

ベストショットは難しい~

のんちゃ~ん♪(足...手...黒い影(ぷ)...オジャマ~^^:)

DSC_0862.JPG

 

のんちゃん待ってます(手...おもちゃ...まだオジャマ) 

DSC_0866.JPG

 

次はどうだ!(うーん...トーチャン...^^:)

DSC_0856.JPG

 

キリリ、と、のんちゃん♪(鼻~...^^:) 

DSC_0847.JPG

 

アンニュイなぷーちゃん♪(顎~...^^:)

DSC_0896.JPG

 

やっとのんちゃんだけ!^^ 

DSC_0927.JPG

 

DSC_0926.JPG

 

毛皮のボール。プレイズは状況を考えたり、待っていたりする時、この格好になりコリコリ。カーミングシグナルで、気持ちを落ち着けられる「考える犬」プレイズです。

DSC_0884.JPG

 

考えすぎて、お耳がひっくり返っちゃいましたー!?垂れ耳ワンなので、たまにはお耳の換気です^^ 

DSC_0854.JPG

 

今回遊びに来た友は、日本でプレイズとノエルに会っています。ワンコは1度会った人やワンコは忘れないそうです。

久しぶりの対面の時。ぷーのんは?

ノエルでさえ、3分も吠えませんでした。プレイズは5回くらい吠えてもう大丈夫。

妹たちは、日本で頻繁にぷーのんに会っていましたが、その友人は1回しか会っていませんでした。それでも、思い出したようです。^^

思い出した後は、ぷーちゃんは人(犬)が変わったように、うっとり目線で彼女を見つめ、追いかけまわし、ドアの前で待ち、ニジニジスリスリして行きます。恋するプレイズ、です。

ママとは、なぜか目線を外したがります。後ろめたい気持ちがあるような~。浮気している人ってこんな感じかも~。

ママへの愛はいずこに。。。;;

のんちゃんは、しっかりママにくっついて来ましたよ!!のんちゃんとママの愛は深まりました!^^

.....

彼女が帰った後、何もなかったかのように、甘えてくるプレイズ!意外にお調子者なのね^^:

でも、ママからのぷーちゃんへの愛は変わらず!甘えさせてあげましたよ!

「愛は寛容であり、愛は親切です。...」聖書のコリント第1の手紙13章、愛の章を思い出しますね~~


コメントの投稿

非公開コメント

ベストショットは本当に難しい!動物写真家を尊敬する私(笑)
確かにワンコって1度会った人を覚えているみたいね。うちの2ワンもそうみたい。
ということは…私がおじゃましたら分かってくれるかなぁ?ねぇ、ぷーちゃん、のんちゃん♪

ほんと難しいですよね~~
室内なんてもうひどいもの
うまくなりたいなぁ~~

覚えてるかも^^
私もおぼえてる??
怖がってもいいから
覚えててほしいなぁ笑。。

のんちゃんいい顔
ポストカードになりそうですね

naomiさん

わかるわかる~!(希望的推測...)^^
ひれ伏すかもねー!(笑)
naomiさんだけでも、遊びに来てくださいね^^
ただ。。。周囲は広場しかないのよ~^^:街の喧噪を離れて、ほっと一息に(物は言い様!)
でも、街に歩いて行けるの、うらやましいわ~~


Haru&Rikuさん

我が家の場合、いつも背景がね~^^:
お片づけが小学生の頃から母からの課題、でしたのよ~オホホ...
Haru&Rikuさんのこと、覚えてるでしょう!もちろん!でも、バリカンを思い出すかもー(笑)
逃げたらごめんね~^^
3ワン預けて(どこに?rinさんとこ?笑)会いに来てください!
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

