スポンサーサイト


感動したっ!

P1000766.JPG

写真とは関係ないのですが...。

今日の夕方、いつもの敷地内の遊歩道をお散歩しました。トーチャンが昨日深夜帰宅で、今日の遅いとの連絡があり、これでは夜のお散歩がまた無し。

この遊歩道なら、プレイズもなんとか抱っこしないでお散歩できます。彼にとって安心なテリトリーなようで。

こちらの国では、日中は暑く、夕方人出が多いです。この住人専用の遊歩道もいろいろな方々が夕食前のお散歩、です。

そこで、3人の博士、ではなく、インド人の男の子たちに会いました。年の頃、小学4~6年生くらい。普通は、やんちゃ盛りです。

ダダダダーっと近づいて来られたら、ノエル激吠え確実...。ノエルに寄り添い座り、「のんちゃん、大丈夫よ。大丈夫。」なでながら、通り過ぎてもらおうとしました。

が、1人の少年がゆっくり近づき、「名前なんて言うの?」

(うぉ~のぉ~...心の声)手早く「プレイズとノエルです!」

そして彼は静かに触って来ましたー...万事休す...

?...ノエル吠えません。プレイズも。「犬好きですか?」と聞いたら、コクリ。「触るなら、口の(あごという単語が出ない!^^:)下から触ってね」

すると、素直に、ゆっくり3人ともそうしてくれました。^^

ぷーのん、穏やかにクンクン...。「ノエルは人にいつも(のんちゃんごめん。いつもじゃないよね^^:)吠えます。君が犬が好きってわかるのよ。優しいね。」

彼らは満足そうに静かに「バイ」と去って行きました。

おお~!!彼らこそ、将来のインドの星☆!。。。かもしれないな、と思いました。^^既にジェントルマンです。

コンドミニアムの遊歩道での出会いも悪くないなあ、怖がりすぎないようにしよう、ぷーのんを信じよう、と思いました。

その後、吠えなかったぷーのんを激誉めしたことは言うまでもありません^^

ありがとう!インドの星くんたち!エラかった!ぷーのん!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

いい子たち^^
よかったね
いい出会いたくさんあるといいね
ぷーのんも偉かったね^^
ちゃんと分かるのよね♪
よかったね
akikoさんが普段から話しかけてるから
ちゃんと分かるのよね^^

Haru&Rikuさん

この年代のお子さんたち。以前、ダーっと来られて吠えたことが何度もあるので、覚悟しました。^^:
ワンコの気持ちを組もうとしている人、わかるみたいね。匂いが違うのかな?^^
ノエルが緊張しながらも、少年たちになでられていて、感動しました。
これからも話しかけます!通じてると信じて。^^

NoTitle

ワンコって自分にとって大丈夫な人なのかどうなのかを分かるって言うよね。人間の赤ちゃんと一緒で。
ウチのバニラも公園に行った時に白人の3~5歳くらいの子達に全く吠えなかったし、おとなしくナデナデされていたの。これまたびっくり。
動物の本能を感じた瞬間だったわ。

naomiさん 

この人はどうか、ワンコの反応見ておつきあいしたりして^^:
人間もいい意味で本能を取り戻したら、安全な世の中かもね。
ワンコのことを考えて近づいてるのか、「自分が」触りたいから寄って来てるのか、わかるのね。相手を思いやれる方かどうかチェックできそう。...って自分はどうかな^^:反省
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

