スポンサーサイト


しかーられて~しかーら~れ~~て

の「叱られちゃいました...」

P1000713.JPG

今朝のお散歩。ノエルがダッシュ。「のんちゃん!」の声にチラ見のみ。そして、ペロリ。

(><)(;;)...他のワンコの朝の落とし物を...。

お口をグワッとこじ開けて、ウェットティッシュで、ゴシゴシゴシゴシ!!...ママは怒りの眼差しです...幸い、たくさん、オメシアガリではないようでしたが。チラ見できたんだから、ノエル、確信犯です!

気をつけていたし、執着もなくなってきたと思って油断していました。いつもより遅い時間のお散歩だったから、お腹がすいていたのでしょうかね~。

気をつけます!...でもね、拾っていってほしいです!!道ばたのゴミのポイ捨ては罰金、のシンガポールですが、ワンコの、はどうなのでしょうか。これこそ罰金に!

私たちが見ていても拾わないメイドさんも、見かけました。拾おうとする袋や新聞紙を持っていません。大型犬2頭連れていました。

日本の方が、ワンコの落とし物を拾おう、の啓蒙は進んでいます。さすが、日本!!日本はいいなあ。(最近ちょこっとホームシックかも)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

のんちゃん・食べちゃうんのですか?
実は花音も恥ずかしくて言えなかったのですが自分のを食べちゃうんです。
ここ1年ぐらいからで帰るとトイレに後はあるのに物がないんです!
主人は現行犯で見たそうですし、口をもふもふして食べちゃった!!
辞めさせたいのだけどなかなか・・・・
食べない時もあり花音の基準がわかりません。
お腹が空いているとき??
のんちゃんどうやておしえてますか??

Mayumingさん

ノエルは、他のワンコのほやほやのが好きなんですよ;;
自分のと、プレイズのは食べないようです。たぶん違う物を食べているコの匂いに魅かれちゃうのでしょう^^:
その方が危険ですよね。他のコが病気だったらと思うと!
自分のなら、与えたフードわかっているので、ね。
ペロっとしてしまった時は、NO!と怒ってすぐさまお口を開けてお掃除。頻度は下がりました。でも油断禁物です。だから、ひとりで2ワンを連れるのはなるべく止めているんです。見張らないとー!!
食糞は、お留守番などでヒマで、ちょっといじって、齧っていたら...がきっかけかもしれないですね。
見ている時間にちょっとずつでも教えて、見ていられない時間には、気が紛れる安全なおもちゃなどを与えておくとか。
味をしめるみたいですので、食べる経験をなるべくさせないようにして、忘れさせたいですよね。
花音ちゃんが食べない時があることはいいことだと思いますよ!
ノエルが自分のを食べないのは、したらすぐ誉めて、処分するので、そういうもの、と思ってくれているのかも。
お外のは...見張ります!たとえ、いたちごっこだろうと!いつか大丈夫、と信じて。
上手なお答えじゃないですが、ガンバリマショ!
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

