

お誕生日プレゼント

ぷーちゃんに、とイチゴをいただきました♪ (食べ過ぎるとあれですので(あれって何??^^;)飼い主もご相伴にあずからせていただきました~)

IMG_9608

 

トーチャンのパジャマはおゆるしを。。。(汗)

IMG_9611



IMG_9613


牛ヒレも焼いてちょこっとあげました。のんちゃん、初めてなので、クンクン。。。

IMG_9614



IMG_9615



IMG_9618


興奮気味です。。。

IMG_9619


現行犯

ノエル特集です^^;

ファスナーが開いているバッグに

IMG_9585

 

すぐに頭を突っ込み物色

IMG_9587


ショッピングバッグを釣り上げました

IMG_9586


の;他に何があるかな~~

IMG_9589


ミニアリクイ状態。。。(ちゃんとバッグのファスナー締めなさいってことなんですが(汗))

IMG_9590


ノエル的には、おもちゃを探しているらしいです。。。ノエルにはバッグがおもちゃ箱。。。

IMG_9591


のんちゃん、見たぞ~~、と指摘したら、狸寝入り(ワンコ寝入り)

IMG_9592


の;気持ちいいな~

IMG_9594


騙されちゃいけません。薄眼を開けております。ノエルくん役者ですから

IMG_9595


目を離した隙にまた。。。

IMG_9596


さすがにファスナーを締めましたが、ほっといたら自分で開けそう。。。いや、かじって破るに違いない!

IMG_9597

 

のんちゃんのおもちゃ探しタイム終了~~~

IMG_9598

 

プレイズのBirthday!!!!!!!!!

2月20日、今日は、ぷーちゃんの生まれた日。

Happy Birthday PRAISE!!!!!!!!!

なんと、もう9歳です@@

ぷーちゃ~ん

IMG_9562

 

怪訝そうに見上げるプレイズ。パピー時代から変わらないカメラ嫌い。。。

IMG_9561


虚ろな瞳。。。

IMG_9565



IMG_9566


伏し目がちな横顔。。。

IMG_9564


ぷ;絶対にお顔あげないもん!

IMG_9568



IMG_9569


顔を右に

IMG_9570

 

左に。。。

IMG_9571


ぷ;でも、上は見ないもん

IMG_9572


の;ちょっとちょっとそこのお兄さん

IMG_9573


はいはい。。。いつも僕を見て見て~!の。のんちゃん乱入。。。

IMG_9574


お!ぷーちゃん、こっち見た!!

IMG_9575


さあ、ぷーちゃんにズームアップ!!

IMG_9576


ぷ;じと~~~

IMG_9577


慌てたわたしの手元はブレ。。。

IMG_9578


あ~あ。。。

IMG_9579


のんちゃんは、ひたすらカメラ目線。。。

IMG_9580


えーい、のんちゃんズームアップ!

IMG_9581


おっとっと、今日はぷーちゃんが主役の日。。。(汗)

IMG_9582


ぷーちゃんに注目しなくちゃ。。。

IMG_9583


ぷ;ゴローン

IMG_9584


ぷーちゃん、プレイズ、ぷーこちゃん、ぷーすけ、ぷーたろう。。。

9年間、元気でいてくれて、そばにいてくれてありがとう。大好き!これからも元気でそばにいてね。

IMG_9563

神様、ぷーちゃんとのエキサイティングな(?かなりのんびりしてるか。。。(汗))生活を与えてくださり、これまで支えてくださり、感謝します。これからも元気な日々を祈ります。

プレイズがいなかったら、書かなかったこのブログを愛読してくださる(愛読してますよね?ね?ね??)みなさま、いつも応援ありがとうございます。

プレイズを譲渡くださったブリーダーさん、プレイズ育てに力を貸してくださった先輩ワンコママさんパパさん、ワンコ友達の皆さん、ありがとうございます。

そして、皆さん、どうぞこれからもよろしくお願い致します。

 

冬服

ぷーのんの冬服は、このダウン的(中は綿です)ベストと、キルティングのパーカーのみ。(あ、クリスマスの服と獅子舞もありました( 笑))

冬が終わっちゃうから、雨上がりに着せました。

IMG_9551


ショッピングモールのスーパーで買い出しの前に軒下を猛ダッシュ!

IMG_9552


オレンジの似合う男、プレイズ!

IMG_9553


男の子ワンらしいお洋服。のんちゃんも本当はオレンジの方が似合いますが、兄弟色違いのお揃いにしたくて。ぷーのん自体が色違いだから、お洋服は同色でもいいのよね。。。

IMG_9554


ぷーちゃんは、我が家の車を誰よりも早く見つけました。(嗅ぎつけました(笑))

IMG_9555


たぶん。。。足が冷たくて早く帰りたいのだと思われます。ぷーちゃん20日で9歳ですから~~

IMG_9556


抱っこ抱っこ~、とブレブレです。。。

IMG_9557

春の香り

寒風吹きすさぶ中のお散歩でしたが、画像の日差しは明るく。。。

IMG_9530


春、ですね

IMG_9531


お外が大好きなノエル、風の子です。

IMG_9532


ぷーちゃんも、日差しの暖かさを感じているのか

IMG_9533


トーチャンとのんびり楽しんでいます。

IMG_9534


ぷ;くんくん。。。春の香り。。。

IMG_9535


ぷ;おいしそ。。。

IMG_9536


ぷ;ねー、トーチャーン。。。

IMG_9537


ぷ;ベタベタ。。。

IMG_9538


のんちゃんの好きな暖かい(暑い。。。)季節はもうすぐですよ~

IMG_9539


これ、大好物!実家よりお裾分け。\(^o^)/わーい!ごちそうさまでした~。2回で完食しました。(塩分。。。)

IMG_9558


教会のお料理教室「わくわくキッチン」の2月のメニュー。なんと、肉まん!フワフワジュワー!ごちそうさまでした~!

IMG_9514


ラゾーナです。あのステージの周りは「◯◯ちゃーん!」というドスの効いた声。福岡からのアイドルさんがいました。1000年に一人の逸材だそうです。100年だったかな?(汗)かわいかったです♪

IMG_2932

 

中華街!

IMG_2933

あったかいんだからあ~

それぞれのHOT SPOT

IMG_9287


ちゃんとお座布団敷いております( 笑)

IMG_9288


ぷーちゃんはママに抱っこ。のんちゃんは毛布の上

IMG_9289



IMG_9290

久しぶりに(汗)ぷーのんにお土産

IKEAにて。心なしか、ノエルに似てません??

IMG_9286


じゃーん

IMG_2856


待て!

IMG_2858


まだまだ~

IMG_2859


ガブガブ

IMG_2860



IMG_2861



IMG_2862



IMG_2863



IMG_2864



IMG_2865


2つあるのに、ノエルはぷーちゃんの持っている方が欲しいのです。。。

IMG_2866


ぷーちゃんもこれ見よがし気味

IMG_2867

真冬のおさんぽ

真冬でもめったにお洋服を着せないぷーのん飼い主。。。寒さよりも日光浴優先です!

IMG_9275


のんちゃん、何舐めてるの?!。。。ちょっと陰険な眼差し。。。

IMG_9276


ワクチン接種に動物病院に行った時、体重測定。ぷーちゃん7キロ。ノエル、7.4キロ。。。体重は下克上達成です。。。

IMG_9277


ぷーちゃんの巨大な影。ちょっとコワイ。。。?

IMG_9278


昼間といえどもちょっと寒いみたいです^^;

IMG_9279


夕方お出かけした時

IMG_9280

 

富士山が見えました!

IMG_9282


まるで、富士山の麓に住んでいるように近く見えました。

IMG_9283


箱根に行きたいなーと思ってましたが、ここからも富士山が見えたから、いいか~^^;

IMG_9284


富士山を見るとやはり、嬉しい気持ちになります!

IMG_9285

くつろぎ~~

ぷーのんの油断シーン集です

DSC01737


頭隠して。。。

DSC01738


こんなプレイズを見かけると、つい触って確かめてしまいます。ちゃんと生きてました^^;

IMG_7760


パー

IMG_7761


の;ちょ、ちょっと、なによ~~

IMG_7762


の;ま、いっか。。。

IMG_7763


もうすぐ足掛け8年^^

IMG_7764

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

