

今年の復活祭は

4月20日は復活祭でした。2000年前にイエスキリストが私たち人の罪の身代わりとなって十字架につけられ命を捨てられ、3日目に死からよみがえったことを記念して世界中にキリスト教会で特別礼拝をささげます。

聖書で、罪というのは、警察にご厄介になる犯罪だけをいうのではなく、人知れず、嘘をついたり人を憎んだり意地悪なことを思ったり残忍なことを考えたりする、心の中の悪の部分をさします。

私のそんな汚れた部分を負って身代わりに死んでくださるなんて、イエス様、申し訳ありませんでした。。。一生イエス様に謝り続けて行く。。。という信仰もある部分必要でしょう。

でも、イエスキリストは、死を罪を悪を打ち破り、よみがえってくだった!だから、新しくされた命の力がある!だから大丈夫!この信仰を持って、イエス様に感謝するとともに、心の自由をいただいて、生きたいと思います。

誰でもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。(聖書、第2コリント5:17)

IMG_7390


3月24日、私たち夫婦それぞれ独身の頃から父のように慕っていた牧師先生が天に召されました。牧師先生は私たちの人生を神様の祝福の中に導いてくださいました。恩師、ということばでは言い表しきれない先生です。感謝、という言葉では表しきれないものを数えきれずいただきました。長く闘病されていたのでしばらくお目にかかっていませんでしたが、牧師先生がこの地上から天国に遷されたことに、深い喪失感があります。でも、先生ありがとうございました!私たちがんばります!天国で待っていてください!

IMG_7197


復活祭の午後、納骨式でした。

DSC01668

イエスは言われた。

『わたしは、よみがえりです。いのちです。わたしを信じる者は、

死んでも生きるのです。また、生きていてわたしを信じる者は、

決して死ぬことがありません。このことを信じますか。』

(聖書、ヨハネの福音書11:25~26)

 


牧師先生が天に召された日はまだ桜は開花していませんでした。

「先生に桜見せたかったな。。。」とつぶやいたら、主人が

「天国には、ありとあらゆる綺麗なお花がいつも咲いてるんだよ。桜も咲いてるよ。」

夕焼けの中の満開の桜を見ながら

IMG_7391


続々、お花見散歩

のんちゃんがまだ我が家にいない頃、プレイズ1歳の頃、ぷーちゃんは。。。

DSCF6446 - バージョン 2


この湿地帯に落ちました。。。ぷーちゃん、覚えてる風です。。。

DSCF6447



IMG_7322



IMG_7323



IMG_7324



IMG_7325



IMG_7326


桜を見上げて

IMG_7328



IMG_7346



IMG_7347



IMG_7345


の;ぷーちゃ~ん

IMG_7348


の;どこ行ってたの~~??

IMG_7349


の;会いたかったよ~~!

IMG_7350


ちょっとアウェイに行くと、連帯感が強まるようです。

IMG_7351

 

普段は永遠のライバルなのですが^^;

IMG_7354


池もある公園です。

IMG_7356


水辺はマイナスイオンで心地良いですね~~^^

IMG_7357


桜並木、行って帰って振り返った頃、また晴れました。

IMG_7358


皆さん、そぞろ歩いておられます^^

IMG_7359



IMG_7361



IMG_7362



IMG_7363


この次期限定の桜の香り、堪能してね^^

IMG_7364



IMG_7365


また、ゴロン。。。

IMG_7366



IMG_7367


ご機嫌なのね^^

IMG_7368


日も傾いてきました。

IMG_7369



IMG_7370


スワンボートとぷーのん^^

IMG_7376


端っこ歩かないで。。。^^;

IMG_7378


検疫所卒業の日に、ボタニックガーデンに池ポチャしたノエル。。。思い出しました。。。^^;

IMG_7379


また、来年桜の季節に来れるかな。。。

IMG_7380

 

トーチャン的には、「もう沢山歩いたよ~。帰ろうよ~~」と言いたいご様子。

IMG_7382


ハイハイ、帰りましょうね~

IMG_7385


花道^^

IMG_7386


桜の上は気持ちよい??

IMG_7389

続、観桜withぷーのん

ぷーのん、こっち向きました!^^

DSCF6395 - バージョン 2


ぷ;いいにおい。。。

DSCF6402 - バージョン 2


ぷ;カメラ目線しな~い

DSCF6403


の;ギョッ!このピンク色何???

DSCF6405


の;ぼくの瞳の桜も見てね

DSCF6407 - バージョン 2


ぷーのん家男子一同

DSCF6409


のんちゃんうれしいね~

DSCF6412


桜並木の歩道

DSCF6425

 

ここでも、ぷーちゃん几帳面の歩行中

 

DSCF6429


曇ってきちゃいましたが、桜のトンネル

DSCF6440



DSCF6442


トーチャンを待つぷーのんを、トーチャン撮影

DSCF6444


向かってくるトーチャンをママ側から撮影

IMG_7371



IMG_7372



DSCF6445

 

待た晴れました^^

DSCF6450



DSCF6452


ぶるぶるぶる

DSCF6453


ぷ;へへへ

DSCF6454

 

 

DSCF6457



DSCF6458



DSCF6460

 

 

DSCF6464



DSCF6465



DSCF6468


性格が似ている二人。誠実で

DSCF6469


穏やかで

DSCF6470


平和主義で

DSCF6471


ちょっと頑固^^;

DSCF6463

 

 

 

 

今月初めの頃。。。

お花見散歩withぷーのん

DSCF6347


お出かけのペアルック♪

DSCF6346


お天気もよく、見事でした

DSCF6345



DSCF6344


ぷーちゃん、早速、ゴロリン

DSCF6349



DSCF6350


仰向けの方が桜が見えるかな^^;

DSCF6348


簡易テント!日除けや、荷物置き場によいですよね~。お昼寝にも^^

DSCF6351


ノエル&ママ組はどんどん前進!

DSCF6353


人が多いので、緊張してリードを握ります。

DSCF6354


ぷ;う。。。見失った。。。

DSCF6356


広場があって思い思いに皆さん遊んでおりました。

DSCF6357


のんちゃんは、お弁当のにおいに引かれている模様。。。

DSCF6358


このお洋服、似合いますよね??^^

DSCF6361


桜さんクローズUP

DSCF6363



DSCF6365


の;トーチャン、なんか踏んだ??

DSCF6366


空気がピンク。。。幸せになります。。。^^

DSCF6367



DSCF6368



DSCF6369


トーチャンのシャツもギンガムチェックで、ぷーのんとおソロです^^

DSCF6370


記念撮影。。。

DSCF6371


のんちゃんはこっち向きました!

DSCF6372

 

桜も品種によって色味が違います。

DSCF6375

 

DSCF6376


のんちゃんもゴロリン

DSCF6377



DSCF6378


の;でへへ

DSCF6379


目が、、、コワ。。。

DSCF6380


白いですが、こちらも桜

DSCF6381


の;あっち行こう~

DSCF6383


ぷーのんには桜色、認識できるのでしょうか。。。桜の香りは十分満喫できるでしょう^^

DSCF6384



DSCF6385



DSCF6386



DSCF6387



DSCF6388


青い空、白い雲、桜色

DSCF6389


もう満開のピークを回った頃でしたので、桜の絨毯も

DSCF6390



DSCF6391


ピンクカーペットの歩き心地はいかが??^^

DSCF6392



DSCF6393



DSCF6394

お久しぶりです。

久しくブログをUPしていなかったら、広告が出てしまいました(汗)

ぷーのん一家元気です。

いつもお願いしているサロンが秋までお休み、との連絡。初めてぷーのんをお世話になっている動物病院のサロンにお願いしました。

フワフワにしていただきました。

この画像を撮っていただきました^^のんちゃん、少々訝し気(笑)。緊張したようです。「ふたりともいい子でした」と言っていただきました。借りてきた猫だった模様です^^

名称未設定

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

