

こ、これは!!

少し前、トーチャンがマニラ出張でした。

そこには、あるんです♪♪^^わ~~~

P1040291

 

トータルでママは、10個以上いただきました(ってことは1箱...)

P1040292

 

そう!クリスピークリームドーナツ!!!!!

P1040290

 

もちろん、トーチャンが箱買い。それも数箱^^;マニラ空港の荷物検査係のお姉さんに笑われたそうです。きっと、あらおいしそうね!と。。。(...ちがう?...汗)

 

クリクリがやって来たすぐ後のサンデーサービスには、アメリカからの牧師先生。メッセージの中で「クリスピークリームの誘惑に勝てますか?」という部分があり、「勝てな~い!」と不信仰にもつぶやきました^^;

クリスピークリーム、シンガポールにないんですよ~。で、この先生は、ウケを狙ったのですが、会場は「シーン」or「?」の雰囲気。(一部トーチャンと私の席は盛り上がりました。でも8000人の中で、日本人2人の盛り上がりなので、ひっそり...)

シンガポールは以前英国領だったので、アメリカでなくイギリス寄りです。「ブリティッシュイングリッシュを話している」と信じている皆さんです。8歳の男の子に、「僕はブリティッシュイングリッシュなんだけどね。それは、○○って発音するんだよ」なんて、正されてしまうんですよ~^^;

私はアメリカンイングリッシュなのよ!べらべら~~と巻き舌で教えてやりたいわ!いつか...。

 

最近、歌舞伎若手俳優さんと真剣交際を発表した美人キャスターさんのブログでは「クリピ」と呼んでいました。

しかたない、あやかって(何に?)これから、クリピ、言います。

クリピ、ごちそうさまでしたー!!!!!

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリスピークリームドーナッツ!!!
ワタシも大好きです!!!
残念ながら大阪には出店してないので
東京に行ったときは必ず買うし
誰か行くときは必ずお土産リクエストします♪
ワタシも一人で10個軽いですよ(笑)
↓記事のお散歩記事
たくさんのワンに会えてぷーのんちゃんも
嬉しかったでしょうね^^
ウチの近所もシュナウザー多いです!

ジュオさん

ジュオさんも10個軽い?^^安心したわ~
8秒のチンが重要なのよね!機器によっては20秒くらいでも。
世界的にシュナウザー増えてるのかな?
活発で、簡単ではなさそうな犬種のように私には見えるけど。
ってダックスもだけど^^;
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

