スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華式結婚式

先日、教会の友人の結婚式がありました。

結婚式自体は夕方。牧師先生の司式のもと、ガーデンウエディングでした。

オーキッドガーデンで行われたので、ほんとにガーデンの中で^^

 

その日の朝は、面白いベントがありました。

ご両親とのティーセレモニーの前の、お笑い系のやりとりです。

 

簡単にいうと、「花嫁をそうやすやすとは渡さないわよ!」という花嫁の友人たちと、「早く花嫁をこちらに!」という花婿側の友人たちの駆け引きがあります。

 

因みにこの日35度...(シンガポールでもこの気温は暑いそうです)

なかなか中に入れない花嫁側、これをやれあれをやれと、課題を出します。

踊らせたり、愛の歌を大声で歌わせたり、

甘い練乳を飲み干させたり、

辛いわさびとチリ入りのジュースを飲ませたり、

苦いゴーヤジュースを飲ませたり、

酸っぱいお酢のジュースを飲ませたり...

花婿をその友人たちがお手伝いします。その一人にトーチャンがいて、おいしくゴーヤジュースを飲んだそうです。(彼はゴーヤが大好きです。)

P1020837

 

甘、辛、苦、酸、の飲み物です。^^;

P1020836

 

花嫁と友人たち。友人たちも白いドレスを着るのだそうで、トーチャンに買ってもらいました^^「白」は花嫁さんの色で他の人は避けるのが日本ですが、所変われば、です。

DSC_2003

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白いいいですね^^
akikoさんもかってもらったのね
ゴーヤすきなんだ(>_<)
それはイタズラにならないね(笑)
楽しそうな結婚式

こういうのがいいね^^

Haru&Rikuさん

そうよ~。白いワンピースなんて、小学生以来着てないのよ...。
買ったから、ぞくぞく結婚してねー!^^;日本じゃ着れないし~...
ゴーヤジュースは、トーチャンの喉を潤した美味しい物でした...^^;
こういうのいいよね。日本だと上司や親戚に気を使って大変...

あらー、最後のお写真素敵♪
楽しそうな結婚式ね。
白、akikoさん細いから似合いそう。
私は膨張色だから着たくないな~。

rinさん

いやあ...白いワンピ、勇気がいりましたよ~^^;
黒留袖で行きたかったわ~(笑)
緊張感があまりない結婚式で、さすが南国だなあ、と思いました。基本的に陽気なのよね^^
クーラーのお部屋がすごく恋しかったですが...^^;

所変われば

一緒に白を着るとなると、前もって準備が必要(^^;)
花嫁さんといっしょにプチブライダルエステしたくなっちゃうね♪なんかいいかも。
式の時のやり取り面白そう!!!みんなで盛り上がって楽しいだろうなぁ。
35℃は嫌だけど・・・こっちも25℃を超える日が増えてきました。
桜・つつじ・藤と花も入れ替わり、緑が眩しいです♪

しみしみさん

もう25度超え!!早いですねー!
もうすぐ日本の気温が追い越すわね~~^^
猛暑だったけど、なんか、みんな笑顔で、楽しみました!
南国だからかなー。明るくていいよねー^^
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。