スポンサーサイト


お誕生日プレゼント^^

ノエルのお誕生日辺り、トーチャンの健康の雲行きが怪しくて、家族で静かにおうちで過ごしました。(トーチャンもう元気になりました!)

ワンコケーキも、お肉の缶詰も、パーティーも無し。

ただただ、その日ずーっと、「ノエルお誕生日おめでとう!2歳だよー!!すごいねー。大人だね~!」などと言い続けるのがプレゼントでした。ことばのプレゼント。何百回も言ったと思います。ぷーちゃんは、イジイジ...。

 

 

私にかけられた「ことば」のことで、ここ1週間、凹んでいました。

あるシンガポーリアンから「日本人は~...(中略。少々侮蔑した言葉)...」と言われました。シンガポーリアンだらけの場所に勇気を出して通ってるのに...。

 

数日前はある習い事の日本人ベテラン講師からも、私を名指しし、&苦労して作って来たものをコテンパンに言われました。

まだ始めて2ヶ月...。前から通っている方々からのフォローも0(ゼロ)...。アンビリーバボーです...。

(なきべそかきながら帰ったら、トーチャンに「笑って楽しめる趣味をやりなさい。泣いて帰ってくる教室に月謝は払いたくない。」と。そうよね!!やめることにしました。^^自己流で楽しみます。)

 

トーチャンはもちろん、家族、周りの友人たち、日本でもシンガポ―ルでも、あたたかい柔らかいことばの方々ばかりです。いろいろはっきり言う時もあるけれど、嫌みがない皆さん。穏やかな人間関係です。すてきな方々に囲まれていること、いたこと、感謝です。みんなありがとう~~;;

 

お外に出ると、熱帯でも、心に木枯らしが吹いてきます。

身体の傷の痛みの脳の反応と、心の痛みの脳の反応は、同じ所に出るんですって。心を少々怪我しました。痛いです。

 

そんな時、ワンコのあたたかさに涙します。(すぐ泣きます...)ぷーちゃんのんちゃんはコテンパンな日と翌日、ぴったりくっついてくれていました。ノエルも「遊ぼう!」とおもちゃを持って来ず、ピタッと...。ありがとう。

今朝のお散歩で、慣れないワンコ(やんちゃなパピー)にノエルが吠えていたら、ゴールデンの金太郎くんが、その子とのノエルの間に歩いていって、まあまあまあ...と仲裁してくれました。^^

ラブラドールのジンジャーは、私たちを抜かして行った後、芝生で、パタリ、と横に倒れ、ママさんもびっくり。すぐ、すくっと起き上がり、私たちの方をにこっと見て歩き出しました。^^

なんか、そんな小さなワンコの気遣いが、ぐっと来ます。ワンコは犬語という「ことば」で励ましてくれています。

 

プレイズとノエルがいてくれて、よかったなあ、と感謝しています。

 

で...本題は...

ノエルへのお誕生日プレゼント!日本から送ってもらいました。ハフマンさんのカラーです。引っぱり癖のあるコにいい、と日本でるーにゃママさんから聞いていて、やっと、購入しました。

P1040062

細かいサイズ展開で、さすが、首にぴったり。まだつけて2回目ですが、いい感じです。^^

電話番号か、お名前を有料で、刺繍して頂けます。我が家は電話番号を。でも、日本に帰っても、世界中どこへ行っても使うので、スカイプの番号に。

さあ、ノエルのはどちらでしょう~!?

 

正解の方には...

プレゼント!!ことばの!!^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色々、大変なことがあったんですね。
日本にいても、それは同じ。トーチャン、ぷーのん、頼りになりますね。昨日、ダイバー仲間と会ってきました。10年近くリアルで会ってなかったのに、全く違和感なく、途切れる事や気まずさのかけらもない。しがらみのない選んでお付き合いした方は気兼ねなくて、いいですね。akikoさんも私の中で近くに感じる数少ない大切な人ですよ。
ハフマンのショックレスがいいよね。私は購入はしなかったけど最初のハンドメイドはこちらを参考にしました。

のんちゃんの、左かな?


とっても素敵なプレゼントだね^^
引き癖のある子にはいいって
評判よね

趣味は楽しくなきゃね(^_-)-☆

いろんな人がいるよね
大丈夫akikoさんは一人じゃないぞ!

rinさん

冷たい仕打ちに合うと、自分が今まで恵まれた環境にいたことがよくわかります...これも勉強...。
人生いつまでも勉強ねー...。
気のおけない仲間って、長期間会ってなくても、同じになかよしなのよね^^
ダイバー仲間!かっこいいなあ!こっちに潜りの来ない~?^^
rinさんに大切に言って頂くのは、恐縮至極です!!お世話になってばかりで...。でも、これからもよろしく!!
のんちゃんのはピンクの方です~^^

Haru&Rikuさん

中学のときの担任に「○○(私の名字)、井の中の蛙になるな。」とお説教されましたが、住み慣れた場所、関係を出てみると、自分が如何に井戸にいたか、わかります...。
イヤなことばをスルーできる鈍感さが欲しいな...。でもまあ、こんな私にも居心地のよい場所があるでしょう。
優しくしてくれてありがとう。^^

そんなことが・・。
異国の地では心の傷も深くなりますよね(><)
でも日本人の先生のしたことは、ほんとひどいですね!
先生の資格なしだと思います。
ワンコは優しいですよね(^^)私もいつも勇気付けられ癒されています。
首輪は・・右かしら??どちらも似合いそうで難しいです~

ノエルちゃんのは右かな?正解かしら?
お言葉賜れるかしら?

海外にいるといろいろ日本にいるときより
なにかと落ちることがありますよね~
ワタシもイギリスに何年かいたことがあってそんときは
いろいろありました!
人に傷つけられたりしてもやっぱり結局人に助けられるんですよね~
でもワンコはそんなのお構いなしにいつでも寄り添ってくれるから癒されますよね^^
ノエルちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪

pontaさん

手先が不器用なのに、始めた私が無謀すぎたのよね^^;芸術家肌のお方で、いろいろゆるせないみたい。いいお勉強になりました...。
ワンコはこんなぶきっちょな私にもいつも優しくて、泣けてきます。
首輪はね...^^あたり!!ピンクの方なの。
pontaさん、すてき!美しい!賢い!優しい!かわいい!!。。。すべてのほめことばをプレゼントします!(笑)
コメントありがとう。これからも励まして下さい...

ジュオさん

右。正解です!!
ジュオさん、ステキ!かわいい!賢い!優しい!かっこいい!(?)。。。よいことばを全部プレゼントします!!(笑)
イギリスにいて石投げられた、という友人もいました。外国にいるって戦いですよね。
そこにいる日本人も、まあ、簡単でない方も多く...。
でも、そうよね。人に助けて頂いている事も忘れないようにしなくちゃですね。
ワンコがいてよかったです。
ノエルのお誕生のお祝い、ありがとうございます。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

