

土曜日の朝

土曜日、いつもより遅い朝のお散歩。

広場で遊んでいた兄妹に会いました。欧米系のお顔でした。

ぷーのんに近づいてきます。

でも、ぷーのん、驚かず、撫でられるままに。?

 

そばにいるプードルちゃんがお兄ちゃんの家族でした。どうりで!ぷーのんが怖がらないはずです。^^

P1020136

 

ぷーちゃん、うれしそうにしていました^^

P1020133

 

ノエルは、まだ、撫でられに行くのはできません。でも、お姉ちゃんが近づいても吠えることもなく。^^

日本では、子どもが近づいてくると、あまりそばに来なくてもワンワン怖がっていました。

こちらで、ワンコ好きの優しい子どもたちに会えて、だんだん慣れて来たのでしょう。みんなありがとう。

P1020132

 

プードルちゃんとも、ごあいさつ♪

P1020134

 

そろそろ、お兄ちゃんがお帰りです。プレイズ、まだ遊びたそう。

P1020137

 

ぷ「お兄ちゃん、行かないでー」...ノエルはトーチャンのかげに隠れています。

P1020135

 

ぷ「おにいーちゃーーん。。。」

の「もう、行こうよ~...」

P1020138

 

もしかしたら、プレイズは自分が人間の子どもだと思っているのかもしれません。

...というか、トーチャンと私がそう扱ってますね~^^;

ノエルは、コンパニオンドッグです、3人の。^^でも、だいぶ次男になってきましたよ。


コメントの投稿

非公開コメント

その気持ち、わかる~。
ぷーちゃんとのんちゃん、ヤマトとまりん、やっぱり長男と末っ子のワンなし一人っ子とわんどうし育った子との違いでこうなるのかな?
まりんもakikoさんファミリーとはじめましてした時、やっぱり意外なほどすんなり撫でられてたし。
でも、やはり多くの経験で楽しいって思えるようになってきたようです。のんちゃんもきっと・・・って、まりんよりずっとフレンドリーな印象なんですけど(汗)

rinさん

ヤマトくんはスペシャルフレンドリーな性格のように思いますよー!^^
まりんちゃんは、怖がりではなくて、じっくり見て、OKだと、人情(ワン情?)に熱いタイプでは!?^^
のんちゃん、人に吠えなくなったのは成長の跡なんです。陰に隠れるようになったのも、うれしいことです^^
いつかフレンドリーになるのでしょうか...

うちはVigo以外は
初対面OKかな^^
Vigoゆっくりなら大丈夫だし
ただGenは勢いがいいから
こわいかな(^_^;)
でもやっぱり時間をかけて
キチンと向き合っていけば
大丈夫なきがするよね^^
スロースターターは慎重な分
慣れたら十分経験を積んでるから
びっくりするほどフレンドリーに
なるきがする^^

Haru&Rikuさん

Rikuくん、ゴローンしてくれたものね。抱っこも^^Genちゃんも陽気なのね^^
のんちゃん、お顔に似合わず、シャイなのよ。最近ワンコにも慎重になって来て。性格はママ似かな。おもちゃ好きはパパ似^^;
シャイなりに、家族を確認して安心しながらちょっとずつ、ね^^
人間に関しては、ぷーちゃんは前よりフレンドリーになってきました。
ワンコも変化するのね~

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

