スポンサーサイト


☆メリークリスマス☆

みなさま、メリークリスマス!^^今日はクリスマスイヴです。

こちらシンガポールは朝から雨です。夜更け過ぎに雪へとかわる、ことはないでしょう^^:残念。

シンガポール最新モードのブーツ、でななく、黴菌が入らないようにする靴カバーです。

Image266.jpg

先日、ここに行きました。内側から撮影。

Image267.jpg

教会の愉快な仲間たちと。^^

Image268.jpg

ある所の、人工透析センターに。

Image273.jpg

クリスマスキャロルを歌って来ました。

透析センター勤務のナースのひとりがシティーハーベストチャーチのメンバーです。彼女とうちのセルグループのメンバーが友人。

うちのセルグループでクリスマスパーティーのために「N164キャロラーズ」を結成して、練習しました。意外に(失礼^^:)完成度が高く、センターで患者さんたちを励ましてほしい、と。

人工透析は週に3回、1回3~4時間だそうです。たいへんな日々だと思います。遠くにお出かけも簡単ではないでしょう。

Joy to the worldから始まって、Away in the Manger~I wanna wish a Merry Christmas(Feliz Navidad)~Amaging Grace~O Holy Night~キャンドルもつけてSilent Night~I wanna wish a Merry Christmas(Feliz Navidad)などなどです。Amaging Grace, O Holy Night, Silent Nightは1番はソロを任せられ、感謝!楽しく歌って来ました。トーチャンはギター担当です。

Image270.jpg

ちょっと、どうなのよ、というトーチャンのTシャツ。ここでキャロルを歌うと予想して買ったわけではないので、予言的Tシャツ、と前向きに受け止めます^^:

Image269.jpg

歌っている最中や、おひとりおひとりにクリスマスのご挨拶をしている時、ぐっときました。

お元気になっていただきたいなあ、と。

差し入れのケーキやカードを、祈りをこめて手渡しさせていただきました。

ナースの彼女は、すごく喜んでくれて、「またぜひ!」と言ってくれました。「辛いのでたいへんな患者もいらっしゃるでしょう?」と聞くと、「Jesusが私を変えてくれて、愛せるようにしてくれた」と。

患者さんは年配の方々が半分以上でしょうか。英語がよくわからない方も。次回は中国語でも歌いたいなあ、と思いました。

ナースの彼女が言った通り、Jesusが私をかえてくれたこと、辛いことがあって、あっちこっち心が乱れても最終的には「大丈夫」と心安らかになれること(ほんとは、すぐに、大丈夫!と前向きになれると優等生なのですが^^:)、伝えたいと思いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

akikoさん、メリークリスマス~☆
人工透析・・・詳しくはわかりませんがとっても大変なのは知っています。
教会の皆様で行かれて喜んでいただけて本当に良かったですね!
本当に皆さんいつか元気になって、クリスマスをご家庭で楽しんでいただけたらと思います。

帰国されたら是非ぜひ~お待ちしていますよ♪

Mayumingさん

☆メリークリスマス☆♪♪
イヴのサービスに行ってきて帰って来た所です。
またキャンドルに感激...
ステージのドラマも本格的で大掛かりで感動しました。(天使が飛んだの!)
患者さん、気分転換になったでしょうか。
ワイルドストロベリーのティーセットで、Mayumingさんと花音ちゃんとベランダの仲間たちと楽しい時をすごすのを楽しみにしています♪^^

よかったですね

素晴らしい、「与えるクリスマス」の機会が与えられて良かったですね♪
akikoさんの歌声、久しぶりに聴いてみたいです。

○りまっちさん

ことばの壁があるけれど、音楽は国境を越えるので、伝わったかしら。
こちらこそ、○りまっちさんの美しいピアノの調べに乗って歌いたいです♪電子ピアノあるよ~^^
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

