

歩こう会主将と!

ウビン島で、1ヶ月分の汗を流し、身体中の水分全交換。その翌日。。。

夏合宿のような冬合宿は別メニューが用意されていました~!

最近活動休止中だった歩こう会(ちなみに会員2名だそう^^)。主将Mちゃん、知られざるシンガポールを!と急遽、案内してくださいました。お忙しい中、ありがとう!!

マックリーチー貯水池のあたりの遊歩道。遊歩道というお上品なものではなく、トレッキング、ちょっとした山登りでした。

P1050258

 

目標は。。。

こんな吊り橋!!^^

P1050259

 

またまた、こちらも、電気が通っていない山道。

P1050260

 

森の中の道なので、日差しは割けられます。でも充分暑かった...

P1050261

 

こんな表示。

P1050262

 

すぐ、会えました^^

P1050263

 

お猿さん特集~

P1050264

 

P1050265

 

P1050266

 

P1050268

 

P1050269

日本で少々問題になっていた観光客を狙う猿より、静かです。ここで餌付けする人が少ないのでしょうね。あと、この暑さの中、お弁当とか持って歩く人はいないでしょう...

 

尾の長い鳥。ぼやけて見えませんが^^;細い尾が伸びています。バードパークで見た極楽鳥のように。 

P1050270 

 

ここはシンガポール本島。本当?ホントウです...^^; 

P1050271

 

案内版も立っています。

P1050272

  

いよいよ...^^

P1050273

 

P1050276

 

あれ?高いところでは?下がるの? 

P1050274

 

出たー! 

P1050275

 

P1050278

 

P1050277

 

P1050279

 

ものすごく高い木々と背比べ。

P1050280

 

木々の頭も見下ろせます^^ 

P1050282

  

P1050283

 

手すりと一緒に見ると、高さがわかります!?

P1050286

 

ホントにここはシンガポール?

P1050287

 

 

P1050291

 

あの森の向こうには。。。

P1050285

 

貯水池!長いコースを行くと、この池のほとりの遊歩道を歩けます。ただ、木陰がないので、暑いそうです。

P1050284

 

ウッソーのように鬱蒼~

P1050293

 

こんなに細い橋&網です、網。

P1050288

 

一方通行です。

P1050289

 

結構長い吊り橋ですが、途中の支柱がありません。

P1050290

 

ワイヤーのみ...地震や台風のない、シンガポールならでは、ですね。

P1050292

 

渡りきると、戻れないように、ドアがあります。

P1050294

 

のびのびすくすく伸びている木々を見下ろしていると、あんなことこんなことは小さいことだなあ、まあいいかあ、なんとかなるかあ、と。心が熱帯雨林になる感じがしました。

 

(ちょっと)続く~

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

