

ジョホールバル

バンのドライバーさんがこんな景色が見えてきたら「あと少しでレストラン」と言っていました。

「え~」と思っていたら、向こうの森を抜けたら、レストランでした。ビルが無い!

P1040160

 

活け蟹、も売っています。

P1040183

 

貝。

P1040182

 

エビ!!

P1040184

 

生け簀にも!!あ~~この中に飛び込みたい!!(飛び込んでその後...おさしみで...)

P1040188

(注;私は無類のエビ好きです。水族館でも「美味しそう♪」と口走ってしまいます。あしからず) 

 

バンブーシェル!!これのガーリック焼き、美味なんですよ♪

P1040186

 

貝さんたち。

P1040189

 

お食事の後は。。。

お買い物!

あ~~なつかしや!ジャスコのさつまいも色の看板!! 

P1040194

 

ここで、コンタクトレンズ購入。ちょうどプロモーション中だったということもあり、シンガポールで買った金額の半額でゲット!!

なんと、トップバリューの品々もありました~!で...味付け海苔と振りかけを^^;

ここのレジで並んでいたら、次に並んでいたご婦人が「バッグに気をつけて!狙われるわよ。グループで連絡取り合ってるのよ。あなた、ローカル(マレーシア人)じゃないの一目瞭然だから。ジョホールバルでは、どこでも気をつけるのよ」と、アドバイスを下さいました。

バッグは肩に掛けてたのですが、前で抱えないとだめだそうです。

東南アジアだわ~...。シンガポールは安全です!感謝!

 

テスコにも、寄りました。ここでは、ペーパー類購入。集合場所で会った友人ご夫妻が抱えていたのもキッチンペーパー類^^

生鮮食料品は買って帰れないし、お洋服類は...だし、考えは同じですよねー。

P1040195

 

ジョホールバルから、シンガポールに帰って、バンの中で皆さん口々に

「なんか、帰って来たー!って感じ」「シンガポールはきれい!!」「シンガポールに戻ってほっとした!」...と^^

デンマーク人のご主人と日本人の奥様ご一家と、シンガポール人のご主人と日本人の奥様のご夫妻はいましたが、他は、みんな日本人。シンガポール在住です。

シンガポールが(第二の)故郷になってきたことを、それぞれ感じたのではないでしょうか^^そしてそのところを分かち合える仲間なのだなあ、と、うれしくなりました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

テスコなつかしーーー!!
イギリスにいたころよく行ってました^^
スリはどこいってもコワイですよね~
昔ワタシも危ういときがあって
そんときは焦りましたv-356
ぷーのんコンビはお留守番がんばったんやね!
エライね♪

ジュオさん

テスコってヨーロッパにショップ展開してるんですってね^^
Tペーパー2パックしか買わなかったけれど、テスコでこれが買いって言うものありますか?^^
また行く時教えて下さいな♪
ぷーのん、お留守番がんばりました~。あ...お土産無しだった^^;

美味しそう~♪でも治安良くないの?だけど親切な人もいて、ホッとしますね。ぷ~のん、お疲れ様(*^^*)

rinさん

新鮮でしたよ♪^^
気をつけていたのだけど、地元の人には、どうしても見えないわよね~^^;
シンガポールは日本より物を放置しても盗られない感じなのよ。
安全ぼけしちゃう。。。気をつけないと~
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

