スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレイズえらーい!

五月六日


今日は、母と妹夫婦と私たちとで、集まって夕食をとりました。プレイズも、食事している部屋の、新聞紙とトイレシートを敷いた上にフェンスで囲んだ中にいさせました。
食事の後は、長いお休みに集まる時恒例のゲーム大会でした。
夕方六時から十時まで、プレイズは静かに待っていました!もちろん二回ほどフェンスから出して少し遊んでやりました。くんくんもあまりいわず、トイレもフェンスのシートでできて、最後には眠っていました。奇跡!のようです。
私は今まで、プレイズの寝顔は、私のひざの上か、すごくそばで寝そべっている時しか見た事がありませんでした。


義理の弟は、プレイズを見るのが初めてで、犬は得意なほうではなかったみたいですが、プレイズはしっぽをふってフレンドリーに遊びたそうにしていました。弟は触りはしませんでしたが、プレイズにほめ言葉をかけてくれました。プレイズに会う事が二回目以上の母と妹には、プレイズはもっとフレンドリーで、今まで犬が近くにいることがなかった彼女たちも、かわいがってくれました。私たち以外、プレイズを触る事はなかったのですが、たぶんワクチンのことも気を遣ってくれたのでしょう。


静かに健気に待っているプレイズは、愛犬家ではない人々の心も、とかしているようでした。


まず、プレイズの成長に、びっくりしました!プレイズの性格にもびっくりしました。人なつっこい性格は、お母さん犬のsilvaちゃん似らしいです。改めてsilvaちゃんに感謝、安定した赤ちゃん時代を送らせてくださったブリーダーさんに感謝します!
サークルトレーニングの大切さも実感しています。人が好きなプレイズが、人に愛されるために、いい子に育てたいです。
「今は待っていよう...いつか遊んでくれるから...ママとパパ(ボス)は見えるとこにいる...だいじょうぶ...」と、ワンコ育て新米(超が付きます…)の私たちをも、信頼していこうとしているプレイズのひたむきさに、素直さに、いやされ、励まされ、教えられさえします。


プレイズは、もうすでにパートナーなんですね...。プレイズを我が家にあたえてくださった神様に感謝します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。