

ぷーのんオリーブ園??

ある朝、トーチャンが「すっごいよ!オリーブが何百もなってる!」と。。。

日頃から、日本人男性らしからぬ少々オーバーアクション気味のトーチャン、と感じているワタクシ。完全に疑っておりまして、「あ、そうなの~」と馬耳東風。

そして別のある朝、ふとオリーブの樹を見上げると。。。!!

IMG_1141



IMG_1138



IMG_1136



IMG_1137



IMG_1139



IMG_1140

 

トーチャン、疑ってごめんね。。。(汗)オリーブの首飾り、たくさんできそう~~~。オイルもできるかも!!?

 

オリーブならぬ黒豆なお目目のぷーちゃん。少々結膜炎を患いました。今はほぼ完治です。感謝!

IMG_3540


もうすぐ秋。憂いの貴公子(いや、もうオジさん??)、プレイズにお似合いの季節です。涼しくなったらたくさんお散歩しよう!(ママ次第??(汗))

IMG_3598


とにかく明るいノエル

なかなかお散歩に動かないママを、ジットリ見つめます。。。

IMG_1126


匂いだけは嗅ぎつけたい。。。

IMG_1128


寝違えないか、心配になります。。。

IMG_1130


真夏の日光浴。。。じゃなくて、匂いを擦り付けております。。。

IMG_1135


ブンブンブン♪ 蚊~が飛ぶ~。ノエルのお顔にたくさんたくさん。。。

IMG_1142


重~いクッション。。。

IMG_3586

 

の;掃除機キライです。。。

IMG_3585


カーテン隠れにし、ノエルの朝かな。。。

IMG_3594


の;ママの顔色うかがうの得意。。。

DSCF7103 - バージョン 2


口の形が同じ

DSCF7104 - バージョン 3



DSCF7106 - バージョン 2


とにかく明るいぷーのん家。末っ子ノエルの自由さ加減のおかげです。大丈夫です!といつも言いたいものです。

DSCF7107

残暑お見舞い申し上げます。。。ぷーのん家元気です!

猛暑の日々ですが、みなさまお変わりなくご健勝のこととお喜び申し上げます。

我が家は、(何度も書いてるのでおわかりのことと思いますが。。。)函館出身のトーチャンが2~3度熱中症気味になったり、私もぐったりの日があったり、でしたが、祈れば神様が癒す!食べれば治る!の我ら、復活も早く感謝です!

ぷーのんは昼間はお外に出さない日々でしたので、たぶんあまり猛暑感がないと思われます。

 

曇った日のお散歩

IMG_0716


木陰のお散歩。栗の実の赤ちゃん発見!

IMG_0717


秋近し。。。寂しいです。。。実は確か、7月28日に、トーチャンを駅まで車で送った朝、秋の到来を感じてしまいました。。。汗をダラダラ流しながらも。。。日差しでしょうか。。。

IMG_0718

でも、秋の味覚を楽しみに、寂しさに耐えます!

 

季節外れのアジサイ。日陰だからかな。

IMG_0720


このお花も可愛かったのですが、なでしこの一種???

IMG_0721

 

シンガポールから友人ご夫妻が日本観光に見えて、横浜で再会!日本に見えると会ってくれる友人たちがいること、すごく嬉しいです!シンガポールにも行きたいな~。

IMG_0729


帰りに教文館へ。伊東屋で万年筆を見て、検討中のトーチャンです。

IMG_0734

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

