

父の事

今日、母がプレイズを見に来ました。彼女は犬が得意ではないので、見るだけ、でした。
母に、プレイズがスゴク鳴くので困り果てたの、と話したら、「あなたの赤ちゃんの時と同じねー」と言われました。母も、赤ちゃんの私の泣き声に困り果て、まいったそうです。(お母さんごめんなさい…)そのとき、今は亡き父が、「赤ん坊は泣いても死なないから大丈夫だ」と励ましたそうです。その父の一言に、はー…っと力が抜け、楽になったそうです。
そのことばは今回、私の主人も言いました。妻にとって主人は、やはりすごいなあ、と思います。感謝です。
母が私を筆頭に三人の娘を育てられたのも、頼りになる父がいて、なんだなあ、と思います。父は無口な方で(お酒が入らないと…)、幼い頃、父と母が仲良く話している様子をあまり見たことがない(クールな夫婦に見えました)し、しっかり者の母なので、母が頑張った、みたいに思っていました。改めて父に感謝したいです。
私は犬を飼うのは全く初めてですし、母は犬は…なのに、なぜ飼いたくなったのか、少し不思議でした。今日、母から聞いたこと、父は犬を飼ってたし、動物が好きだった…ということ。私に流れる父の遺伝子が犬を飼いたがった、のかもしれません。なんか安心しました。
天国のお父さんありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

