スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見ること、見るものって重要

このタンブラーは写真や絵が自由に入れ替えられるタイプ。

写真は、ぷーちゃんの赤ちゃんの頃の写真です。

。。。と言いたい所ですが、違います。

P1060266

何かの雑誌にあったダックスの写真を切り抜いて、とりあえず入れていました。

それは、プレイズが生まれる前のこと。

ブリーダーさんには、単色の子を、と希望していましたので、タンの子は考えていませんでした。

いろいろ経過があって、結局我が家には、ブラッククリームタンのプレイズが来ました。

この写真と同じ。

まるで、我が家には、この子と予言されていたかのよう^^

一方で、毎日見るタンブラー。トーチャンやわたしの頭に、この映像がくっきりと刻まれたのかもしれません。

ブリーダーさんから、レッドの子はもう別の方のおうちに行きました、と伺っても、じゃあ、次のブリーディングの子まで待ちます...とは言いませんでした。タンちゃんたち5頭の中から、ぷーちゃんが我が家に。^^

映像や物を見る、というのは、将来や人生に影響することではないかな、と思います。見ていたものが実現する、というか。聖書のアブラハムのお話にありますね^^

周りの環境を、見ることも聞くことも触れることも味わうことも、人間関係さえ、上質なものを、と思います。高額な物が重要というわけではなく、「よい」もの、こと環境を選んでいきたいな、と思います。

試練や苦労が、訓練の時として必要で逃げ出せない状況もあるでしょう。そこでも、よいこと、うれしいこと、感謝なこと、前向きなこと、を、「見」つけて、「見」つめていきたいです。

今日、美容院で、美容師のYさんから

「人生1度きりですからね。悩んでると時間がもったいないわよ。」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。