

年末のK公園にて

1年ぶりに年末のK公園に行きました。ぷーのんの貴重なお友達、ひなちゃん♪

IMG_9063


かわらぬ愛らしさで、元気でした!^^

IMG_9064


ひなちゃんは幼馴染なので、久しぶりでも、のんちゃんは全く吠えません!ありがたいお友達です。。。

IMG_9065


ひなちゃん、お友達でいてくれてありがとう~

IMG_9067


抱っこが大好きなひなちゃん。ぷーのんの半分以下の体重です。

IMG_9068


かわいい~~♪♪

IMG_9069



IMG_9070

 

アズキくんとも会えました!

IMG_9071


アズキくんとも平和なぷーのん^^よかった。。。

IMG_9072



IMG_9073


こんな風に近づけるお友達。。。久しぶり。。。感謝です;;

IMG_9074


ひなちゃんパパ&ママさんもあずき君パパさんも美味しいおやつをくださいます。ごちそうさまです!

IMG_9075


リビングに、やっとコルクマットを敷きました!

IMG_9077

 

ROYCEのチョコレート、クリスマスバージョン!母からおすそ分けしてもらいました^^

IMG_8954


2014年ありがとうございました。

みなさま、2014年もお世話になりました。ありがとうございました。

夕方、車から富士山がよく見えました。

IMG_9020


すごく近く見えました。

IMG_9018


富士山を見ると毎回幸せな気持ちになります。

IMG_9022


稜線がなだらかで、優しく、すっきりした山。この美しさに魅せられ、いにしえの絵師たちから描き続けられているわけです。

IMG_9023


ノエルくん、ママのお腹の上に乗っております。。。

の;ヒヒヒヒ。。。

IMG_2787


の;ぷーのん家の天下取ったり~~~

IMG_2789

年末もの~んびりなぷーのん家(これで、いいのか。。。)

最近、下克上狙いが顕著なノエル。ママにべったり。自分がママのそばにいる時にプレイズが寄ってくると、生意気にも唸って威嚇します。

平和主義な(気が弱いだけ??)ぷーちゃんは、年末年始休暇に入ったトーチャンにべったり。

ぷ;ふ~~ん、トーチャンに抱っこが王座だもんね~~

IMG_9013


鼻高々(鼻長々??)

IMG_9015


ぷ;でも、ぼくは、がまんしてるんだよ。。。

IMG_9014


ぷ;あいつには負けない。。。

IMG_9016


この冬のお気に入り♪♪ Kaoriブランドです^^ Kaoriさんは教会でアクセ教室をする講師です。

IMG_8971


チェーンも素敵♪ 黒のタートルに映えました~^^

IMG_8970


こちらもスワロのブレス♪ 

IMG_8972


キラキラをつけていると、テンションUPします~!Kaoriさん、いつも素敵なオリジナルアクセをありがとうございます!これからもオーダーいたします^^(急なオーダー対応にもいつも感謝していますm( .  . )m)

IMG_8973


シンガポールで学んだミニミニ女子会!新婚のJさんのお家で、手料理で!!!

IMG_9009


ワタシ、、、新婚時代、こんな可愛いの作らなかったなあ。。。^^;(今までの人生で作ったことがない!(大汗))

IMG_8979


ニンジンさんがお星様~~♪

IMG_9009


クマさんケーキも手作りです!!!

IMG_9011


Jさんとご主人は、ほわほわした感じのカップルだそうです。。。あ~~幸せがあふれてるってこういうことだわ~~あやかりたい~~

IMG_8983


シンガポールからNさんがお正月休みの帰省で、東京に寄ってくださいました。Jさんがお家を開放してくださいました。感謝します!!

IMG_9005 - バージョン 2


すっかりリラックスした、美味しく楽しいひとときでした~!Jさんごちそうさまでした!ありがとうございましたー!!

IMG_9012 - バージョン 2

また会いましょうねーー!!

メリークリスマス! ぷーのんより

ぷーのんへのクリスマスプレゼントは、しばらく前にNさんにいただいた、おもちゃです♪(温存しておりました^^;)

IMG_8960


クリスマススペシャルおやつは、レトルトフード!

IMG_8945


ぷ&の;じーーー

IMG_8946


ぷーちゃん、目が据わり過ぎ。。。(汗)

IMG_8947


美味しい物を待つときが一番ノーブルなぷーのん

IMG_8948


おいしいですか~~??

IMG_8949



IMG_8950



IMG_8951


そして、恒例の。。。

DSCF7013


ぷーサンタ!

DSCF7014


の;ママなにしてるの~~

DSCF7012


の;ぼくは~~??

DSCF7011


のんちゃんは、のんツリー!

DSCF7020


若干、きつくなった??(汗)

 

DSCF7021


おやつで、釣って、ポーズ中。。。

DSCF7015


マントのゴムが伸びているのはご愛嬌、ということで(大汗)

DSCF7018


マントが似合うオトコです^^

DSCF7019


待て!

DSCF7026


にやにやするぷーちゃん

DSCF7027


ぷーのん家のクリスマスデコレーションは、ぷーサンタと、のんツリーのみ。。。

DSCF7028



DSCF7029



DSCF7030


の;このマントいいなあ~~

DSCF7031


ぷ&の;ください

DSCF7033

 

ぷ;ぺろりん

DSCF7032


ぷ&の;ください

DSCF7034


ぷ&の;ください

DSCF7035


目がギンギンしてきております。。。

DSCF7036


お目目が飛び出そう~~

DSCF7039

 

 

お次は、おもちゃのプレゼント

DSCF7040


うれしいですねー!

DSCF7042


の;皆さん、いつも。。。

DSCF7017


ぷ;の;応援ありがとうございます!メリークリスマス!!

DSCF7016

 

Merry Christmas!!!

コンタさんからのプレゼントは、お野菜でした^^ごちそうさま!!

IMG_8828


ちょっとあることばに心がシクシク泣いた夜に、祈りながら書きました。

学生時代の先生方に、「腰砕けの字」「字がふざけとる」と鍛えられ、深夜まで研究室で条幅何十枚も書いた日々もありました。

筆をとり、書いていると、癒されます。書かせていただいて、感謝です。

IMG_8825

IMG_8826


さて、今夜24日は、クリスマスイブ。

ぜひ、クリスマスキャロルを一緒に歌いましょう!そして、ぜひぜひ、ゴスペルフラを見にきてください!

午後5時からです。O Holy NightというクリスマスキャロルとThere is none like Youを心を込めて、イエス様へに愛を込めて、踊ります。

IMG_8843

クリスマスプレゼント??

箱入りワンコ

IMG_8801

 

通販のフードの箱、小さいのですが、ぷーちゃんは気に入ったもようです^^

IMG_8802


忍び寄る破壊王。。。

IMG_8804


のんちゃんは不満たらたら

IMG_8806


の;いいなあ、いいなあ

IMG_8797


で、ノエルも箱に入れました。。。

IMG_8800


このコは、型破り。。。飛び出すノエル。。。ノエルin a box。。。

IMG_8798


箱入りでも型破りでも、ぷーのんは、神様からのプレゼントです!

IMG_8795

 

発売すぐに完売で全く手に入らなかったトムヤムクン味!プレゼントしていただきました!!^^

IMG_8813


本格的なお味!!!これは、完売に生産が追いつかないはずです。

IMG_8816


昨夜、玄関前に。。。サンタさんかな??(コンタさんでした^^)

IMG_8818

中身は。。。??

フラフラワンコ

フラの髪飾りの余りを。。。

IMG_8793

 

乙女チックノエル

IMG_8794


の;いやだよ~~~カプカプ(腕を噛んでおります。。。ストレス)

IMG_8789


虚ろな瞳

IMG_8792


ピョーン!

IMG_8790


の;ママ止めてよー

IMG_8791


ゴスペルフラ、ガンバリました!感動の涙を流して見てくださった方も。。。それをうかがい、ワタシが感激です。。。

このシーンは、「O Holy Night」の The stars are brightly shining の部分で、星のハンドモーションです。

10628477_10204145043645395_6951600085956898367_n - バージョン 2

落ち葉の絨毯

寒くなりました。トーチャンの通勤前の早朝のお散歩は暗くなりました。

この日は土曜日でしたか。昼間のお散歩を一緒にできる日でした。

IMG_8585

 

シャカシャカサクサクの絨毯

IMG_8588

 

小さい頃から落ち葉が好きなぷーちゃん

IMG_8590


のんちゃんは、落ち葉色?^^

IMG_8591


この季節だけの足触り、満喫してね^^

IMG_8592



IMG_8593



IMG_8594



IMG_8595



IMG_8597



IMG_8598



IMG_8599



IMG_8600



IMG_8601



IMG_8602



IMG_8604



IMG_8605



IMG_8606

 

 

IMG_8607

 

 

IMG_8608

 

 

IMG_8609

 

 

IMG_8610

 

 

IMG_8611

 

 

IMG_8612

 

 

IMG_8613



IMG_8614



IMG_8615



IMG_8616

 

 

IMG_8617



IMG_8618



IMG_8619



IMG_8620



IMG_8621


チクッと心に刺さることを聞き、悲しくなりました。すぐハラハラ涙をこぼせたらいいのですが、そこは不器用なワタシ。精神的に強いのも損だなあ。。。

 

で、ぷーのんに癒される次第です。

IMG_8583

 


この子たちが幸せそうなら、それでいいです。。。神様、プレイズとノエルをありがとう。あ、あとトーチャンもありがとう。。。

IMG_8584

 

クリスマスにゴスペルフラを披露します。ゼロから練習しました。

ゴスペルフラは、30年前にハワイのクリスチャンが始めました。イエス様に賛美を捧げ、感謝を捧げるフラです。(フラとはハワイ語でダンスという意味です。)

ゴスペルソングをイエス様に向かって歌の表現として賛美するように、ゴスペルフラもイエス様にフラを通して賛美を表現するものです。

初心者ですが、心を込めて、心の底から、ゴスペルフラをイエス様に捧げます。。。

 

There is none like You

There is none like You
No one else can touch my heart like You do
I could search for all eternity long
And find there is none like You

There is none like You
No one else can touch my heart like You do
I could search for all eternity long
And find there is none like You

There is none like You
No one else can touch my heart like You do
I could search for all eternity long
And find there is none like You

I could search for all eternity long
And find there is none like You

 

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

