スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩道

コンドミニアム地帯の歩道。お掃除の方や植栽担当の方が毎日お世話をして下さいます。植え替えお水やりなど、毎朝丁寧に^^

P1030927

  

常緑樹とはいえ、落ち葉は出ます。それもよく掃いて頂いています。

P1030926

 

だから、グリーンたちはいつも元気です!

P1030902

 

日本よりも拾い食いしそうなものは落ちてないです。

P1030903

 

時々、チキンボーンが転がっています^^;それは捨ててもいいのかなあ...

P1030904

東南アジアの他の地域では、きっとお外をのんびりお散歩なんてできないんでしょうね。

インドでは普通に野良牛が歩いているし、うん○は拾わないそうです...。

清潔なシンガポールに感謝です!^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつみても素敵なお散歩道!
うちの遊歩道はもう最悪
ウンチ拾わない人多発~~
もうマナーとかそういうのより
人としてどうなのよ~って感じ

まぁそれでもノーリードわんこが
ほとんどいなくなったから
いいけどね^^

Haru&Rikuさん

やっぱり、罰金よ罰金!(笑)
こちらはゴミのポイ捨ていくら、とか、いろいろ罰金王国なので、ね~。
お掃除の皆さんの費用も管理費から出てるし、きれいにするにはお金が鍵かもね~。
歩道脇の芝生は要注意なのよ...。そこにさせて拾わない大型犬のオーナーが多い!うん○が大型です!あちこちにゴミ箱あるんだから拾って!と言いたい!そろそろワンコのうん○放置も罰金かも!(もう罰金かな?)

No title

そっかぁシンガポールは道端にちょっとでも
ゴミ捨てたら罰金とかそんなんでしたよね?
クリーンでいいなぁ!まぁ日本も他のアジアの国に比べたら
キレイな方なんやろうけどこれからの季節枯葉だらけやから
枯葉にかくれて食べもんとか落ちてたりして大変です(汗)
緑々シンガポール羨ましい!

No title

ほんと、お散歩しやすい環境ですよね~♪
昨日会った方はタイにも赴任されていたそうですが、お散歩するところがなくて大変だったとおっしゃってました。
うん〇は・・うちの方にもよく落ちてますよぉ・・
ノーリードの人がだいたい拾ってない!!最悪です。
ジャックもこないだ踏んじゃって、本人も私も真っ青になりました(><)

ジュオさん

日本のいつも行っていた公園で、プレイズは拾い食いの常習犯で、よくお腹壊してたんです。
でも、こっちでは、お腹壊さない!拾い食いする物がないのよね。
こんな暑いところで、食べ物とか落ちていたらあっという間に腐敗するでしょう。だから、清潔なのは助かります^^
落ち葉も楽しいですよね。ノエルは日本の秋の落ち葉経験無いです。

pontaさん

タイはお散歩できないんですね...その方、たいへんだったでしょうね。友人もタイにワンコといますが、ワンコカートで、お散歩すると言ってました^^;
ジャックくん、踏んじゃったの~...;;かわいそうに...
でも、トーチャンも私も1回ずつ踏んでます...;;
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。