

日本の味♪日本の味♪

かなーり前ですが^^;

Mちゃんの勤務先、ブギスのイルマにある「つぼ八」。

女性だけでもアルコール無しでも楽しめる雰囲気のお店です^^

いちごミルク♪

Image0153

 

ちぢみ♪

Image0155

 

海老の唐揚げ!!!これは必須でしょう!日本の海老より大きくてプリプリ!(と言っても、日本では10年以上行ってないですが...)

Image0156

 

サラダもたっぷり!

Image0157

 

明太ポテト!!!これも外せません!!!よね?

Image0158

 

ほっけちゃ~ん♪

Image0159

 

Mちゃんおすすめの釜飯。

Image0161

おいしかったです!!!ごちそうさまでした!!!

 

 

Vさま(今やグラッセちゃんパパさんです^^)おすすめの日本料理レストランにも行きました!

アルファベットでHISSHOと書いてあったので、「必勝」?いいネーミングだわ!!ポジティブ!

と思ってましたが、Kちゃんに聞くと「飛翔」とのこと。これまたいいねえ。未来に羽ばたこう!

と思いました。が、本当は「一昇」でした(笑)

なぜ、最初にHをつけるのか...それは、オーナーシェフが、日本料理店で働いていたシンガポーリアンなのだそうです。ISSHOだとアイショーとか読まれちゃうからかな?

で、お味は、美味しかったです!!^^

ディナータイムで大人ひとり25ドル、食べ放題!(おさしみは一皿限定)

P1050750

 

おすしも食べ放題!

P1050751

 

蒲焼きも!

P1050752

 

ししゃもも!...ひっさしぶりのししゃもでした~~

P1050753

他にも、写真を撮るの忘れるほど、次から次へと注文しました^^;

このお店、残すとその重さに応じて、ペナルティーがあります。100gに付き5ドル。

だから、トーチャン、(脂)汗を流しながら、食べてくれました...

シンガポールは政府からも気をつけましょうのお知らせが来るほど、食べ物のお残しが多いお国柄。残したらペナルティーはよいシステムだと思います^^日本料理だけに「もったいない」の心で!

 

身体中から、美味しい日本料理のかほりが出ているのでしょうか?^^;

ぷーちゃん、ペロペロ

P1050745

 

のんちゃんもペロペロ

P1050744


コメントの投稿

非公開コメント

すごいね~♪そちらでも、しっかり和食が食べられるんだ。私はいいけど男二人が和食なくなったら生きていけなそう(笑)トーチャンはいかがですか?

rinさん

こちらで、ご主人は日本食しか食べられなくて、毎日、お夕飯は日本と同じように作っている、と聞きます。
トーチャンは幸いにも!!何料理でもOKなタイプなので、非常~~に助かっています!!!感謝~~~^^
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

