柵の上の雪の深さは32センチくらいありました!

DSCF6281


室外機や台がまんまる雪帽子をかぶっています。

DSCF6282


長靴で踏んでみました。人生初めての深さ!

DSCF6283


ベランダなら雪だるまを作ってよし、とトーチャンの許可がおりました~

DSCF6284


ぷ;こ、これ、ゆきだるま。。。??

DSCF6285


柵に雪を積んだだけ、的です。。。^^;お顔ないし。。。

DSCF6287


小さい雪だるまも作りましたよ^^。。。お顔ないですが。。。

DSCF6289

大雪Day!

昨日のお昼頃です。雪でもワンコとお散歩しました!

IMG_6838


もう結構積もっておりました。

IMG_6839


雪の行軍に少々とまどっているノエル

IMG_6840


雪国、の画像です。。。

IMG_6841


降っている最中なので、カッパ隊です^^

IMG_6842



IMG_6843



IMG_6844



IMG_6845



IMG_6846


ぷ;え~~。もっと歩くの~。。。

IMG_6847


この後、ぷーちゃんはしばらくお抱っこでした^^;

IMG_6848


吹雪いてきました~

IMG_6849


帰り道なので、サクサク歩いております。

IMG_6850



IMG_6851


通り過ぎた男性、「くくくッ」と笑いました^^

IMG_6852


ガチャピンのお顔が面白かったのかな??

IMG_6853


のんちゃん、ひたむきに。。。

IMG_6854


やっぱり、このこは、雪がそんなに好きじゃないみたいです。

IMG_6855


いたずらのんちゃんは、真剣な表情で

IMG_6856


サクサクサクサク

IMG_6857


ぷーちゃん、お鼻に白い物が^^

IMG_6858


雪をクンクンしたのね(笑)

IMG_6859


お鼻、冷えませんか~??

IMG_6860


このお散歩はお昼頃ですが、この後、どんどんすごい吹雪になっていきました。。。

IMG_6861


この時に歩いておいてよかったです。。。

IMG_6862


雪でも絡み合うリード。。。

IMG_6863


この2時間後には、我が家の前の道が真っ白に。。。

IMG_6864


この時は、まだこんな感じの道が多かったです。近くの国道も、夜には白く。。。

IMG_6865


北海道出身のトーチャンも、「こんな吹雪函館でもめったにない」と

IMG_6866


実は、ワタシが雪が好きなのです^^;雪合戦したいくらいです。「雪だるまつくりたーい」と言ったら、トーチャンに「ダメ」と言われました;;

ぷーのんもとーちゃんも、ママにおつきあいして雪中散歩してくれました。

ぷ&の&ト;そーだそーだ。ぼくたちはお家でヌクヌクがよかったよ~

IMG_6867


ぷーちゃん、またお鼻に^^

IMG_6868


真っ白なお鼻のプレイズさんは~♪

IMG_6869


ワイルドローズマリーの中に入るワイルドノエル

IMG_6870


雪に慣れたかな??

IMG_6871

この前の雪の日

本日(2月8日)ぷーのん地方、吹雪です。。。

この画像は、この前、(今思うとちょっとだけでした。。。)雪が積もった夜です

IMG_6783


夜なので、

IMG_6784



IMG_6785


フラッシュ

IMG_6786


のんちゃんはいつものお散歩のノリノリ感がなく

IMG_6787


の;つめたいデス。。。

IMG_6788


闇夜に光る目。。。コワ。。。

IMG_6789



IMG_6790



IMG_6791


本日は、この3倍くらい積もっているのでは。。。我が家の前の道路、真っ白です。

IMG_6792

花より。。。

見つめていたい

IMG_6739

 

。。。!

IMG_6737


お花の向こうに

IMG_6738


お花と同じような色のワンコ^^

IMG_6740


の;ぼくも見て!

IMG_6742


お花にも焼きもちを焼くのんちゃんです

IMG_6743


ストーブの前の黒いファーのマフラー。。。のようなぷーちゃん。いつもストーブからこの距離感です(笑)近いとさすがに熱すぎるのでしょうね~

IMG_6746

ニッコリすること^^

教会にあるカレンダーに、藤城清治さんの絵の物があります。

IMG_6732


このワンコ、MLダックスですよね^^ 「のんちゃんみたい」と言ったら、妹がズバリ「のんちゃん、こんなに細い?」。。。絶句

IMG_6733


毎朝、トーチャンはどんなに寒くても、雨降りの日以外はぷーのんとミニお散歩をしてくれます。でも、珍しくこの朝は行けませんでした。のんちゃんは、玄関でじーっとトーチャンを待っているようでした。健気なこんちゃんにヨシヨシ、しました^^

IMG_6734


一方、ぷーちゃんは。。。お布団から様子をチェック^^;無駄な動きはしないプレイズ。。。

IMG_6736


一目惚れしました♪ キャラメル、というお名前の、カーネーション。ピンクとベージュのグラデーション。癒されます。。。

IMG_6747

 

こちらも一目惚れ♪ アクセサリーデザイナーのKaoriちゃんのオリジナルです。コットンパールに小さな赤いハートのスワロ♪ 1度見て、忘れられず。。。ゲットしました^^ 

IMG_6744

お気に入りの物に出会うと、心がほっこりしたり、ウキウキしたり、元気になりますよね^^

「あ、これ好き」とか「気に入った」とか「かわいい~」とか「ステキ♪」とか、思う気持ち大事にしようかな、と思うこの頃です。ワタシ、意外に人の意見に左右されて心が千々に揺れたりいたしますのよ(笑)

ひっさびさに、ドッグラン

前回、少々(ホントは、ものすごく遠くに行ってしまいました。。。)道を間違えて断念したドッグランのある公園

IMG_6722


冬なので、あまり混んでいなくてゆっくりお散歩できました。

IMG_6723


まったく初めての場所なので、

IMG_6724


より熱心にクンクン

IMG_6725


ラマ?ラバ?

DSCF6233 - バージョン 2


コワい。でも、興味津々。。。

DSCF6229


のんちゃーーんッ!!

DSCF6230 - バージョン 2


のんちゃんのしっぽ、超警戒警報中。ふっさふさです^^;

DSCF6231 - バージョン 2


ト;プレイズ、ノエル、こっち向いて~。。。

の声に、珍しくぷーちゃん、応答。でも「助けて。。。」的な眼差し。のんちゃんは聞き耳ございません。。。

DSCF6232

 

のんちゃん、馬にも吠えました。ノエル、ワンコ以外の大きな動物はこの日初めて見たのかもしれません。

IMG_6726


賢いお馬さん、のんちゃんの土俵に乗りません^^

IMG_6727

 ぷ;おい、なにしてんだよ!

DSCF6235 - バージョン 2


でも、シャイなプレイズ。。。

DSCF6238

 

さあ、ドッグランに行ってみよう~ 

IMG_6728


ランに入っても、ノエルのリードはずーっと離しませんでした。周りにワンコがいないのを見て、離してみました。

DSCF6239


びくびく

DSCF6240


お目目が緊張しています

DSCF6241


アウェイでは兄貴ぷーちゃんに頼ります

DSCF6242


たくさんの香りがするでしょう??

DSCF6243


のんちゃんの脳は、もういっぱいいっぱい??

DSCF6244



DSCF6245


ぷーちゃんは、実は外向的

DSCF6246


ニッコリ笑顔で

DSCF6247


のんちゃんにはなるべく密着

DSCF6249



DSCF6250



IMG_6729


のんちゃん、ちょっと遠くに探検。プレイズはウキウキ♪

IMG_6730


フレンドリーなワンちゃんが来ました

IMG_6731 - バージョン 2


ぷーちゃんは穏やかにごあいさつ

IMG_2048



IMG_2049


の;もう帰ろう。。。

IMG_2050


↓動画です。走らせてみました。だってDog 「Run」

IMG_2051

また、ランにチャレンジしましょうかね~~

お散歩の終わりは

お散歩の締めは、お庭

IMG_6647


ほっと一息。ここはぷーのんのテリトリー。(どこかのニャンコもかも^^;)

IMG_6648


日向ぼっこのおじさん的な(おじいさん??^^;まだだよね)よく見ると、お口から枯れ草。。。

IMG_6650


ぷ;あっしにはかかわりのないことで。。。(紋次郎的??(古。。。汗))

IMG_6655


のんちゃんは、新芽を探して、

IMG_6651


トリュフ探しの豚さん的??(汗)

IMG_6652


春遠からじ。。。(雑草くん出て来ております~~;;)

IMG_6653

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

