

上から目線。。。

リビングが2階にある我が家。生来の足の長さ故に降りられないぷーのん。

IMG_8121


ぷ&の;ママ、どこ行ってたのー!?おかえりなさ~い

IMG_8120

 

いつかノエルが降りて(降って(汗))きやしないか、少々ハラハラ。。。(ちなみに上にだれか人間がいて会談前のゲートを開けていないとこうなりません)


I wish I were a model...

の;このワンコはぼくですか??ぼくギャラもらってませんが~~

IMG_8086


の;ぼくじゃないよね。わかってるよ~。でも、ぼくもモデルできるよ~~。(マ;。。。吠えなければねぇ。。。(泣))

IMG_8087


の;じゃあ、めがね男子は?

IMG_8090


ノエルにめがね。なんだか、ぐっとふけてしまうような(汗)

IMG_8089

涼しいと眠い。。。(いつでもたいてい眠い??(汗))

ねむねむ

IMG_8085


短い足を枕にしております。。。

IMG_8084

 

また充電。角度はぴったり(笑)

IMG_8088

だーれだ(汗)。。。

かものはし??

IMG_8078


油断。。。(お見苦しかったらごめんなさい。。。)

IMG_8079


なでなでしたくなりますよね。。。でも、この頭をなでなでするには、吠えに負けない強さと(笑)かなりの時間が必要でございます。。。IMG_8080

初秋のお散歩

暑い日々は、朝7時台でもお散歩は無理、日が暮れてからのお散歩でしたが、日差しがソフトになってきたので。。。

IMG_8064



IMG_8065



IMG_8066



IMG_8067



IMG_8068


のんちゃんは、「とまれ」が読めません。。。ぷーちゃんは読めたりして(笑)

IMG_8069


歩道橋を渡って降りる時、ぷーのんたち自ら、なんの躊躇いもなくエレベーターに。。。シンガで毎日乗って移動したから覚えてるのかな。。。

IMG_8070



IMG_8072



IMG_8073



IMG_8074


新品のリードがもったいなくて(汗)年季の入ったリードを使用しております。

IMG_8075


9月初旬だったので、朝の日差しは弱まったとは言え、暑い暑い。。。

IMG_8076


がんばりました~

IMG_8077

お留守番の後は

くっつきむしです

IMG_8047

 

ぷーのんふたりだけの時は、あっちとこっちにいるようで。。。

IMG_8048

 

妹にもくっつきます^^

IMG_8083

 

もう一人の妹からお土産♪

IMG_8091


北陸のお菓子♪ 美味です♪ ごちそうさま~!!

IMG_8092

いたずら中。。。

ママのトートバッグに入っていたはずのエプロン

IMG_8043

 

いつの間にか、引き出してます。。。

IMG_8044

 

ママは教会のお料理教室で奮闘したので、エプロンから素敵な香りがするのでしょう~

IMG_8045


ぷーちゃんは、ママに充電中。。。

IMG_8046

充電中^^

ぷーちゃんのおしり付近をご注目くださいませ。。。

IMG_8021


ママの足にピタッ

IMG_8022

どこか触れていたい甘えっ子、ぷーちゃんです^^

寒がり。。。?

ふと見ると、

ノエル自ら、毛布をかけておりました(笑)

IMG_8014



IMG_8013


熱帯育ちののんちゃんには、もう寒いのかも??

IMG_8012

水も滴るいいワンコ。。。

ぬれネズミ、ぬれ甘納豆、ぬれせんべい、、、いろいろありますが、

ぬれプレイズ。。。虚ろな瞳。。。

IMG_8008


ぬれノエル。。。少々疑いの眼差し。。。

IMG_8007

 

サロンでシャンプーをしていただいた時にサービスでこの写真をいただきました。ありがとうございます

自宅でシャンプーしても落ち着いて撮れないので、ぷーのんシャンプーシーンの画像はレア!(笑)

昼間にお散歩できる日もある季節に

日の入りが早くなり、暑い日でも日差しが緩やかになり、そこはかとない寂しさを否めない今日この頃。。。

ぷーのんにとっては、やっと昼間お外を歩ける日もでき、喜ばしいのですが、ワタシは蒸し暑さ大好きなので、寒い季節へのスタートを切っているこの頃は寂しさのすきま風が心にそよそよと。。。

DSCF6808



DSCF6809



DSCF6810



DSCF6811



DSCF6812


とある駐車場の車の後ろにステッカー。ぷーちゃん!

DSCF6813


白線の内側を歩いております。

DSCF6814



DSCF6815


鼻先がはみ出ました。。。

DSCF6816


のんちゃんからのペロペロ挨拶にプレイズ、嫌そう。。。

DSCF6817


ルンルン♪

DSCF6818



DSCF6819


オリーブの実が幾つもなっていました!

DSCF6820



DSCF6821



DSCF6823


いつかは、オリーブオイルを!(笑)

DSCF6822

箱好きムスコ

クリーム色から、Greenな色に(笑)

DSCF6801


ヤドカリの殻?亀の甲羅?的な?

DSCF6802


狭く暗いところが落ち着くのでしょうか。。。ママのおなかの中の記憶??

DSCF6803


の;ゲゲ。。。見てたのね。。。

DSCF6804


の;もう~撮らないでよ~~

DSCF6805


の;OFFタイムだったのに~

DSCF6806

初秋

見たら、掛け布団のようになってました。。。

DSCF6799


ぷーちゃん、冷えますか??

DSCF6800


普通のは、不健康コーラ。。。ってこと??(汗)

DSCF6807

↑これ、すごく美味しかったです!豆乳感がないので、飲めます!^^

スコップ??

ニャンコ用草、こうなりました。

DSCF6740


草を食むよりも、掘りたいご様子。

DSCF6741


大好きな破壊工作の一環です。

DSCF6742


お鼻スコップ。。。

DSCF6743


ホリホリ。。。

DSCF6744



DSCF6745


お目目がギンギン。。。

DSCF6746


まさか。。。

DSCF6747


ミミズとか探してる??(汗)

DSCF6748

平和。。。

トーチャンが会社で粉骨砕身、働いている頃。。。

ゴロリ

IMG_7860


の;ヒマだね~~

IMG_7859



IMG_8002


ウトウト。。。

IMG_8005


ベッタリ

IMG_8001


ペロリン

IMG_7999


ゴロリン

IMG_8004


ぷ;に~

IMG_7997


眠くてお鼻も乾いております

IMG_7998

 

トーチャンのおかげの暢気な暮らし、感謝です~~~U. .U  U. .U  m(.  .) m

 

ぷーのん in a box

にょろにょろ~

IMG_7960


ちょっと入れてみました

IMG_7961


プレイズ文句たらたら

IMG_7962


ふたりとも、低いので、お互い見えない。。。

IMG_7963


ぷーちゃんがぶーぶー言うので、ハイ、交替!

IMG_7966


ぷ;気分上々

IMG_7967


ぷ;くつろげます~

IMG_7968


の;ぼくが先に入ってたのに~~

IMG_7969

 

我が家の箱入り息子たちでした~

最愛の。。。

最愛なフルーツは梨です!スーパーで梨発見!幼い頃、あまりお出かけをしない家族でしたが、毎年、父が梨狩り&栗拾いに連れて行ってくれました。まさに捥ぎたての梨の美味しさ、子供心に強く印象に残っています。

IMG_7952


道明寺発見!(笑)大好き!(笑)

IMG_7953


ラーメンも大好き!久々に、光麺塩味!私は、別皿の具を麵に入れないで、別にいただくのが好きです。スープのお出汁の味を楽しみたい!

IMG_7951


弛緩。。。

IMG_7959


なぜか、毎日トーチャンにちょっと緊張するふしのあるノエル。ボスの前は緊張するの??尊敬の現れよね??

IMG_7950

アリがチョー~~

小学校のときの国語の教科書にこんな詩が載っていました。

 

アリがチョウの羽根を引いていく

ああ、ヨットのようだ

IMG_7941

 

リアルに、蟻がチョウチョの羽根を引いていました!

IMG_7942

 

この日はあまり暑くなかったので、昼間にお散歩できました。

IMG_7943


トーチャンは東南アジア駐在員姿です(笑)

IMG_7945


日本の夏は昨今、東南アジア超えですよね。。。

IMG_7946


曇っていると、アスファルトが熱くなくて安心です。

IMG_7947


夏でも脱げない天然ファー。。。

IMG_7948


久しぶりにテリトリー外にお散歩、エキサイティングでした??よね??ぷーちゃん

IMG_7949

久しぶりにおもちゃ!

りんごちゃんティナちゃんママにいただいたおもちゃ、満を持してぷーのんに!

IMG_7917


待て!

IMG_7918


ぶれてます。。。

IMG_7919


期待の眼差しは美しい~~~(笑)

IMG_7920


大人のオトコ、ぷーちゃんは、タバスコの方をGET!

IMG_7921


ちなみにおもちゃにタバスコ風味はしませんでした(笑)

IMG_7922

 

の;ぷーちゃんが使うものはオレのもの!

IMG_7924

 

ぷーちゃんがミルクに手を伸ばすと(口を伸ばすと。。。あ、鼻を伸ばす??)と、ノエルもそっち!

IMG_7925


シャワシャワ音がします

IMG_7926


破壊工作開始

IMG_7927


の;こっちでいいもん!

IMG_7928


の;破壊破壊

IMG_7929


ノエルの強靭な牙(笑)で!

IMG_7930


壊すときは、影でコソコソ。。。

IMG_7931


見てるよ~~~

IMG_7932


マイルドぷーちゃんは、飽きました。。。

IMG_7933


平和なぷーちゃん

IMG_7935

 

壊すまで、集中できるノエル。ある意味賢い??

IMG_7936


もう穴を開けました。。。

IMG_7937


綿を出して。。。

IMG_7938


ノエルの目標は、ぴーぴー言う笛の部分

IMG_7939


それを引き出すのは時間の問題でした~

IMG_7940

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

