

忍耐!

今朝、プレイズは、ごはんのあと、遊んで、だっこでお散歩して、ひざで寝て、トイレして、サークルイン。くんくんとしか鳴かずに静か~になりました!
10時過ぎに家を出て、2時に帰宅。そのときもキューンキューンで、すんで…。
午後のプレイタイム。そのあともサークルで静かに…、とは、問屋が卸しませんでした。
わんわんわんわんわんわんわんわんわん…~!肺活量と声帯が鍛えられちゃう~。今はしーんとしています。たぶん鳴き(吠え!)疲れて。
私たちの教会の宣教師の先生が笑ってこう言いました。「プレイズ(賛美)って名付けたから、彼なりに神様に歌ってるつもりで、鳴いてるんじゃない?!」
まっいいか…。私が耐えられれば。鳴く(吠える)…のは、健康な証拠!
さっき、メールに届いた聖書のことば(登録して毎週励ましのために教会から送っていただいてます)は、
あなたがたは、あらゆる努力をして、信仰には徳を、徳には知識を、知識には自制を、自制には忍耐を、忍耐には敬虔を、敬虔には兄弟愛を、兄弟愛には愛を加えなさい。これらがあなたがたに備わり、ますます豊かになるなら、あなたがたは、私たちの主イエス・キリストを知る点で、役に立たない者とか、実を結ばない者になることはありません。
Ⅱペテロ 1:5-8
…忍耐します!かわいいから、いつもかまいたいけれど。ベタベタするだけが愛じゃないですよね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

