スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安らかに...

鳩山首相の政権、バシバシ、いろいろ変えそうで、気持ちいいですねー。変化は前進でもあると信じたいです。少々心配でもありますが...日本に帰ったら居場所無い!なんてことは...ないですよね...

 

旧民主党発足の年から、鳩山さんの家族に加わった、ゴールデンのアルフィーくん。パパさんの悲願を見届けるように、12歳でなくなったというニュースが少し前に流れました。

超多忙、責任重大のこの滑り出しの時期、パパさんはゆっくり別れを惜しめなかったでしょう。それを思うと目頭が...。

きっと、疲れたパパさんのそばに寄り添い、励まし癒していた日々がたくさんあったでしょう。

時間は短かったけれど、ファーストドッグ(国のリーダーのワンコ。奥様はファーストレディと言うので、だそうです)だったアルフィーくん。

今までありがとう。

アルフィーくん、おつかれさま。どうか、安らかに...。

 

人間のご家族が亡くなったのと同じ痛みでしょう。パパさん、ママさん、ご家族の慰めをお祈りいたします。

 

 

  

ゴールデン、で思い出すのは...プレイズのパパワン。(このコは今も元気です!)  

下の写真は、プレイズとパパワンの対面時。もう2年前になりますか...。

ぷーちゃんのパパはスラッシュくん。ミニゴールデンと言う感じのガッチリくんです。

ぷ-ちゃんは体とコートの短さはパパ似。お顔とカラーはママ似。

パパワン、ママワン、お元気ですか?^^またいつか会いたいです。のんちゃんのパパ、ママも!できたら両兄弟ワンも^^

07[1].3.16 014

ぷーのんが一番重いかな...^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら・・・知らなかった・・・
はとぽっぽさんと長女は親しみもって
呼んでます。
もっと身近な存在になりました

なつかしのパパわんこ^^

Haru&Rikuさん

そうなのよ。ネットニュースで見ました。就任してすぐだったようで...。
私も身近に感じるようになりました。日本全体のワンコのこともよろしく!ですね^^
時が来たら、もしよかったら、次のワンコ、遠慮なくお迎えしてほしいな、と思ったりもします。

そうだったんですか~。
ワンコの事も考えてくれると、いいですね。

rinさん

そうだったんですって...。
ワンコの生前、かわいがっている写真がありました。
もっと動物愛護の国に変わって行ってほしいですよね。
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。