

またまたまたローヘー

教会のシンガポーリアンの友人の新築祝いに招待して頂きました。この日は日本人中心に。

奥様が日本語を真剣に学んでいて、日本への留学も考えているとのこと。メイドさんが2人いるので、お子さんのことも大丈夫。なんか、違うなあ...。

まだ、チャイニーズニューイヤーだったので、ローヘーで、この1年の祝福を祈りつつ。(...ってもう2月。バレンタインも近いのに...)

P1010942

  

コンシーファーツァイ(カイ)!(これでローヘー3回目!良い年にお願いしますよ!!神様ー!)

P1010943

 

スチームボート。海鮮鍋です♪

このテーブルは回ります。違うなあ...

P1010944

 

P1010945

 

デザートは、マンゴーとタピオカのペーストにココナツクリームのアイス乗せ♪手作りです^^

P1010947

 

鯉のゼリー!

P1010950

 

新築のお家は、コンドミニアムではなく、一戸建てです!

シンガポールで一戸建てはなかなかできません。土地が国の物だからです。

彼は4代も前からのいわゆる地主さんで、建設会社の社長さん。だから、できるのです。

リビングには、スワロフスキーのシャンデリア。いろいろゴージャスでした。違うなあ...

新築おめでとうございます^^ごちそうさまでした!


コメントの投稿

非公開コメント

鯉のゼリーってすごいね。きれい!
魚生っていつまでやるのかね。スーパーでもまだ普通に売っているよね。
不思議だわ~

ローヘーを会社でもらった日本人の方が、困ってた、と誰かから聞きました。^^;
サーモンのお刺身乗せて、たれ(蜂蜜みたいな)を控えめにすると、いけるのよ^^
中国でもやるのかな?それともシンガポール独特?
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

