スポンサーサイト


中東風の食べ方?

プレイズは、赤ちゃん時代から、食べるの大好きっ!!離乳食の頃、見学に行ったら、カドラーに6ワンいる中、ひとりでうん○していました。それも緩めの...。

気は優しいのですが、フードの食いつき競争では1番。ゆっくりのコの分も食べちゃうので、プレイズだけハンデを与えて(抱っこで待たせて)食べさせていたそうです。

我が家でのパピー時代から今まで、かなり具合がよくなくても「食べる」プレイズ。故に、食いっぷりでは体調がつかめません。

一方、ノエルは、いわゆる、食いつきがあまりよくないタイプ。でも結局は完食します。

「肘をついて食事してはいけません!」と母の声が聞こえそうです。

P1000674.JPG

P1000675.JPG

P1000686.JPG

フードボウルが低いせいもあるかな。やはり。

P1000694.JPG

プレイズは、赤ちゃんの時のようにハンデをつけられているわけではありません。

とっくの昔に食べ終わって、トーチャンのお膝で、食休み。「もっと食べたい。けど、がまん」なところ。

しかし。。。のんちゃん、牛にならないでね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

花音も食いしん坊ですよーーーっ!!
パピー時代は食が細く、これは太らなくていいね、と喜んでいましたが、避妊手術後はものすごいことに。
いやしいというかご飯に対する執着がもの凄いです。
何か落そうものなら即効花音に食べられます!これはなんだかね・・・・困っています。
ノンちゃんみたいに、ゆっくり食べる方が優雅でいいですよ。

NoTitle

お座りで食べるなんて
なんて優雅なの^^
座って食べるうちは
まだまだね(笑)

食いしんぼうのGenはメタボです
去勢してるから
気をつけにないと・・・なんか
やせないのよね(>_<)

Mayumingさん

かのんちゃんも即行ですか^^
我が家にはもうひとかた、早食いさんがいるのですが、量を食べますよね^^:
のんちゃんは、草食動物食べです。のんびりもぐもぐ。量が少ないといいのですが、量も食べます。もうやせてくれないと、なのですがね~

Haru&Rikuさん

優雅、と思いましょう~^^:
ママがじっと見てないと食べない、というプリンスぶり。ほっといて週に何食か抜けばやせるよね。いじわる~^^:
のんちゃんも1歳越えたからしぼらないとねえ。。。よく動いてるのだけど、ぷーちゃんの方が少しやせたのに、のんちゃんは、ぷよぷよ~

NoTitle

ウチは最近2匹とも食べる勢いがなくなりました。時に残すし…
ショコラのパピー時代、迎えて半年はガツガツ系。でもその後はずっとフードが合わずお腹をこわす毎日。フードジプシーをしたこともあり、いまでは超グルメ犬です。そして1粒ずつ食べるという特技(?)が。
バニラはパパがシンガポールに赴任してしまうまでは「フードファイター」(笑)今ではショコラ同様グルメ犬。
困ったものです。

それにしてものんちゃんのこっち向いたお顔、かわいすぎ❤

NoTitle

わー、うちはパピーの頃からどっちもガッツいてるよ。
数秒で完食!でもまりんのほうが顔が小さいから食べるのも遅い!だけど人間の手を借りずにガン飛ばして自分のフードは死守します(--〆)

naomiさん

残す!そんな場面を見てみたい!
1粒ずつ召し上がるお嬢様ショコラちゃんなのね~♪ゆすせるゆすせる^^
グルメ犬さんだとたいへんでしょうね~。
うちは、どこまで食べ続けられます!どのくらい食べるか1度試してみたいほどなのよ~。でも試したら後が大変だよね^^:
のんちゃんはもしかしたらほっとけば残すかも。でも残したのを狙うハイエナが。お皿を放置しておくと、プレイズが、ね^^:

rinさん

まりんちゃん、目力がすごいのね!^^
ヤマトくんまりんちゃんくらい頭を使ったり、運動したりしていれば、スリムになるかしら?
最近、のんちゃんのパピー時代からのむくむくが取れないのが、心配。^^:
もう成長しないよね~。
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

