

チャイニーズニューイヤー迫る!

少し前チャイナタウン&クラブストリートをSさんとそぞろ歩きました^^

Image0147 

「福を倒す」という中国語が「福がやってくる」という言葉と同じ発音なので、「福」の字を逆さまにするそうです。

 

お花いっぱいのデコレーション♪ 去年より派手です。景気が上がったのですね。 

Image0143

 

Image0142

 

曇ってますがかなり暑い日でしたが、「春」を感じました。シンガポールに染まってる~~

Image0141

 

こんなふうにピンクや黄色で彩られると、ウキウキしちゃいますよね♪

Image0140

 

チャイナタウンの雑貨屋さんも、赤赤赤...お正月飾りです。

Image0144

 

Image0145

 

ライオンダンス(獅子舞)のお面。まあ、飾り、というかおもちゃです。かわいいですよね^^ひとつ欲しくなりました。いや2つ欲しいです。そしてダーンス♪^^

Image0146

 

近くのコンドの入り口。クリスマスにはリースとトナカイさんでしたが、大きな大きなおいも、じゃなくオレンジ。

Image0125

 

夜は、ライトアップ!!夜でも福はやってくるように^^

Image0129

 

最近シンガポーリアンの友人にチャイニーズニューイヤーのレクチャーをしてもらいました。

その記事は後ほど~。赤だらけ、にも、オレンジにも、意味があるのですよ。^^


コメントの投稿

非公開コメント

いいな~♪この時期は観光客も増えるのでしょうね。街角に出て、ぷーのん撮影したいです。もう撮ってるか(笑)!

rinさん

旧正月前の大晦日(シンガポーリアンはニューイヤーイブと言っています)は、チャイナタウンは身動きとれないほどの人だそうです。スリも多いとか...。
旧正月前のチャイナタウンがのどかでいいようです^^
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

