

本当に眠たい時は...

普段は忠実なご機嫌取りのノエル。いつも目の前にピョーンと飛び出てきます。が、眠気MAXだと、かげでひっそり休みます。

P1060493

 

ぷーちゃんは、トーチャンやママが転がらないと、必ず、お顔をこっちに向けています。でも、お目目ショボショボ...

P1060492

 

先日、プレイズとノエルは動物病院に行きました。まず、体重測定。

プレイズ7.4キロ。そして、ノエルは...6.85キロ!

やった!!^^プレイズは一時期、四捨五入8キロになってましたし、ノエルも7.4~5キロでした。

絞れましたー!!!ノエルはもうちょっとかな...。プレイズは、あばら骨もよく触れるので、このくらいでいいのかな、と言う感じです。


コメントの投稿

非公開コメント

うお~、そんなに大きかった?画像でみてるとわかりませんね。ダイエット頑張ったんだ~♪良かったですね。まりんは3.2でヤマトより沢山食べ、肉づきも良いけど犬種で判断されるのか、いつも増やしてと言われちゃう(^^ゞ

rinさん

そうなんですよ~。大きいの...^^;
ノエルは5キロ台と思ってたし、プレイズもブリーダーさんから「成犬で5キロ台です」と言われてたの...。
のんちゃんは、6キロ中盤はちょうどいいかな...。
1~2週間に1グラムずつフードを減らす、おやつ無し、でやせましたよ。

ヤマトも5.7でマキさんと再会した時、「小さかった~」とご主人にお電話してるねを聞きました。足腰に問題がなければ、六キロ位でいい犬ですと獣医さんに言われるんですよ。

rinさん

足腰のためにも、太らせないようにしなくちゃですね~。彼らはどんどん年を重ねるので...。
しかし、のんちゃんが身軽になると、たいへんになりそうな気が...^^;バランスが大切ですね~
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

