

Sistersとの日々(4)

ジュロンバードパークにも行きました。

ここと動物園(シンガポールZOO)だけは、お子様用かなと、行くことはないだろうと思っていました。

行ってみると、友人の言う通り、予想外に楽しかったです!^^大人も楽しめます!

鳥だけではなく、植物も楽しめます。あまり広すぎないところもいいです。

ぷーちゃんを彷彿させる!と姉妹で評判だった鳥。失礼だー!(ぷ)

DSC_0623.JPG

鷹の飛行ショーもありました。(今回は時間が惜しいので見ず)日本からの鷹らしいです。暑いだろうなあ...

DSC_0627.JPG

フラミンゴの湖。日本の我が家の近くに室内外の(健康上どうなのか...)フラミンゴを見ながら食べられるカニ料理レストランがありました。そのフラミンゴより元気です!

DSC_0637.JPG

ペリカンくんたち。

DSC_0656.JPG

青い鳥に見つけました!シンガポールにいたのねー!幸せになるわ!

DSC_0667.JPG

赤い鳥もいました。まばゆい緋色です。

DSC_0692.JPG

冠鳩。ゴージャス!

DSC_0708.JPG

フレンドリーなコもいます。きっとポップコーンとかもらって覚えちゃったのでしょう。他の個体よりムクムクしてます。

P1010138.JPG のコピー

インコに餌付け(餌は有料)できるところもあります。この腕は見知らぬ方のです。

DSC_0772.JPG

ふくろうもいました。

DSC_0672.JPG

極楽鳥!後ろ姿がのんちゃんに似ているような。しっぽの部分。

DSC_0716.JPG

別の種類の極楽鳥!なかなか見つからず、会いたいなあと祈りつついると、ひゅーっと飛んできてくれました!感謝!しっぽがクルンとなっています。写真を撮ったら、次の人が来る前にまた姿を消しました。

DSC_0723.JPG のコピー

手すりも鳥です。

P1010118.JPG

 

熱帯の珍しいお花たちも咲いています。 

DSC_0676.JPG

 

P1010125.JPG

 

P1010126.JPG

 

P1010128.JPG

 

P1010131.JPG

これ↓も植物です。初めて見ました。 

P1010141.JPG

 

人工ですが、滝も!

DSC_0668.JPG のコピー

短いですが、吊り橋も。

DSC_0760.JPG

 

そして、こんなんいました~@@

イグアナです。カモフラージュしてます。。。

DSC_0763.JPG のコピー

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

