

シンガポールZOO!

チャイニーズニューイヤーイヴの日(旧正月の大晦日)、中華系の皆さんは大忙しの日。たぶん空いているでしょう、と、ZOOに行って来ました!!

友人親子と!パルティー1月号でクローズアップされていたヒロコさん親子と、です^^大忙しの日々の中、やっとお休みが取れたそうです。

開園時刻すぐに入って、まず、オランウータンとの記念撮影&朝食♪ビュッフェスタイルで、お腹を満タンにして。

DSC_1050.JPG

 

ぞうさんの水浴び!フィーディングもできます。(5ドル)

DSC_1022.JPG

 

こんなにぞうさんが近くに!触れました。ざらざらしてました。

DSC_1030.JPG のコピー

 

しろくまさんの水泳!

DSC_1065.JPG

 

スイーー♪気持ち良さそうです!^^

DSC_1066.JPG

 

しろくまにタッチ!?水槽越しです^^

DSC_1068.JPG

 

こんな間近にお顔が!...巨大なのんちゃん...

DSC_1067.JPG

 

 

くじゃくさんも羽を広げて!初めて生で見ました。でも、これ、威嚇のポーズ^^;

DSC_1072.JPG

 

 

チーター!ガラス越しに。きれいなお顔です^^

DSC_1080.JPG

 

チーターはヒョウ柄ではないのね^^

DSC_1081.JPG

 

 

きりんさん、こっち見てます!^^フィーディング(5ドル)もできるので、首に届くあたりに行けるようになっています。

DSC_1090.JPG

 

 

大きなケージの中に入れます。そしてこんなかわいいコに会えました^^

DSC_1112.JPG のコピー

 

なあに?

DSC_1118.JPG

 

 

お父さん!!眼差しが似ています^^;

DSC_1140.JPG

 

 

こびとかば。シンガポールZOO一押し(二押しかな)の動物。普通のカバの4分の一もないかしら。

DSC_1166.JPG

 

 

このZOO一(いち)の人気者。ホワイトタイガー!!!3頭そろい踏み!^^

DSC_1176.JPG

 

檻の中ではないので、迫力あります。こっちに飛んできそうです。

DSC_1185.JPG

 

丸太も渡れちゃいます。

DSC_1195.JPG

 

水浴び、なのか、お魚を捕っているのか。泳ぐというより、水中歩行です^^

DSC_1223.JPG

 

水の中の虎、初めて見ました^^

DSC_1225.JPG

 

おすわり!

DSC_1227.JPG

 

気持ちよさそうね~

DSC_1232.JPG

 

 

記念撮影。演技派女優揃い。

DSC_1219.JPG のコピー

 

  

こんなお顔の人いますよね^^

DSC_1268.JPG

 

 

上の赤い鳥がいた大きなケージの中に。触っても逃げません。

P1010849.JPG

 

しっぽが長いです。ひょいひょいと人の間も飛び回っていました。 

DSC_1269.JPG

 

ワオキツネザルくん!わーお!(汗)

P1010852.JPG

 

けっこうクールです...^^;

DSC_1276.JPG

 

豆鹿さん♪...のんちゃん...後ろは冠鳩。

DSC_1255.JPG

 

ここにも!足細い!持って帰りたいです。ペットにゆるされたら、日本で流行りそう。大人しいし。

DSC_1282.JPG

 

ここにも!...のんちゃん...

DSC_1258.JPG

 

ラフレシア!!世界最大のお花です!!

DSC_1286.JPG

子どもの頃、図鑑で見て、いつか本物を見てみたいなあ、と思っていました。実現!^^わーお!(遅)

 

いつか、大きな花を咲かせましょう!!!と記念撮影^^(まだ咲いてないの~?って聞かないで。もう遅いなんて言わないで;;)

DSC_1289.JPG のコピー

 

それから4人は、ぞうさんに乗って帰りました、とさ。

sc0019a5d9 のコピー

(ぞうさんに乗れる(8ドル)だけです。車で帰りました。^^)

ヒロコさんは、ご自分も娘さんも、お顔出しについて「ぜんぜんかまへん。出して出して!」とのことでしたが、一応隠しました。お顔を知りたい方は、パルティー1月号をご覧下さいね^^

ヒロコさんの愛嬢Sちゃんがまた、動物大っっっ好きなので、盛り上がって楽しく過ごせました。^^トーチャンも動物大好き。この写真のほとんどは、トーチャン撮影です。

熱帯植物園の中の動物に会える感じで、暑い日は大変ですが、楽しめます!!大人もぜひぜひ行ってみてください!!^^


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ずいぶんフレンドリーな

日本の動物より動物が近いですね。
ワオキツネザルなんて日本じゃ触らせてもらえません。
ふれあい広場なんてとこにいるのはウサギ・モルモット・ヤギぐらいかな?
ゾウに乗れるの?いいな~
ちなみにキリンに餌をやるなら覚悟しましょう。ものすごいヨダレです(^^;)

しみしみさん

安全、とか衛生とかの面で、日本じゃありえないことが多くて^^;
自己管理ってことでしょうね。
動物好きにはたまらないところですよ^^
この日は曇っていて「いいお天気」だったので、よかったのもありますね~
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

