スポンサーサイト


リボンレイ♪

先日、友人のKさんに「今日、おヒマ?」と連絡したら、「うちでリボンレイ作りがあるのよ」とのこと。

リボンレイ。Kさんのバッグについていたり、naomiさんのサイトで見ていたりしていたものの、私には無理かなあ、と...。

「見てるだけでもいいよ」と誘って頂いたので、急遽、参加表明。

ドキドキ...。教えてくださるのは、Mさんで、リボンもビーズもストラップも金具類も小さなスーツケースにいっぱいつめて来てくださいます。そして、希望するものを譲ってくださいます。ありがたいです!^^感謝です。

自分一人で始めようとしたら、私はどこでどう何を買ったらよいかもわからず、あきらめるでしょう...

 

Mさん、他の皆さんも、丁寧に最初から教えてくださり、手伝ってくださり、作っている最中の質問にも答えてくださり、マイリボンを譲ってくださる方もいたり、ホカホカした気持ちで、作れました!なんと、私が!^^

 

リボンは日本から取り寄せだそうです。赤、青、ピンクなどにも、微妙な色みの何種類かがあって、色合わせも楽しいです。

他の方の作品を見て、わ~と感心したり、参考にしたり。^^何十個も作っていらっしゃる方もいて!クリスマスツリーのオーナメントにしたら?なんておしゃべりしてましたが、いいアイデアだと思います!ツリー買わなきゃ^^

それで、できたのが、これらです^^

P1020246

 

これは、丸編み。最初に作りました。少し落ち着いた赤とシルバーで。目の乱れは見ないでね^^;

P1020248

 

角編み。少しパープルがかったショッキングピンクとくすんだエメラルドグリーンで。

P1020247

 

角編み。青と少しパープルがかった薄いピンクで。

P1020249

 

文字通り、右も左もわからない者に、優しく教えて下さり、Mさん、ありがとうございました。^^

皆さん、ありがとうございました。^^

 

 

会場を提供してくださり、おいしいお茶にケーキに、いたれりつくせりのおもてなしをしてくださったKさん、ありがとうございます。

 

今回はひたすら編んでしまって顔もあげすにいたような...^^;次回は余裕ができるかな?

また、よろしくお願いします!!^^

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

帰ってきたら教えて~
すごいきれい
器用ですよね
オーナメントいいかも~
きのえだとかにかけてもいいね~

Nice idea

なるほど、赤×緑や 金×赤 などで作って
クリスマスツリーに飾る、というのいいですね♪
今ここシンガではリボンレイが熱いですね(笑
私もやりたいけれど、今はこれ以上時間がないので
作れるみんなにクリスマスまでに一つづつオーダーしようかな、
なんて他力本願なこと考えてしまいました(笑

素敵♪

こんな可愛いものが存在したなんて知らなかった!!!!
ぜひ習得して、帰国したら教えてくださ~い。
きっとみんなからひっぱりだこですよん(^^)v

ハルリクさん

色合わせが楽しそうでしょう!^^
たくさん、プラプラ飾りたいよね!!
私でもできたので、簡単です。
教えられるようになるまで、研鑽を積みますね~

tomiにゃんさん

クリスマスまでならかなりたまりそうでしょう!^^
私も作る前までは、実は作ってもらおう♪と思っていました^^
作ったら、楽しかったのよー!!
いろいろな組み合わせの色で、作ってみたいなあ。

しみしみさん

教えられるようになるまで、修行しときますね~^^
(ホントかな^^;)
おしゃべりしながらも、できるところがよいみたい。
私は、余裕なかったけれど。。。
次回はちょっとゆったりやれるかな~?

お疲れ様でした~

だまって黙々と編んでましたね。
でも楽しんでもらえたみたいでよかった。
また一緒に編み編みしましょうね~。

くまころさん

ごめんね~。昔から人見知りするのよー^^初めてだったので、緊張しました。
人のお話を聞いているの好き、でもあるのよ。
誘ってくれたありがとう!作ったものにかわいい♪と語りかけています(コワ)
たくさん作りたいねー!!
リボンは女の子の夢だわ~

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

