

花道

おさんぽで会ったワンコオーナーさんが「日本でのチェリーブラッサムみたいでしょう。この季節だよね?」

Image0239

 

シンガポーリアンで、日本に詳しい方々多いんです。日本旅行が憧れであり、自慢のようです^^桜を見たこと、スキーをしたことを誇らしげにお話ししてくれます。

Image0240

 

桜よりは、花びらが大きいし、色も濃いのよね~

Image0241

 

桜はお花の後に葉っぱが出るし。。。

Image0242

 

でも、こうして散っていると、桜を思い出します。

Image0243

 

桜もこのお花もこの時期に咲く、春のお花。。。

Image0244

 

ひらひら散っているところを撮ろうとしたのですが、写ってないですね^^;

Image0246

 

Image0247

 

Image0248

 

Image0249

 

のんちゃん、桜、覚えてるかな。。。

Image0245


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらは八重桜が咲きました
今年は少しゆっくり目に季節が
流れているように思います。

今日も寒いです・・・

Haru&Rikuさん

八重桜!?遅いですよね~
4月下旬は汗ばむことも多いのに...寒い~??
ワンコにとってはうれしいかも^^

もうすぐ!

リゾートな風景と食べ物に憧れつつ時々チェックしたましたが、もうすぐ!ですね(^^)¥
ソメイヨシノは無いけれど、八重桜はみれますよ♪
寒かったり、暑かったり、ジェットコースターみたいな天候なので、気をつけてね。
みんなでそろってせーの!と入れるようで良かった、良かった!!!
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

