

ノエル 7歳!(10月17日で!(大汗)。。。遅くなりました。。。)

夏草を分け入る金狼!(8月の公園)金の〇〇??

IMG_2278


世間ではシニア犬の範疇に入るらしい、7歳。

IMG_8249


の;でへへ

IMG_8251


でもでもまだまだ関節が柔らかい!^^;

IMG_2288

 

この体勢で熟睡しているのがスゴイ。起きても寝違えてないのもスゴイ。。。

IMG_2292


自称(?)箱入り息子。ダンボール生活者とは言わないで。。。

IMG_2326


犬、時々、亀。。。

IMG_2309


トーチャン帰宅後には、服従のお仕事。若干目が虚ろ。。。(笑)

DSCF6959


の;トーチャン、これからもぼくを食べさせてクダサイ。。。

DSCF6962


世間ではシニアでも、ママにとっては、ずーっと赤ちゃ~ん♪

IMG_2346


しかし。。。この時もノエルの目、虚ろ。。。(笑)お仕事なのね。。。

IMG_2347 - バージョン 2


の;なに見てんのよ~

IMG_2348


容姿端麗、眉目秀麗、才気煥発、意気軒昂、自由奔放、天衣無縫、文武両道(?)猪突猛進、縦横無尽、傍若無人(汗)、何より健康第一、五体満足な、のんちゃん!

IMG_2302


7歳のお誕生日おめでとう!!!!!!!(。。。10月17日の。。。)

IMG_2305


これからも、健康で楽しい日々を

DSCF6979


一緒に長ーく送れますように。。。

DSCF6980


の;みんな、応援、お祈りありがとう~~

DSCF6978

 

ノエルと言う(少々ハラハラすることがあっても)愛らしい楽しいパートナードッグ、コンパニオンドッグを我が家に与えてくださって、神様に感謝いたします。

ノエルを’お譲りくださったブリーダーのmakiさん、ぷーのん育てにたくさんのアドバイスや励ましをくださったワンコ友達の皆さん、変化の少ない当ブログを見にきてくださる皆さん、こんな小さな生き物を私たちの家族として考えて祈って支えてくださる教会の友人たち、に、感謝いたします!

これからも、よろしくお願いいたします!


ロングウォーク!

この土曜日は暑かった。。。(ママがノロノロしていてスタートがお昼になってしまいました。反省)

IMG_8195


暑いけれど、夏の暑さに比べたら全然へっちゃら。らしく。。。

IMG_8196


舌をアリクイのように出しながら、グングン歩くぷーのん。

IMG_8197


実はけっこう歩道橋がお好きなノエル。

IMG_8198


の;トーチャ~ン、あともう1匹~~まだ~~

IMG_8199


後続を確認する、よい(?)お散歩隊長、ノエル。

IMG_8200


プレイズ、焦っています。見下ろされるの、キライだもんね~~

IMG_8201


さあ、追いついた。

IMG_8202


ピンクのおしゃもじをくわえてるみたいに見えるプレイズ。。。

IMG_8203



IMG_8204


また離された。。。

IMG_8206


隊長はいつも機敏です。。。隊長とのお散歩は緊張が必要。。。

IMG_8207


公園のベンチに栗が置いてありました。

IMG_8208


さあ、帰途につきましょう~

IMG_8210

ちょっとビターな日々??

月食撮影。チャレンジしましたが。。。

IMG_8153


iPhoneじゃ難しい。。。

IMG_8156

 

ワタシの腕のせい。。。??

IMG_8167


でもライブで見れて感謝しました!

IMG_8168

 

初めてなったオリーブの実!たち!

IMG_8189


けっこう幾つもなりました。

IMG_8190


黒くなってきたのもありました。でも、この量じゃ、オイルは絞れないですね(笑)

IMG_8191


放牧中

IMG_8192



IMG_8193


とある事情(笑)で購入。でも、ワタシには少々tooビター。。。明治のチョコなら断然赤いハイミルク!なので(汗)ミルクチョコ好きは本当のチョコloverじゃないですね。。。

IMG_8194


初収穫!初穂!!!ワタシもなにかしら実を結びたい。。。人生長いしがんばろ。。。

IMG_8215

秋ですね

9月のある日、久しぶりに近くの公園に行きました。落ち葉がいっぱい!

DSCF6886


日差しも秋色。

DSCF6887


秋の似合うワンコ(笑)、プレイズ

DSCF6888


物思いの秋、だから?まさかの、読書の秋?、スポーツの秋?。。。ではない。。。そう、食欲の秋、の似合うぷーちゃん。

DSCF6889


UPにしてみたら、ノエル、なんか食べてます!お口がもうヤギ状態。。。(汗)

DSCF6890


すみません。。。と言っているように見えますが、ノエルの辞書には、反省、後悔という言葉はございません。。。

DSCF6891


ほっほっほっ。。。

DSCF6893


たまには土の上もいいでしょ??(汚れるのが嫌いなぷーちゃん、あまり土の上を歩きたがりません)

DSCF6894


稲穂の色のようなノエルの色^^

DSCF6895


実るほど頭を垂れる稲穂かな。。。

DSCF6896


彼の頭は基本的にいつも低い場所にありますが~。。。

DSCF6897



DSCF6898



DSCF6899



DSCF6900



DSCF6901


クンクンポイント

DSCF6902



DSCF6903


のんちゃんにキーック!

DSCF6904



DSCF6905



DSCF6906


右のノエル、不穏な動き。。。

DSCF6907


あ~~

DSCF6908


の;へへ

DSCF6909



DSCF6911


ノエルのしっぽは箒

DSCF6913


ノエルの後に道ができます(?笑)

DSCF6914



DSCF6915


季節はあっと言う間に巡ります。この前、新緑の中歩いた気がするのに。。。

DSCF6916



DSCF6917



DSCF6918



DSCF6919



DSCF6920



DSCF6921



DSCF6922


涼しいと足取りも軽やかです。

DSCF6923



DSCF6924


の;あの茂みに何かいる!

DSCF6925



DSCF6926


一番前を歩きたいノエル。

DSCF6927


引っ張り過ぎ。苦しくないのかな。時々、ノエルの舌が紫になるときも(汗)

DSCF6928



DSCF6930



DSCF6931



DSCF6933


おすまし的に写ると、けっこう綺麗なワンコなのですが。。。

DSCF6934

 

DSCF6935

 

DSCF6936

 

かみかみかみかみ

十分に破壊されていますが

DSCF6874


更に壊したい。。。

DSCF6876


チロリ

DSCF6877



DSCF6878


集中集中

DSCF6879



DSCF6880



DSCF6881



DSCF6882



DSCF6883


お鼻の上に皺が。。。

DSCF6885

 

はなでか、ドーン!

DSCF6862


の;ほんとはこんなにかわいいのだ!

DSCF6863


振り返ると、ぷーちゃん。。。

DSCF6858

かみかみ

破壊王、ノエル

DSCF6851


噛み噛み

DSCF6852


じと。。。

DSCF6853


の;何見てんのよ~

DSCF6854



DSCF6855


の;しらんぷり~

DSCF6856


右足で押さえてます

DSCF6857

 
 

DSCF6859



DSCF6860


の;まだ撮ってるの??

DSCF6861


ちょっと満足??

DSCF6864


ご不満??

DSCF6865



DSCF6866



DSCF6867



DSCF6868

 

 

DSCF6869



DSCF6870



DSCF6871


の;近い!

DSCF6873

 

 

サロンに行きました

サロンでサービスで撮っていただきました。前回は水も滴るいいワンコ(笑)的な絵でしたが、今回はフワフワモードです♪いつも感謝です!

トリマーの可愛いお姉さんお世話になって3~4回になりますか。慣れてきたかな??

 

ぷ;もうおしまいですか~

IMG_8126


の;また会いましたね。。。

IMG_8125

 

お世辞かと思うのですが、ぷーのん二人とも施術中はたいへんいい子だそうです。

(でも、お迎えに行った時、奥のケージのお部屋から、ワンワンぷーのんの声が鳴り響いておりました。。。お騒がせしました。。。)

We'll be watching you

この曲もアーティストも好きでした~。

 

Every breath you take

Every move you make

Every bond you break 

Every step you take

I'll be watching you

 

ノエルは見た。。。

IMG_8122


ぷーちゃん、憂う。。。

IMG_8123

 

ターゲットは、ママの焼き芋。。。

ゆるゆるな時

の;ママ~

DSCF6824 - バージョン 2


常にノン突猛進(笑)のノエル、あまり自ら抱っこに来ません。。。が、この日はベタベタ。。。

DSCF6826 - バージョン 2


で、安心してヒックリ返ってます

DSCF6829


透明なテーブルの壁の向こうにぷーちゃん。

DSCF6830

ぷーちゃん

プレイズのゴロゴロシーン集~

DSCF6834


お口の締まりが。。。

DSCF6835


物思いの秋。。。

DSCF6837


ぷーちゃんは年中物思いかも^^;

DSCF6838


UP

DSCF6840

 

憂いの瞳

DSCF6842



DSCF6843


ぷ;あ~おなか空いた~

DSCF6846


マイ腕枕で、お休み中

DSCF6833


お、美しい横顔!

DSCF6832


プレイズ思う故にプレイズあり。。。思うことは一つ。。。ごはん。。。

DSCF6831

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

