スポンサーサイト


家族の健康

実は、ここ1~2週間、プレイズのお腹の調子が本調子でなくて...。

1食抜いたり、フードの給与量を減らしたりして、よくなったと思いきや、また、OPP(おなかピーピー)...

木曜日夕方、動物病院に行きました。久々のチックンと、お薬と腸内の善玉菌が増えるペーストで、回復中です。

たいてい1食抜けば戻るのですが、今回はヘビーだったようです。人間もお腹の風邪があるように、ワンコもお腹風邪があるのかしら?プレイズ、この症状の当初、ちょっと熱もあり、だるそうでした。おもちゃで全く遊ばないし、ノエルともおいかけっこしないし、お散歩でも抱っこ要求。ノエルまでもなんだか神妙になっていて寝てばかりいました。

今では、おもちゃで遊ぶようになり、ノエルにガウガウ言うようになり、お散歩も抱っこと言わなくなり、ノエルも普段通りおもちゃをくわえて駆け回るようになりました。^^

食欲は落ちなくての、OPP...。プレイズくん、辛かったでしょう~。くいしんぼだから...

P1050250

  

のんちゃん、群れの兄貴分が体調が悪いのに合わせて、静かにしていて、ちょっと感心しました。プレイズを上と思ってるんですねー。お兄ちゃんが弱ってる!チャーンス!!、とばかりにいばったりしませんでした。

P1050219

家族関係学という授業でも、心理学的な本でも学びましたが、子どもであっても、末っ子は家族全員のようすにとても敏感で最も気を遣っている、とのこと。末っ子ノエル、意外に気遣いのできるジェントルワンかも^^

プレイズのお腹の調子は日々、回復しています。ご心配なく!

健康第一。家族の健康は安心と幸せの土台ですね...。ご自分でもご家族でも、愛するワンニャンでも、ご病気の方がおられる方々、ご回復をお祈りいたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷーちゃんお腹大変でしたね。のんちゃん、偉い!ヤマトがヘルニアの時はまりんもヤマトのケージ前で静かにフセてました。お互いにちゃんと相棒の状態を感じているのでしょう。健康って、病気になって初めて有り難みがわかるものですね。私は病院嫌いだけど、今は家族のために頑張って検査しに行きます。

rinさん

まりんちゃん、お兄ちゃん思いなのねー!^^...まさかノエルは、と思っていましたが、空気を読めるようになってました(笑)
そうですよー!rinさんにはすてきなご家族とワンコのためのこれからの大切な使命があるのですから!ご自愛くださいませね!という私も病院&お薬苦手ですが^^;

no subject

プーちゃん大丈夫ですか?
長かったですね

体調の悪さキチンと
理解できるんですよね!
Vigoはできませんけどねσ(^_^;)アセアセ...
あれあれで貴重だよね

Haru&Rikuさん

日々、固くなってきてます(笑)
症状が峠を越してから、動物病院に行ったので、なにか変なものを食べたのでしょう、という診断でした。
ちょっと違うような~...でもよくなってきたのでいいです^^
のんちゃん協力的でびっくり!Vigoさまは気を遣われるおかたですわ~^^いいのよ、マイペースで
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

