

☆☆メリー☆クリスマス☆☆

今日25日は、シンガポールはパブリックホリデイです。お休みのお店もあるそうです。

イギリスとアメリカに、クリスマスシーズンに旅行したことがありますが、24、25日、どんどんお店が閉まって行き、たいへんでした。日本のお正月より、閉めるお店が多かったです。

街は閑散としていましたが、みなさんおうちでそれぞれ過ごしているんだなあと思うと、あたたかい気持ちになりました。

シンガポールでは、チャイニーズニューイヤーの方が閉めるようです。

 

イヴの昨夜、CHC(シティハーベストチャーチ)でクリスマスサービスでした。スペシャルドラマのある...。

トーチャンは、外国の関連会社の対応に追われ、残業。7:30~のスタートに遅れること、50分。なんと、会場に入れませんでした(涙)通常の礼拝なら、入れてくれるのに、超満員なので「明日もあるので、明日朝来てください」とセキュリティのお兄さんに説明され...。

 

イヴの夜、礼拝に行かないなんて...。ちょっとシュンとしました...。

でも、神様はクリスマスイヴでもそうでなくても神様なので、明日早めに行こう!!

とすぐ気を取り直し、夕ご飯を食べに行くことに。(お腹が空いていたので凹んだのかも)

 

 

これは、マリーナの道路のイルミです。ちょっとチャイナテイスト?

P1040732

 

意外にリャンコートが穴場かも!(日本人学校も冬休みに入り、日本に帰省するご家族が多いらしいので)と、リャンコートの「たんぽぽ」さんへ^^

普通の休日の夜より、空いていました。アタリ~^^

 

で、いただいたのが、クリスマスツリー巻き♪^^マグロとアボカド巻きです。

P1040734

 

とってもおいしかったです♪

P1040735

 

ちらしずし♪ネタが新鮮でGood!^^

P1040736

  

トーチャンは、マグロ脳天漬け丼(ネーミングがパワフル^^;)美味しかったそうです!

P1040737

クリスマスにちらし寿司。日本人だわー!!^^

こちら、チキンの国。毎日のようにお肉と言えば、チキン。クリスマスにローストチキンの必要はないようです、我が家には。(ターキーは或る年のクリスマスに、トーチャンは一生分いただいたようで^^;もういい、そうです。) 

 

 

ということで、クリスマスサービスのドラマの様子がアップできませーん;;

 

で、クリスマスとはあまり関係のない画像ですが...

 

IT技術者のむすこ。血は争えません。(つながってない!)

の;ぼくはおにいちゃんよりPC上手いんだよ

Image0059

 

の;きょうは多くのみなさんが読んでくれてる♪

Image0060

 

の;ぼくも写ってる^^

Image0061

 

の;えーい!...画面も替えられま~す

Image0062

 

でも、ノエルくん、2年前の12月26日に、我が家の一員になりました。クリスマスにニアミスなむすこです^^


コメントの投稿

非公開コメント

メリークリスマス!

お久しぶりです♪最近、手が空かずなかなかチェックできませんでした。ついにクリスマスが終わってしまった。近くのスーパーは25日の昼だというのにクリスマスの売り場が撤去されてお正月モードに・・・
早いっちゅうねん!!
せわしい年の瀬ですが、今年もシオンはイベント目白押しでした(^0^)/ 
去年よりパフォーマンスがグレードアップしたように思います。 
イブに行ったオープンチャーチにも11名の方がいらしてました。
以外にもネットで検索してお見えになった方が数名いらして、あらためてブログの力をカンジましたよ。
もしかしたらakikoさんのブログ経由でアクセスしてくれた方もいたかもね♪ 
トーチャン、あいかわらず忙しいそう・・・
くれぐれもご自愛ください♪
(それにしても食べ物おいしそう。発想が豊かですよね。クリスマス巻きとかマグロ脳天漬け丼とか・・・)

しみしみさん

少々遅くなりましたが、メリークリスマス!!v-255
シオンの丘のみなさんで、準備して参加したクリスマスだった、と、うかがいました。よかったですね!成功おめでとうございます!!
クリスマス、教会に行ってみたくなるので、入りやすい教会って、いいですよね^^
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

