スポンサーサイト


タイからのお便り♪

プレイズのお兄ちゃんワンのパパとママで、トーチャンと私も兄夫婦のようにお世話になっていたこうたくんファミリーから、お便りがありました!^^

こうたくんは、プレイズと血のつながりはないけれど、ブラッククリームのダックスで、1歳年上です。特にノエルが来る前、お出かけによく誘って頂きました。^^

我が家と同じ時期に、こうたくんファミリーは、タイに駐在が決まりました。

もう7ヶ月以上会っていませんが、元気なお写真が届きました!^^

タイは、野犬も多く、マンションの敷地内以外お散歩に出せないそうです。水道のお水も飲めないそうです。

で、月に2回くらいは、ドッグランとプールがついている、スパに連れて行くのだそうです。

こうたくん!泳いでます!!かわいい♪^^溺れないようにライフジャケット付き!室内、というのもいいわあ!

sc001a2724

ワンコのタイ入国は、検疫無し。でも、こうたくんがいるので、パパさんだけ単身赴任も考えていたママさんでした。

でも、今は、タイ生活をエンジョイしているそうです。^^同じマンションで、日本人のワンコは14頭いるそうで、なかよくお散歩とかお出かけをしているそう。 治安上、各家庭にドライバーさんがいるので、お出かけしやすいのかもしれません。

こうたくんも、ノエルと同じように、皮膚炎を患ったそうです。すぐ治ったそうですが、タイもここも日本とは違う過酷な気候。ワンコも慣れるのがたいへんです。こうたくん、プレイズ、ノエル、それに熱帯に来た日本のワンコみんな、がんばってるね!エライ!

 

この送ってくださったお写真は、日本からこちらに発つ前、こうたくんのおうちで。

sc001a6ec2

 

これは、K公園最後の日。愉快な仲間たちです。みんな元気かな。 

sc001a50a7 のコピー

こうたくんママさん、たくさんのお写真、「タイでは安いねん。気にせんといて~」と、ぷーのんへのプレゼントのハーネス、などなど、ありがとうございます。^^

PCがずっと壊れているそうで、ぷーのんの姿は見られてないようですので、元気な写真を送りましょう。あとはシンガポール名物、マーライオンチョコ?!^^;

  

   

   

500円玉ハゲ治癒のため頑張っているノエル。ぷーちゃんもその部分をクンクン、気になる様子。におうのでしょう。心配してか、ノエルへの焼きもちも我慢しているようです。

の「かゆいけど、がんばる」

sc001a8440

(上の写真はこうたくんのお宅にて。7ヶ月前のもうすぐ8ヶ月のノエル)

 

 

昨夜、偶然お散歩の途中でお会いした、こちらの生活が長いワンコママさんに、ノエルのことを話したら...

日本からのワンコはたいてい、そういうことがある、とのこと。こちらの虫や菌は強いので、と。

虫が寄って来ないようなアロマオイルで工夫したり、シャンプーもそいうものに工夫したりされているそうです。

病院のお薬にあまり頼らない方がいいわよ、と。

そこは、私も気になっていた所です。お薬で内蔵に負担がかかるのもよくないし、副作用があっても...。

同じ所をお散歩しても、ぜんぜん平気なプレイズ。かゆいかゆいになってしまうノエル。肌質、体質の違いでしょう。

のんちゃん、でっかくて元気にお散歩し遊び、悪いものなんか寄せつけないパワーがあるように見えるけれど、繊細肌なのね...。ママと同じ。(スパのヒロコさんに言われました「自分で強いと思ってはるようやけど、繊細肌ですよ~」)

熱帯は少々きついけど、一緒にがんばろうね!ぷーのん!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たくさんのお友達と離れて
新たにお互い生活する友人かぁ~~
なんか素敵なお友達ですね
しかも美人さん♪
プールいいね~

やっぱり風土の違いも
考慮しなくてはいけないんですね
がんばって!私も応援できるようにしときます!

Haru&Rikuさん

こうたくん、と名前を出すと、お耳ぴーんで、そわそわしちゃうプレイズ。その名前と小町ちゃんとる~にゃちゃんの名前はぷーちゃんの前では厳禁なのよ^^;
ぷーのんたちは、日本のお友達となんで会えないのかなあ、なんて、思ってるのかな~。
でも、最近、Haru&Rikuさんたちのお電話の声がすると、うれしそうに集まってくるぷーのんなのよ^^もうたくさん応援いただいてますよ!!感謝感謝!!
虫除けで、体に害のないグッズがあったら、教えてくださいねー

こんばんは。

こんばんは。

出張の仙台帰りの、新幹線の中で見させてもらいました。

トンネル多くて、大変でした。

また、明日ゆっくり見させていただきます!

失礼します。
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

