スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーブくん♪

いつもは夜なのですが、昨日は夕方、ワンコの多い時間帯にお散歩に出発しました。

プレイズは、ワンコも人も大勢になるとコワくなり固まります。彼はこの時間帯のお散歩は少々苦手。

でも、「サーブくんいるかなあ?!」と言うと、お目目キラーンでサーブくんのお家の方向にせっせと走ります。

昨日はサーブくんのお家の近くで、会えませんでした。でもプレイズがなかなかそこを離れません。お家の方を見て待っています。途中まで歩いても戻って行こうとします。

しかたなく、抱っこ、で移動しました。

今朝は、サーブくんに会えました!^^

ママさんにお聞きしたら、昨日の夕方は早めにお散歩を済ませ、サーブくんはお留守番だったそうで、プレイズが待っていた時間にお家にいたそうです。

そういえば、日本でも、プレイズは、片思いのお友達のるーにゃちゃんがお家に帰って来たのをわかって、お家の前で動かなかったことありました。

ワンコの嗅覚、おそるべし^^

P1000243.JPG

P1000236.JPG

写真で見てもわかるように、いつも、くっついているわけではないのに、プレイズは、サーブくんが大好き!今朝もサーブくんのいる所を目指してうれしそうに走って行きました。^^

サッパリしているから気が合うのかしら?繊細くん同士だからかな?

こだわりのぷーちゃんが大好きなサーブくん、これからもよろしくねー!

あ、ノエルもね^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さっすが~嗅覚凄いですね。
友達のことはちゃんと解るんでしょうね。

↓の記事のノンちゃん・・けなげです。。。遊んでほしくてくるまってぷーちゃんものってあげて優しいです。
やっぱり2わんっていいですね~♪

Mayumingさん

プレイズ、友情に厚いタイプなので、サーブくんのお家の前での待ち伏せ、これからしつこいかも^^:
でも繊細プレイズに大好きなコ(男の子ですが)ができて、うれしいです♪
プレイズ、普段のりが悪いので、のんちゃん、捨て身です...エライでしょ^^
かなり、意地悪しているように見える遊びなのですよ~
でも、2ワンで頑張ってると思います。感謝です!^^
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。