スポンサーサイト


最近のお気に入り(by 旦那)

FAXの芯


今日はあられもない姿で失礼(^^;


プレイズ君のために、お気に入りのおもちゃを探していましたが、なかなか「これ!」といったものが見つからず、悩んでいました。


ピーピー鳴るぬいぐるみも、人間が鳴らしている間はじゃれ付くのですが、人の手から離れたとたんに、興味を失います。2、3度、咥えてピーピーならして、もう放置・・・。


次に与えたのがボール系。はじめは怖がって近づきませんでしたが、一旦安全とわかると、とても気に入って?襲い掛かっていました。「これはいいかも?」と思っていましたが、一点問題が・・・。なにやらボール遊びは、狩猟本能が過度に刺激されるらしく、遊びが終わっても切り替えが出来ず、甘噛みの抑制が効かなくなってしまうのです。
普段なら噛みそうになると、途中で「おおっと!駄目なんだよね~」という顔をして、あわててベロベロ攻撃に切り替えるのですが、ボール遊びの後は、「がぶ」「あ、しまった~。どうしよう・・・また無視されちゃうよ・・・」ってな感じで、本人(?)も困っている様子なので、これも、彼がもうちょっと成長するまで、お蔵入り・・・。

下はボール遊びの動画です~。





最後に見つけたのが、ホームセンターで見つけたトラック用ロープです。
頑丈な紅白ナイロンロープを三つ編みにして、うにうに動かしてあげると、大興奮してやっつけに来てくれます。なんか「飼い主がヘビに襲われているのを助ける!」とでも思っているのかな?
遊び終わった後はとても誇らしげ、かつ冷静です。「僕、ヘビをやっつけたよ!」と自信たっぷりな顔でこっちをみています。


それと、写真のFAXペーパーの芯や、ダンボールなんかも、大好きみたいです。ずーっとガブガブしています。なぜかガブガブしているうちに、ヘソ天になってうっとりしているときがあります。写真はその直前。噛んでると脳内でエンドルフィンでも出てるのかな?んなわけないか・・・。


高価なおもちゃより、意外と日用品が好きなのね。お財布にやさしいワンコだなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早速来ちゃいました^^
初カキコミありがとうございました、
とってもうれしかったです♪

Haruはあまがみレベルではないくらいすごくて、興奮させないようあまり遊べなかったんです・・・
プレイズくんはちゃんと分かるんですね^^
すごい!!愛情いっぱいですもんね、

ロープいいですよね^^
安いし、結構遊べるし~
トイレロールの芯うちも大好きです^^

また寄らせていただきます^^

m(*- -*)mス・スイマセーン
URL間違って入れてしまいました。
というより、つづりを間違って取得していた事が発覚!!訂正にきました。。。。。
かなり抜けてますが、これからよろしくお願いします^^

コメントありがとうございます!
プレイズは今日も、「噛みたいお年頃」全開です。「噛みたい~!でも、ヒトの手や顔はだめ~。うう、コングを噛もう」と、彼の頭の中での、理性と野生の葛藤が見て取れて、複雑な気分です。
思い切りがぶがぶおもちゃを噛んで、あとはすっきり!となるとよいのですが^^;
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

