

ムーンケーキフェスティバル

10月最初にいわゆる十五夜がありました。(また「先日」記事(汗))

そのとき、シンガポールは月餅祭り、ムーンケーキフェスティバルです。

卵の黄身が入っている月餅がスタンダードなのだそうですが、近年の流行は、スノウスキンスタイルのムーンケーキ。

スタンダードの月餅は、一度いただいて、泣きそうになったので、もう...。^^;

スノウスキンのムーンケーキは、中のあんこがフルーティーだったり、コーヒー味だったりします。雪見大福が冷たくなくて、フルーツ餡になった感じです。デパートの催事場で、大々的にいろいろな中華菓子店やホテルが出店して競争して売っていました。もちろんご試食あり。^^

スノウスキンだけ、少々試食。

 

これ!!クリームチーズ餡!!チーズケーキのようでした。ついついお買い上げ。。。

DSC_2930

月餅の邪道の味でしょうか^^;更にここのお菓子屋さんは、香港です^^;シンガポールの季節ものからかけ離れてますね~

でもでも(だからこそ?)、美味しかったです♪


コメントの投稿

非公開コメント

月餅か~、東京に住んでいた頃、横浜の学友がよく宿泊代として(笑)お土産にくれました。フルーツ味ね~トコロ変われば!?ですね。私は昨日、ダイエット中だというのにプリン月見大福食べちゃったわ。

おいしそうね~^^
こういうのスキ~~♪

おなかすいてきた(笑)

rinさん

プリン月見大福ですって~~@@
食べたいな~~。
こっちで(たしか)月見大福は300円くらいするのよ...でも、トーチャンと半分こしてたべたことあります^^

Haru&Rikuさん

これは、和洋折衷な味で、おいしかったです。
あ、この場合、洋中華折衷っていうのかしらね。
いろいろお味見したの~^^その他、ブルーベリー味とか、コーヒー味とかおいしかった♪
ただ季節もののお菓子なので、お手頃価格ではないのよ~。
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

