fc2ブログ

チャイナタウンのおいしいスイーツ♪

昨日は、ショコバニちゃんママから、ランチを誘って頂きました。凹み気味なこと、知らないのに。こんな時に、ありがたいです。ありがとう...^^

まず、韓国料理のランチを!トッポッキセットをオーダー。おいしかったです!^^写真撮るの忘れました~

そして、チャイナタウンをぶらぶら。天然石のアクセサリーのショップを見たり、雑貨を見たり~。お外に出るっていいなあ。

そして、エッグタルトで有名なお店に。たまご感がたっぷりで、サクサクでおいしかったです♪^^

P1000748.JPG

そして、別のお店に。

マンゴーポメロサゴ!これがメニューにあると、ついついねー^^

P1000749.JPG

シャーベットのようなかき氷のようなアイス。名前忘れました^^:甘くなくてさっぱりしています。そして、このお豆がおいしい!!シンガポールの紅豆Red beanは、どうしても日本の小豆と違って、おいしい!というものに出会っていませんでした。が、これはおいしかったです♪^^

Image257.jpg

夜には、別の友人からうれしいメールが来たり、スカイプをした日本の友人がいたり、こちらの状況はわかるよしもない友人たちが声をかけてくれました。

日本を発つ前、エジプトに住んでいた友人から、外国に住むアドバイスを聞いたことがあります。

「えーっ!と思うことはある!と思ってた方がいい」と。

ぬくぬく心地よかった日本の仲間たちから、離れて、半年。まだまだ、少々ショックなことはあるのでしょうか。これも人を知り、幅を広げるチャンスです。がんばろう。。。

優しくしてくれている皆さんありがとうございます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

昨日はどうもありがとう!突然誘ってしまってごめんね。
ランチ美味しかったね~あのようなルートでよければまたいつでも!
アイスは「SNOW ICE」って言うのよ。これまた美味しかったよね。小豆、シンガポールで食べた中で一番おいしいかも。抹茶もくどくなくて、リピーター確実でしょ?
また行こうね~

naomiさん

さすがにこっちの気候に慣れて来たので、歩くのok!
また、いつでもお誘いくださいな^^優しさが身にしみました~ありがとう~
snow ice!小豆だけでも、頂けそう♪ひとりでひとついけるかも^^
次はどこかな~。そういえば、リトルインディア行ってないのよ。(誘導してるね^^)

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: