スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナシレマ♪

トーチャン御用達のホーカーの一角のナシレマやさんです。マレー語で「ナシ」は「ごはん」の意味だそうです。じゃあ、「レマ」は?...わかり次第記しますね。^^

P1000750.JPG

ナシレマは、ココナッツミルクで炊いたご飯に、好きなおかずをチョイスできるものです。だから、おかずの数と種類でお値段がかわります。

最初は、注文できなくて、ナシレマはほとんど食べませんでした。でも度胸がついてきて、指差して注文できるようになりました。

お好みでチリソースも乗せてくれます。ごはん、おかず、チリソースを混ぜ混ぜして頂きます。

ここのお店は、どのおかずもおいしいです!^^ついついいっぱい乗せてしまいます。お店のお姉さんもお兄さんもトーチャンを覚えてくれて、いつも盛りがよいです。うれしそうにサービスしてくれます。ありがとう!ごちそうさまです。

アジアのお料理って混ぜるのが多い気がします。ビビンパもそうですし。

単品の素材のお味を楽しむのは、日本料理くらいでしょうか。

混ぜるお料理も好きです。でも、時々、ひとつひとつをじっくり味わえる日本のお料理がいいなあ、となつかしくなります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ここってVで始まるショッピングセンターのフードコート?
だったらいったことあるけど、こちらのお店はまだ利用したことないなぁ。

確かに素材を楽しむのは日本料理独自のものかも。こっちってなんでもチリをいれて混ぜ混ぜ。ほとんどみんな同じ味に感じるのは私だけ?

naomiさん

そうそう何を隠そうVIVOCITYです^^
ここ、たくさん並んでいて迷うので、ずっとパスしてたのだけど、トーチャンがお持ち帰りで買って来たのを食べたら、超おいしくて♪ガツンとごはんもの食べたい時に!
そうそう、全部同じ味だよね^^:
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。