

お正月なので...

幼い頃から、お正月はこの楽しみがありました。

友人の結婚式にも必ずこれで行きました。

お正月なので、「きもの」を着たい!!。。。でも持って来てない。。。

常夏だから、ゆかたでいいか。。。^^;

DSC_3216

 

ゆかたでお散歩は無理なので、せめて記念撮影。

DSC_3219

 

なんだか、ぷーちゃんごきげんです

DSC_3212 のコピー

成人式のために作ってもらった振り袖も、もとをとるくらい(笑)結婚式という結婚式に着て行きました。中学生くらいまでは、お正月三ヶ日は朝から着物で過ごしました^^

着付け習っておけばよかったなあ。こちらは暑いので正絹の着物は無理と思っていましたが、車で移動してよく効いたクーラーの室内では、問題ないでしょう。 

 

トーチャンは。。。

P1040942

 

甚平。麻なので、洗濯機で洗ったら、しわが。。。^^;

P1040935 のコピー

 

耳が立っていたら、にゃんこ。おもちゃテンテン...

P1040938

 

元日のディナーは、セントラルのマメゾンさんへ...

P1040916

 

「大きな大きなハンバーグ」の上の「そのまた大きなハンバーグ」をトーチャン、オーダー。

P1040917

「大きな大きな~」の方は、私が完食できたので、それでは足りないでしょうと。

お肉たっぷり!!2010年もパワフルに乗り出しましょう!!

 

こちらは、セントラル店限定の、「土手煮ハンバーグ」♪♪これ美味です!!

P1040919

日本でも、なかなかお目にかかれないのでは?ブギス店にはないのです...

 

デザートは、抹茶プリン♪

P1040922

 

トーチャンはコーヒー。ランプもテーブルクロスもレトロでいいですよね^^

P1040923 のコピー

 

ゆかたは自分で着れるのです。帯が斜めはご愛嬌^^;

P1040932 のコピーP1040925 のコピー


コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます!
2010年社会復帰してまいりましたので今年もよろしくお願い致します♪
浴衣お正月いいですね!着物よりラクやし♪ワタシもここ何年か浴衣すら着てないから夏は着ようかな?
ぷ-のんちゃんもいつもと違うママとパパにドキドキやったんかな?

ジュオさん

あけましおめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
ジュオさん2ワンと一緒に迎える初めてのお正月、いかがでしたか?
浴衣、もとは日本のパジャマ、なので、お正月に着るのは納得いかなかったのですが...まあ、南国気分でいいですよねっ!!(開き直り)

ma mezon

ahh マタ、マメゾンにいったんですね!
そして今回はちゃんとドテニをたのめた用でよかったですね!今年も沢山食べ歩きましょう!10日早速いきますか!

わぁ~素敵!
私は浴衣さえ着られず・・です(><)
一応持っては来たのですけどね。。
ジャックがうちに着てから、着てないかも^^;

マメゾン、美味しいですよね~♪
家のハンバーグはなかなかあんなにジューシーにはなりません。

chihiroちゃん

そうそう!!元日早々、ハンバーグ(笑)
セントラルにしかない、と店長さん。美味しかったよ~♪
たくさん、食べに行きたいねー!!
10日の件、メールしま~す^^

pontaさん

浴衣、一緒に着ましょう~!お手伝いしますよ^^
ひとりで恥ずかしかったんです。。。ゆかた、だしねえ。。。冬だし。。。
マメゾンは、ハンバーグよねー!!デミグラスソースも美味しいですよね♪
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

