

ケイトくん♪

ケイトくんママからお借りしたワンコのしつけの本、ドッグフードに関する本をお返しすることもあり(ありがとうございます。買うと高いので助かります)、ヨーキー、ケイトくんに会いました^^

ぷーのんの半分以下(!^^;)の体重のケイトくん。羽のように軽いです~。

P1030753

 

「左目、いつもよりショボショボなのは、ママの手が目に当たってしまってちょっと痛いのかも」とケイトくんママさん談。もう治ったかな?お大事に。(お目目見たけれど、赤くもないし、傷も見えませんでした。すぐ治るといいですね)

P1030757

 

ケイトくんがベッドまで持っていくお気に入りのイカくん!(イカの味はしません。たぶん...)

P1030754

 

ペロペロ舐めて、まるでかわいがっているようです^^

P1030756

 

弟みたいに思ってるのかな?それとも子ども?ケイトくんは男の子だけど、子育て本能?

P1030755

 

いつもショートカットのケイトくん。いつかロン毛の君がみたいな~^^

P1030759

 

ケイトくんのお名前の由来は...

赤ちゃんの頃コートが真っ黒で、毛糸玉みたいだったから、だそうです^^

今はタイにいるダックスのお兄ちゃん、こうたくんのお名前の由来は、お金を出して「こうた」から。

ケイトくんママさんも、こうたママさんも関西人。この乗り、いいなあ~♪^^

 

今度、どこかで、ぷーのんと遊んでねー^^


コメントの投稿

非公開コメント

今や・・・

そのケイトが大変なことになっています!v-12
昨日の夜、「グリニーズ」を与えて今朝から元気がなくて、夜に救急病院へ連れて行きレントゲンを撮ったら食道にグリニーズが詰まっていて、緊急手術になりました。v-100今、入院しており明日午後に迎えに行く予定です~(涙)

ぷ~のんママもグリニーズには気をつけてね!

ケイトママさん

大丈夫?大丈夫よね!手術もしたし。
でも気づいてよかったです。
1日で退院なら、大丈夫よ。すぐ元気になります、きっと!
うちの2頭とも去勢手術したあと、2日くらいはぐったりしてたので、ケイトくんも、しばらくネムネムかもです。
 
息子のように思ってるから、心配でしょう。ママさんも早く安心してケイトくんとゆっくりできますように。
お祈りしています。大丈夫よ。

みなさん、こってますね

 ペットの名前、結構がんばってるんですね。
 我が家は猫名の王道です。
 「こうたくん」には笑いました(^0^)

 p.s ケイトくん、大変でしたね。お大事に。

しみしみさん

関西系は違うよね~^^
うちも、のりまき、と、揚げパン、にすればよかったかな?^^;
小さい頃は、ごま団子、に、きな粉のお団子、くらいだったのですが...
ケイトくん、どこも切らずに、グリニーズを胃に落として、すっかり元気だそうです。よかったです。
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

