

元気だよ~

最近、ぷーのんの登場がないですねー。

ぷ「元気でーす!」

P1010626.JPG

 

ノエルはー?...^^:

P1010653.JPG

 

の「ゼイゼイ...元気。」

全力お散歩のノエル。後半は息切れ?いやいやお家に帰るのを焦り、引っ張る引っ張る...^^:ハーネスにしようか検討中。帰り道だけなのですが。

P1010644.JPG

 

お掃除お掃除。

P1010647.JPG

モップです。 

P1010646.JPG

 

駐車場についても気になるのは...猫。小さな黒い猫が住み着いているのです。飼い猫かしら?それにしては、お散歩に出る度に見かけます。

P1010654.JPG

 

まだにゃんこが気になります。ノエルはまだにゃんこにフーッと言われ飛びつかれたことがありません。(ぷーちゃんは経験あり。)のんちゃん、怖い物知らず。

P1010655.JPG

 

エレベーターで、ご褒美のおやつ。我が家は相変わらず、フード1~2粒です。

P1010657.JPG

 

のんちゃんも、ね。

P1010658.JPG

エレベーターホールで出会う同じ棟の皆さまに、すっかり吠えなくなりました。

最初は、人影がないのを確認してエレベーターホールに出たり入ったり。緊張しました。のんちゃんが激吠えでした。

ワンコ好きの方は、「おいでおいで。一緒に乗れるよ」と言ってくださいます。今では、一緒にエレベーターに乗れます!


コメントの投稿

非公開コメント

わんこがエレベーター~~
うちにはない環境だわ^^
いい子~~♪

あんまり引っ張るときは首も
心配ですよね
足だけタイプだと興奮したときに
体が抜けるハプニングがあるので
気をつけてね~って経験あり・・・

最近ハウスしかご褒美ないのよ
不満は受け付けませんが

Haru&Rikuさん

ご褒美なしのしつけも大事だよね。^^
ハーネスとカラー両方タイプもあるの?
ノエルは柔らかいので、ハーネス抜けそうなのよ...車道を渡るので、心配。
トーチャンは、カラーで大丈夫だ、と言ってるんだけど。
のんちゃんが落ち着いて歩けるようになるのが一番です。

「プレミア・カラー」、抜けにくいハーフチョークでオススメよ。前へ引っ張ると首が決まった長さまで閉まるので自分から前に出なくなります。普通のハーフチョークのチェーン部分が布の輪です。ヤマトは教室で2センチ幅、セラピーで1センチ幅使ってますよ。

エレベーター、セラピーで訪問する精神病院でわんこと飼い主と荷物でギューギュー詰め。普通だったら絶対吠えるだろうヤマトが初回は吠えませんでした。病院にわんこが入るのは県内初だそうです。吠えたら超目立つよ~。次回も吠えないとは限りません。私の心臓、いつまでもつかな?状態。。。のんちゃんも頑張って克服したんだね!なんか勇気でました~、ありがとう(*^^)v

rinさん

プレミアカラー、調べてみます。いつもよい情報感謝!!^^
病院に入れるワンコ!!すばらしい!!
セラピードッグならウェルカムですよね!^^
ヤマトくん、吠えなくてえらいですね!吠えなくて大丈夫、と思ったのでは?次回も大丈夫でしょう!
ノエルは最初、吠えを止めるの、あきらめてて、逃げてお散歩しようと思ったんですよ。
ママがいる→安心、になるように、プレイズに我慢してもらって、ノエルのそばにいて、声をかけまくって...。
ワンコには通じますよね。忍耐がいるけれど。

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

