スポンサーサイト


☆キャンドルサービス☆

8000個のキャンドルが灯っています。

Image070

ほんもののキャンドルです(ペンライトではありません^^)

Image071

今日は、日曜日。サンデーサービスの日です。日曜礼拝、では固い感じがするので、サンデーサービスと^^

トーチャンと私はいつも、「シティーハーベストチャーチ」に行っています。CHC、とも呼ばれている教会です。(DHCじゃないですよ^^:)

チャンギ空港の近くの、「エキスポ」というMRTの駅のそばの、「エキスポホール8」が会場です。

今週は、イエスキリストが生まれたクリスマスをお祝いするサービスでした。スペシャルに全員がキャンドルを持ち、クリスマスキャロルを歌いながら、炎を前から順番につけていきました。

最後は、きよしこの夜(Silent Night)...

とても感動しました。

この1年も今までの人生もいろいろありました。イエスさま、守ってくださり、ありがとうございます。あなたが一緒ならこれからも大丈夫です。

などと、(いろいろ^^)祈りました。

キャンドルサービスは、クリスマスイヴ24日も行うそうです。下記の予定です。シンガポールの思い出に、住まわれている方も、旅行中の方も、ぜひ、いらしてくださいませ。^^

☆24日(水)午後7時半~

☆エキスポホール8にて

☆ドラマチームによるドラマ。キャンドルサービス。クリスマスメッセージ。

☆日本語の通訳あります。通訳機は受付で(無料、身分証が必要)

☆入場無料です。キャンドルは入り口で手渡されます。

8000個のキャンドルサービスは世界広しと言えども、なかなか経験できないのでは。^^美しいですよ♪

25日は、午前10:00~と午後12:30~クリスマスサービスがあります。でも残念ながらキャンドルはないそうです。ドラマはあるそうです。

トーチャンと私はイヴ24日と25日の午前10:00~に行きます。

よろしければご連絡くださり、ぜひご一緒に!^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

素敵~~~
ご一緒に~~~~~~!
とクリスチャンではないけど
感動♪しました^^
いいな~~
ダンボールにクレートいれちゃったら、ダメ??

Haru&Rikuさん

キャンドルの灯、しみじみしますよね。涙が出ました。
クレート大きくてかなり大きな段ボールじゃないとね。でも新しい小さいクレート買えばいいのよね。
プラスチックの質感とドアが苦手なのかも。ドアはとっちゃえばいいか...。
いざとなったら、おしりから強引に押し込みます!

NoTitle

凄い8000個のキャンドルサービスですか!!
圧巻でしょうね☆
教会は学校がキリスト教だったので8年間通いました。
昨年は久しぶりにクリスマス礼拝に参加して讃美歌をうたってとても楽しかったのを思い出しました。
讃美歌とお祈りと心が落ち着きますね☆
このところはさっぱりですが時々讃美歌は歌いたくなります!!

Mayumingさん

今年も、ぜひ、お時間を見つけて、お近くの教会へお出かけください!!
毎日いろいろなことが起こり、いろいろとすることがあり、気ぜわしいですが、クリスマスの1日、或は1晩、静まると、きっと何かよいことがありますよ!^^

NoTitle

わー、すごーい!
私は短大のチャペルと息子の幼稚園のチャペルに行ったくらいで、あと子供の頃の遊び場のひとつにカトリック教会が・・・
キャンドルサービスは何度か参加してますが、こんなに盛大なのはないわ~。
息子がクリスマス礼拝で熟睡して帰りにふるまわれたレモンティーのレモンをガリガリとたくさんいただいて笑いをとったのが苦い思い出です(^u^)
ご一緒したかったな~。

↓クレート、うちもずーっとおもちゃ箱化してたのがクレート長屋にして、そのあとサークル生活になってごはんの時だけクレートトレーニングがてら、そしたらヤマトが守りたいオモチャやオヤツがあると入るようになり、まりんは掃除機かけると入るとかそれぞれに使ってくれるようになりました。とーっても楽しいことを少しずつやって、トラウマも忘れちゃうといいね!!
という私もまりんが守って豹変するケージは捨てちゃった(笑)

rinさん

短大もケイくんの幼稚園もミッション系なんて、すばらしいですね!^^
レモンをガリガリしてもいいので(笑)またクリスマスの礼拝にぜひ!!
キャンドルサービス、8000の灯には感動しました!
クレート、工夫して好きにさせないと。努力が必要ですね~。あきらめないようにしなきゃ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

