

年末年始休暇(太陰暦の...)

トーチャンの会社は、本当の(太陽暦)年末年始は、正式には1月1日のみお休みでした。有給休暇としては取れますが。

ここはシンガポール。会社としてチャイニーズニューイヤーに土日含めて、5日間お休みです。この期間に旅行すればよいのですね。フムフム...。

ともあれ、長いお休みのトーチャン。お腹の調子も癒され、のんびり、ちょっと遅い朝のお散歩です^^

お供は、たいていぷーちゃん。私がプレイズのリードをとると、踏ん張ってこっちを悲しそうに見つめ動かなくなることもあります。ぷーちゃんはトーチャンのペースが好き。というか、トーチャンがプレイズのペースに合わせてくれるのです。

P1010705.JPG

 

とっとと歩いてるノエルとママ。トーチャンぷーちゃんペアとはの離れてしまいます。

ここは、橋を渡った向こう岸です。

P1010727.JPG のコピー

 

P1010710.JPG のコピー

 

別なワンコ連れと、思われるほど離れます^^:

P1010711.JPG のコピー

 

高い所が好きなプレイズ。橋も好きです。

P1010730.JPG

 

P1010724.JPG のコピー

 

1年中ブーゲンビリアが道端に。(これはたしかお花じゃないので咲くと言わないのでしょうか)

P1010739.JPG のコピー

 

途中のご褒美タイム。うれしそうです^^

P1010715.JPG のコピー

 

アイコンタクトをするぷーちゃん。(のんちゃんどこ行くの~^^:)

P1010709.JPG

 

誰もいない芝生。プレイズはトーチャンのもとをなかなか離れません。あなたに走ってもらいたいのにー

P1010713.JPG

 

帰り道。道路もサササっと渡ります。

P1010745.JPG

 

並列つなぎ

P1010744.JPG

 

縦列つなぎ

P1010743.JPG


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

